• 締切済み

何がおかしいのか?

外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

みんなの回答

• ko-taroo
回答No.6

すれ違う人々に「何かを与える」運命をもって生まれてきた人なのかもしれませんね。 「ニヤッとして」ではなく「思わずにこっとして」 視線を奪われてしまう人、3年に一人かな~。 大脳?に認識させたくてず-と見てしまってごめんなさい。 馬鹿にしているのではなく、失礼と思いつつも視線をそらすことができない女性。 いるんです、あるんです、その状況。 ごめんなさい、僕かもしれません あなたの魅力にくぎづけなのは。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほめて頂いてすごくうれしいのですが、 残念ながら、「ニコっ」ではなく笑われてる感じの「にやっ」ってなんですよね~。

回答No.5

なにか特徴的な顔してるから?だったら私もガン見します。

質問者

お礼

素直な回答ありがとうございます。 回答頂いたのにキツイ言い方になってすみません。 でも、回答者様それはサイテーですよ~ そんな顔に産まれたくて産まれたわけじゃないのに。。 見るんならガン見じゃなく、相手に気づかれないようにチラっと だけにして下さい。 綺麗な人を見るよりよっぽど失礼。 見られた人すっごく可哀想ですよ。。 回答頂いたのにこんなお礼になってしまいすみません。

• vansancan
回答No.4

理由はよくわからないけど、 一つ考えられるのが、 質問者さんが美人だからです。 やっぱり美人を見かけるとうれしいし、 得した気分になる。 私は女性ですけど、 たまに美人を見かけると、 二度見してしまうことがあります。 そして、いいもん見た。と言う気持ちになります。 その時に顔がほころんでいるかも。 私の人生で一度しかないのですが、 ものすごく見られたことがあります。 なかなかの爽やか好青年という感じの男性に、 私が通りかかるところを、すこしニヤニヤしながら眺められてしまいました。 その人以外は普通の態度だったので、 変な格好はしていないと思います。 あの男性はいったいなんだったんだろうか? と疑問に思っているところ、 世の中、『ポチャ専(デブ専)』という人が稀にいる。 と聞きました。 ちょっと納得しました。 それは、私が街中でデブ猫ちゃんを見かけた時にする表情と同じかも? と理解したからです。 私の時と一緒にしてはいけませんが、 質問者さんも、多くの人に 「美人さん見つけた!」と思われているのかもしれません。

回答No.3

質問者さん自身がヒトの顔をジッとみていませんか。 私も同じようなことで悩んでいた時期がありました。 子供のころから視力が悪くジッと見る癖があったようです。 かなり大人になってからもしかしたら・・・と思い気をつけて他人を見ないようにしたら なくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、自分が見てるから相手も見ると指摘された事があり、自分からは全く見ません。すれ違う時にパッと相手を見ると、すでにニヤつきながらこちらをガン見してる状態です。

• kyo-mogu
回答No.2

眉毛じゃないの。やっぱり。  顔のバランスがおかしくなっているから、気になると思います。  化粧をしてみてくださいな。それでされなければすっぴんの状態が悪い。それに、してなさそうでも、軽くはメイクしていますよ。    顔も含めて服装とか姿勢とか色んな面で何か有るんでしょうね。  問題は周りからおかしい部分を指摘されても、それは違うと否定してません?それだと解決は難しいと思うよ。この質問でも眉毛がなさ過ぎって言われて居るんでしょう?まずその原因を理解しよう。

• mwl1787
回答No.1

文章だけではあなたの顔が分からないので、写真を添付して頂ければあなたと友達でない分、ズバリ答えられます。