• 締切済み

何がおかしいのか?

外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • ko-taroo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.6

すれ違う人々に「何かを与える」運命をもって生まれてきた人なのかもしれませんね。 「ニヤッとして」ではなく「思わずにこっとして」 視線を奪われてしまう人、3年に一人かな~。 大脳?に認識させたくてず-と見てしまってごめんなさい。 馬鹿にしているのではなく、失礼と思いつつも視線をそらすことができない女性。 いるんです、あるんです、その状況。 ごめんなさい、僕かもしれません あなたの魅力にくぎづけなのは。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほめて頂いてすごくうれしいのですが、 残念ながら、「ニコっ」ではなく笑われてる感じの「にやっ」ってなんですよね~。

回答No.5

なにか特徴的な顔してるから?だったら私もガン見します。

chiwawachiroru
質問者

お礼

素直な回答ありがとうございます。 回答頂いたのにキツイ言い方になってすみません。 でも、回答者様それはサイテーですよ~ そんな顔に産まれたくて産まれたわけじゃないのに。。 見るんならガン見じゃなく、相手に気づかれないようにチラっと だけにして下さい。 綺麗な人を見るよりよっぽど失礼。 見られた人すっごく可哀想ですよ。。 回答頂いたのにこんなお礼になってしまいすみません。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

理由はよくわからないけど、 一つ考えられるのが、 質問者さんが美人だからです。 やっぱり美人を見かけるとうれしいし、 得した気分になる。 私は女性ですけど、 たまに美人を見かけると、 二度見してしまうことがあります。 そして、いいもん見た。と言う気持ちになります。 その時に顔がほころんでいるかも。 私の人生で一度しかないのですが、 ものすごく見られたことがあります。 なかなかの爽やか好青年という感じの男性に、 私が通りかかるところを、すこしニヤニヤしながら眺められてしまいました。 その人以外は普通の態度だったので、 変な格好はしていないと思います。 あの男性はいったいなんだったんだろうか? と疑問に思っているところ、 世の中、『ポチャ専(デブ専)』という人が稀にいる。 と聞きました。 ちょっと納得しました。 それは、私が街中でデブ猫ちゃんを見かけた時にする表情と同じかも? と理解したからです。 私の時と一緒にしてはいけませんが、 質問者さんも、多くの人に 「美人さん見つけた!」と思われているのかもしれません。

回答No.3

質問者さん自身がヒトの顔をジッとみていませんか。 私も同じようなことで悩んでいた時期がありました。 子供のころから視力が悪くジッと見る癖があったようです。 かなり大人になってからもしかしたら・・・と思い気をつけて他人を見ないようにしたら なくなりました。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、自分が見てるから相手も見ると指摘された事があり、自分からは全く見ません。すれ違う時にパッと相手を見ると、すでにニヤつきながらこちらをガン見してる状態です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 眉毛じゃないの。やっぱり。  顔のバランスがおかしくなっているから、気になると思います。  化粧をしてみてくださいな。それでされなければすっぴんの状態が悪い。それに、してなさそうでも、軽くはメイクしていますよ。    顔も含めて服装とか姿勢とか色んな面で何か有るんでしょうね。  問題は周りからおかしい部分を指摘されても、それは違うと否定してません?それだと解決は難しいと思うよ。この質問でも眉毛がなさ過ぎって言われて居るんでしょう?まずその原因を理解しよう。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

文章だけではあなたの顔が分からないので、写真を添付して頂ければあなたと友達でない分、ズバリ答えられます。

関連するQ&A

  • 笑った顔というか、ニヤついてる人もいる。。

    外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 自分で言うのは良くない事ですが、周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、チラ見なら解るんですが、ガン見なんて出来なくないですか? 男性に限らず女性も、顔が笑ってるというか、ニヤついて見てる人もいるのです。。

  • ニヤついてる人もいる。。

    外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、ガン見なんて出来なくないですか? 顔がニヤついて見てる人もいるのです。。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • すっぴんがヤバイ

    薄い顔立ちで、いわゆる「化粧栄えする」顔です。 お化粧していると人からは「かわいい」「きれい」と言われますが 真実の姿であるすっぴんは・・・・はっきり言ってかなり悲惨なものです。 すごくすごく薄い顔なので、全体的にしょぼしょぼになります・・・。 お世辞にも「かわいい」なんていえません。 今まで付き合った人は、 付き合う前の過程で「すっぴん」をみていたのですが 現在の彼は全く知りません。 せめて、ショックを小さくしたいのですが、どのタイミングで見せるのがいいと思いますか?? よろしければアドバイスください。

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 自宅で風呂上りに薄化粧するのはおかしい?

    子供の頃から眉毛がふぞろいの上、薄く、年齢と共に更に薄くなってまいりました。 それでも若い頃は、それなりに可愛気のある顔だったから救いがありましたが、30代からは化粧をしていない自分の顔は見られたものではないです。 結婚していますが、今夜しみじみ風呂上りの自分の顔を鏡で見たら、どうにも救いがなくて。 よく夫は許してくれてるなぁと情けない気分に陥りました。 それで今夜が初めてなのですが、風呂上りに眉毛だけ描いてみたんです。 眉毛があるのとないとでは、ずいぶん印象が変ります。 他の部分はスッピンですが、これからも眉毛だけは風呂上りにも描いておこうかな・・・・と思った次第です。 これっておかしいですか? 風呂上りに食事して、TV見て、寝るだけなのに。 こんな風にしてる人いるでしょうか?

  • 「お化粧しない」の範囲は?

    31歳の主婦(自営業)、都内銀座線沿線在住です。 先日、夫と近所へ散歩に出かけるとき、「あと何分くらいで出られる?」と聞かれたので、「お化粧しないから、すぐだよ」と答え、簡単に眉毛を書いて(左右の眉尻のバランスを整える程度)、ナチュラルカラーの口紅を塗りました。すると夫は、「お化粧しないって言ったのに?」と、不思議そうにしていました。 ちなみに、わたしが完全なスッピンで出かけるのは、ゴミ出し、最寄のコンビニ、ポストまで。いずれも家と同じブロックにあり、信号を渡らないで行かれます。信号を渡り、3分程度かかるスーパーへは、眉毛と口紅くらいはつけていききます。電車に乗ってどこかに行くとか、いわゆる「お化粧してる」状態のときは、ファンデーション、チーク、眉毛、口紅は必須、オプションでハイライトやアイシャドーも有りです。 ただ、考えてみるとわたし自身、20代半ばくらいまでは、「お化粧しない」の範囲は完全なスッピンのことを言った気がします。 逆に、50代半ばを迎える母は、「お化粧しない」と言いつつ、日焼け止めクリーム、フェイスパウダー、眉毛、口紅までをつけています。 そこで皆様に質問です。 1.年齢、職業、居住地(繁華街か、住宅地かなど) 2.「お化粧する、しない」の範囲 3.それは年齢に関係すると思うか 4.お化粧とお出かけの範囲 以上、参考までにというか、単純な興味ですが、お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この場合の(化粧しなくていいよ)って?

    いつもお世話になっています。 この時期アウトドアで遊ぶとメイクがすっかり取れてしまうことも多々あって、仲間にも男友達にもすっぴんを見られている状態です。 そんな中(メイク直してた。ちょっとメイクしてくる。)など言った際(メイクしなくていいよ。メイクしなくていいのに。)とボソッという男友達がいます。 この場合【すっぴんでも十分可愛いから。】という見解があると思うのですが、絶対そうではない場合だと他にどんな意図があると思われますか? 私のすっぴんは綺麗ではありません。 肌もすっぴんでは見せれる状態じゃないし、元々作り特別良いわけでもなく本当に普通の顔です。だからどうしてそう言うのか分からずにいます。 また恋愛対象の間柄でもない人です。 お互い恋人がいるので、本当に友達としてボソッと言っているだけなんです。 それで言うということは、メイクが似合っていないと言いたいのか、化粧栄えする顔でもないのでメイクしても変わらないと言いたいのか。。 ふと気になったので質問させていただきました。気軽に回答いただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう