• ベストアンサー

ニヤついてる人もいる。。

外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、ガン見なんて出来なくないですか? 顔がニヤついて見てる人もいるのです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163423
noname#163423
回答No.5

>どういったときに、顔がニヤついてしまうのですが? それも私が予測せねばならんのか?(笑) まァ、私の場合「目の保養になるな~」とニヤついてるときが普通にあるな。 これは好みの異性を見たときに限らず、子供や動物の愛らしい仕草などでも一緒。 それとは違って、子供が大人ぶった言動しとるときも「懐かしいな~」と思ってニヤけたり、 心が荒れとるときには同じように心の弱っとる人間見て嘲笑ったりしたこともあったな。 どれにしろ、自覚してやっとるわけじゃないんで、他人に指摘されたり理性が戻ってくるまでは気付かんことの方が多い。

chiwawachiroru
質問者

お礼

再度、回答有難うございました! なるほど。。 回答者様のおっしゃる通り、子供や動物の愛らしい仕草や子供が大人ぶった 言動などなどはわかります。私も心の中で笑ってしまうと思います。 しかし、綺麗な人やカッコイイ人を見るときは違います。 私は逆に、うわぁと驚いて、真顔でになってしまう方です。 ニヤついてる(笑ってる)余裕などありません。 目で追うので必死だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

美人はいいですね☆ 私もチラ見はされますが(ご覧の通り美人なので 笑) ガン見はされません 泣 見てんじやねーよオーラでも出てるのかしら?

chiwawachiroru
質問者

お礼

可愛いと思いますよ☆ ガン見なんてされない方がいいですよ。。 失礼ですもん。 見てんじゃねーよオーラでも出てるのかしら?とは、 私がですか?

noname#161655
noname#161655
回答No.4

気にしすぎだと思いますよ。 外出すれば、誰だって周りの人から見られています。 横からも、後ろからもです。 もちろん、男性が無意識に、女性を目で追ってしまうということは あるかもしれませんが。 貴女も、カッコいい男性が歩いてきたら、思わず見惚れてしまう ことがあるのではないですか?

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 親から人をジロジロ見るなと言われましたので、 基本は見ませんが、見るとしてもチラ見です。目が合えばすぐをらします。 カッコイイ人綺麗な人ならば、なおさら、ガン見ではなくチラ見です。 なので、目が合った後もガン見で、しかも笑ってるというかニヤついてる人を 見ると、どうもプラスに考えられません。

noname#163423
noname#163423
回答No.3

こんにちは。 >外で歩いていると、男女ともに見られます。 外を歩いていると、男女関係なくよく見てしまいます。 >時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 時間をあけてからと我慢しているけど、やはり相手を見てしまいます。 >顔がニヤついて見てる人もいるのです。。 顔がニヤついてしまうときもあるんです。。 「他人は自分の鏡」 「人のふりみてわがふり直せ」

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 どういったときに、顔がニヤついてしまうのですが?

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

人によります。確かに遠慮するタイプもいますが、「タダだから見なきゃ損」と悟る人もいるようです。 >顔がニヤついて見てる人もいるのです。 助平な心で見ているのです。あるいは、愛らしい小動物を見た時にニヤけるのと同じかもしれません。害はありません。

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。。一番解りやすい回答です。 害がなければ良いのですが、目が合った後もガン見で、しかも、顔が笑いってる 感じのニヤつきが顔なら、美人だからだよ、と言われても、どうしても良いほうに 考えられません。。

回答No.1

あびる優 稲森いずみ 友近に似ているなら美人ということではないので大丈夫です あなたのその自信過剰ぶりにニヤついているのです

chiwawachiroru
質問者

お礼

それは。。あなたでしょう。

関連するQ&A

  • 笑った顔というか、ニヤついてる人もいる。。

    外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 自分で言うのは良くない事ですが、周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、チラ見なら解るんですが、ガン見なんて出来なくないですか? 男性に限らず女性も、顔が笑ってるというか、ニヤついて見てる人もいるのです。。

  • 何がおかしいのか?

    外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

  • エクセルで2つのデータを照合したい

    会社のPCなのでソフトをダウンロードしたりすることができません。できるだけシンプルで簡単なやり方があれば教えてください。 会員番号と個人名が入ったエクセルファイルが2つあります。 <ファイル1(先輩が担当している顧客)> 101 青木さやか 104 友近 105 山田花子 106 中川翔子 125 真鍋かをり 132 ジャガー横田 144 ともさかりえ 155 小西真奈美 164 篠原涼子 177 山口智子 189 稲森いずみ 211 蒼井優 <ファイル2(私が担当する顧客)> 102 蛯原友里 104 友近 135 山田優 141 押切もえ 144 ともさかりえ 167 堀北真希 <ファイル1>と<ファイル2>には共通して104 友近と144ともさかりえがいるのですが、瞬時にわかるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 周りからどう見えているんでしょうか?

    私って周りからどう見えているんでしょうか? 特に男性から言われます。 ・幸薄そう ・男の影ない(でも、外[バイト先とか]で彼氏作って、長く付き合ってそう) ・八方美人だが、本質が見えない ・いつも笑ってて、無理してる感が出てる ・友達は多い ・そっち(私)から告白してきたら付き合ってあげてもいいらしい。 ・中途半端に整った顔、1番とはいかないがよく見ると可愛いらしい。 ・優しくて、真面目そう ・何でも聞いてくれて、すぐ騙されそうだが、実は頑固でこだわりが強い ・第一印象はふわふわしてる ・心の奥までは立ち入らせてもらえない(何考えてるか分からない) ・顔は蒼井優か長澤まさみか菅野美穂系 残念な感じですか?

  • 通りすがりに言ったこと・言われたこと

    男女年齢問わずお尋ねします。 1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」   など通りすがりに言われたことはありますか? いわれたことのある方 1-2.今まで何回くらい言われましたか? 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか? 1-4.どんな言い方でしたか? 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか? 3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」   と一度でも言われたことのある人は   やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか? 事実であれば、何回も言われたことがあるなど正直に書いてくださってOKです (自意識過剰とか思いませんので)。 お暇でしたらよろしくお願いいたします。

  • 色気のある女性芸能人は

    日本ってカワイイ人が売れますよね。最近でこそモデル出身者が頑張っていますけど、でもまだカワイイ系が多いかなと思います。 私はちょっときつめの顔で色気のある人が好きなのですが、顔が整っていて美人!って言う人はあまり売れませんね。 色気のある芸能人って誰でしょうか?全然思い浮かびません。。。 武田久美子? 官能小説の人? えー名前忘れたぁ んんん若い子だと。。。え、誰? あびる優に似ている子 くまかわ?あ、違う茶髪の。。 名前が出てきません。 色気のある芸能人って誰だとおもいます? 少し年齢がいっていた方がいいですね。 篠原涼子くらい前後でしょうか。 綺麗ならもっと上でもOKです。

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 学生の頃に比べてかなり顔が変わった方

    整形以外で、中学生くらいから20歳くらいにかけて(自分や友達などで)顔がかなり変わった方っていますか? 学生の頃は特にかわいかったりかっこよかったりしてた訳じゃなかったのに、久々に会ったらすごい美人になってたりかっこよくなってたり。 あと、このカテゴリーにしていいのかちょっと迷ったんですけど、このカテの方が男女いろいろな人に答えてもらえると思ったのでこのカテにしました。 回答よろしくおねがいします(^-^)

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女という人が欲しかったなー

    彼女いない歴=年齢の高1男です 自分は恋愛して彼女を作るということがしたかったです ですが「彼女」という存在は自分にとっては架空上の人物、この世には実在するただの都市伝説なんですよ その理由は鏡をみてそこに写る自分の顔を見ればわかるんですよ 全然かっこよくない、普通レベルの顔もないくそきもい顔です 顔がきもいから彼女なんてできないとわかるんです いやいや、何言ってるの?まだ高1で若いんだし人生これからだよ恋愛なんて顔だけじゃない性格だよと思う人もいるかもしれないと思います ですが所詮恋愛なんて顔ですよ 周りの人とか見ると女子とわいわい話してる人で顔がきもい人とかいないですよ それは顔がかっこよくない、普通以下の男はこんなきもい顔で女子とはなしてはいけない、話したら女子が不快になるとわかってるからだと思います 逆に顔がきもくない人、かっこいい人は自分は女子とわいわい話しても大丈夫だということがわかってるんですよ あとクラスの人気者や目立ってるてきな人もこれまでの経験上顔がきもい人はいませんでした 顔がきもい人はでしゃばってはいけないということがわかってるんですよ まあ言いたいことは顔きもい男は女子と話してなくて、女子と話してるのは顔がきもくなかったりかっこいい人だということですよ 恋人作ってる人も同じです。周りのカップルで顔がきもい人はいません 周りの現実がこんな状態ですよ。恋愛は顔と性格だとかいう意見はただのうそじゃないですか きもい人は現実として一生恋愛なんてできないんですよ 自分もそのうちの一人です あーあ彼女が欲しかったなあ。手をつないだりいちゃいちゃしたりしたかった 寒い夜に一緒に寝て抱き合ったりしたかった 外でデートしたりショッピングしたかった 好きだよとか言われたり俺もだよとか言い返したりしたかった 何より女子に愛されたり好かれたかった 自分みたいに顔がきもい人は彼女作るってことはできない、いやそもそも自分にとってはただの都市伝説や伝説なので作るとか以前に不可能ですね あきらめたほうがいいですよね?

専門家に質問してみよう