• ベストアンサー

ニヤついてる人もいる。。

外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、ガン見なんて出来なくないですか? 顔がニヤついて見てる人もいるのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163423
回答No.5

>どういったときに、顔がニヤついてしまうのですが? それも私が予測せねばならんのか?(笑) まァ、私の場合「目の保養になるな~」とニヤついてるときが普通にあるな。 これは好みの異性を見たときに限らず、子供や動物の愛らしい仕草などでも一緒。 それとは違って、子供が大人ぶった言動しとるときも「懐かしいな~」と思ってニヤけたり、 心が荒れとるときには同じように心の弱っとる人間見て嘲笑ったりしたこともあったな。 どれにしろ、自覚してやっとるわけじゃないんで、他人に指摘されたり理性が戻ってくるまでは気付かんことの方が多い。

chiwawachiroru
質問者

お礼

再度、回答有難うございました! なるほど。。 回答者様のおっしゃる通り、子供や動物の愛らしい仕草や子供が大人ぶった 言動などなどはわかります。私も心の中で笑ってしまうと思います。 しかし、綺麗な人やカッコイイ人を見るときは違います。 私は逆に、うわぁと驚いて、真顔でになってしまう方です。 ニヤついてる(笑ってる)余裕などありません。 目で追うので必死だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

美人はいいですね☆ 私もチラ見はされますが(ご覧の通り美人なので 笑) ガン見はされません 泣 見てんじやねーよオーラでも出てるのかしら?

質問者

お礼

可愛いと思いますよ☆ ガン見なんてされない方がいいですよ。。 失礼ですもん。 見てんじゃねーよオーラでも出てるのかしら?とは、 私がですか?

noname#161655
noname#161655
回答No.4

気にしすぎだと思いますよ。 外出すれば、誰だって周りの人から見られています。 横からも、後ろからもです。 もちろん、男性が無意識に、女性を目で追ってしまうということは あるかもしれませんが。 貴女も、カッコいい男性が歩いてきたら、思わず見惚れてしまう ことがあるのではないですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 親から人をジロジロ見るなと言われましたので、 基本は見ませんが、見るとしてもチラ見です。目が合えばすぐをらします。 カッコイイ人綺麗な人ならば、なおさら、ガン見ではなくチラ見です。 なので、目が合った後もガン見で、しかも笑ってるというかニヤついてる人を 見ると、どうもプラスに考えられません。

回答No.3

こんにちは。 >外で歩いていると、男女ともに見られます。 外を歩いていると、男女関係なくよく見てしまいます。 >時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 時間をあけてからと我慢しているけど、やはり相手を見てしまいます。 >顔がニヤついて見てる人もいるのです。。 顔がニヤついてしまうときもあるんです。。 「他人は自分の鏡」 「人のふりみてわがふり直せ」

質問者

お礼

回答有難うございます。 どういったときに、顔がニヤついてしまうのですが?

• gldfish
回答No.2

人によります。確かに遠慮するタイプもいますが、「タダだから見なきゃ損」と悟る人もいるようです。 >顔がニヤついて見てる人もいるのです。 助平な心で見ているのです。あるいは、愛らしい小動物を見た時にニヤけるのと同じかもしれません。害はありません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。。一番解りやすい回答です。 害がなければ良いのですが、目が合った後もガン見で、しかも、顔が笑いってる 感じのニヤつきが顔なら、美人だからだよ、と言われても、どうしても良いほうに 考えられません。。

回答No.1

あびる優 稲森いずみ 友近に似ているなら美人ということではないので大丈夫です あなたのその自信過剰ぶりにニヤついているのです

質問者

お礼

それは。。あなたでしょう。