• ベストアンサー

笑った顔というか、ニヤついてる人もいる。。

外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 自分で言うのは良くない事ですが、周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、チラ見なら解るんですが、ガン見なんて出来なくないですか? 男性に限らず女性も、顔が笑ってるというか、ニヤついて見てる人もいるのです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOU02303
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

自分も、日頃から同じような経験あります! うちも普段から人にはキレイと言ってもらう方なんですが…(自分でごめんなさい;) ショッピングしている時や、どこかへ食べに行った時とか。 正直、最初の内は全然気にならなくても、段々嫌になってきます; 男性に限らず女性でもです; 最近では、そんな人達を気持ち悪いと本気で思うようになってきてしまいました; それでも、どうしようもない事だと思いますんで、気にしないこれが一番だと思います。 もうそれしか手はないと思います。 自分が気にすれば気にするほど、相手は調子に乗ってくると思います。 関係ないと思い込み、すぐに忘れましょう。 一度気にしてしまうようになると、ダメになってしまいます; 質問者さんには、彼がいるみたいなんでまだ安心だと思いますが。 人をガン見するのは、ちょっと失礼に当たると思います。 うちもそんな人に出くわした事何度もありますが、正直気持ち悪いです; でも、素直な気持ちで見てくれてる人だと不思議と嫌な感じはしませんが。 長くなってしまって、ごめんなさい。 そして、口の悪いところもありまして…; 同じような人を見る事がなかったので、つい回答なんかしてしまいました。

chiwawachiroru
質問者

お礼

ごめんなさい!せっかく回答を頂いたのに!! お礼が遅くなりました。。。 回答有難うございます! 回答者様も同じ経験があるのですね。。 しかし、ジーと見る人って凄い神経の持ち主ですよね。 普通、気まずくて目が合ったら逸らしますよね。 いやー、同じ人間と思えません。   お互い戦いましょう!

関連するQ&A

  • ニヤついてる人もいる。。

    外で歩いていると、男女ともに見られます。 自分が見てるからとかでは無いと思います。 時間をあけてから見ると、すでに相手は見ています。 すごく嫌で、彼氏にそれを言うと、「綺麗だからだよ」と言ってくれます。 周りからは美人だと言われます。 小さいころからよくモテていて、顔はあびる優さん、稲森いずみ、友近に似てると言われます。 服装も気にする方なので、ダサい格好はしていません。 しかし、美人ならば、逆に恥ずかしくて、ガン見なんて出来なくないですか? 顔がニヤついて見てる人もいるのです。。

  • 何がおかしいのか?

    外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

  • エクセルで2つのデータを照合したい

    会社のPCなのでソフトをダウンロードしたりすることができません。できるだけシンプルで簡単なやり方があれば教えてください。 会員番号と個人名が入ったエクセルファイルが2つあります。 <ファイル1(先輩が担当している顧客)> 101 青木さやか 104 友近 105 山田花子 106 中川翔子 125 真鍋かをり 132 ジャガー横田 144 ともさかりえ 155 小西真奈美 164 篠原涼子 177 山口智子 189 稲森いずみ 211 蒼井優 <ファイル2(私が担当する顧客)> 102 蛯原友里 104 友近 135 山田優 141 押切もえ 144 ともさかりえ 167 堀北真希 <ファイル1>と<ファイル2>には共通して104 友近と144ともさかりえがいるのですが、瞬時にわかるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • すれ違う人の顔を見て歩く人

    私は自分の足に視線が合う程下を向いて歩きます。 逆に視線を合わせる位すれ違う人の顔を見て歩く人もいらっしゃいますよね。 人通りの多いところで、たまに顔を上げた時に必ずと言っていいほど2、3人に見られているように感じます… ネガティブ思考なもので「私変かな!?」と思ってしまいます。 1・見られているように感じる方、その理由を自己分析してください。 2・見るタイプの方、何を思って見るのか教えてください。 3・普段見る方ではないけどじっと見る場合どんな人か教えてください。 私は昔はけっこう派手な格好してたのでそれが原因かなと思ってたのですが、今無難な服装なのに以前より見られてる気がします。 原因がまったくわかりません! よろしくおねがいします。

  • 人に顔をじろじろ見られる

    外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

  • 通りすがりに言ったこと・言われたこと

    男女年齢問わずお尋ねします。 1.全然知らない人に顔を見られながらボソッと「可愛い(美人等)」「カッコいい」   など通りすがりに言われたことはありますか? いわれたことのある方 1-2.今まで何回くらい言われましたか? 1-3.相手は自分と近い年齢でしたか? 1-4.どんな言い方でしたか? 2.逆に自分で思わずボソッと「可愛い(美人等」「カッコいい」と言ってしまったことはありますか? 3.こうやって見ず知らずの人に通りすがりに「可愛い(美人等」「カッコいい」   と一度でも言われたことのある人は   やはり可愛い・美人・カッコいいと判断していいのでしょうか? 事実であれば、何回も言われたことがあるなど正直に書いてくださってOKです (自意識過剰とか思いませんので)。 お暇でしたらよろしくお願いいたします。

  • 学生の頃に比べてかなり顔が変わった方

    整形以外で、中学生くらいから20歳くらいにかけて(自分や友達などで)顔がかなり変わった方っていますか? 学生の頃は特にかわいかったりかっこよかったりしてた訳じゃなかったのに、久々に会ったらすごい美人になってたりかっこよくなってたり。 あと、このカテゴリーにしていいのかちょっと迷ったんですけど、このカテの方が男女いろいろな人に答えてもらえると思ったのでこのカテにしました。 回答よろしくおねがいします(^-^)

  • 僕はよく友達にブサイクと言われます 正直なとこ自分ではそうは思いません。 周りからも、顔がかっこいいと言われたことは何回かあります、 逆にブスと言ってくるのはその友達だけです。これは嫉妬なのでしょうか? 皆さんの客観的な意見が聞きたいです よければ回答お願いします

  • 理解できないんです。

    最近のニュースとして、山ちゃんと蒼井優が結婚というのがありました。 その話を50代の付き合っている人と話していました。私は美女と野獣の結婚だと話しました。彼は山ちゃんが野獣でない!と言い出し、私はえー?山ちゃん不男じゃない?と疑問を返しました。 彼は山ちゃんはいい男!カッコいい!と言います。 山ちゃんがかっこいい???蒼井優は美人だけど、山ちゃんは美人でないでしょ。顔ブスだよ?といいます。まぁーそんなのは人それぞれの感じ方なので構わないですが、疑問なので疑問で返します。 彼は 「山ちゃんがブ男なら俺もブ男なのか?俺と山ちゃんそんなに変わらないぞ。」と言い出し、 私の意見は信じれないかような態度をします。 で、彼は「俺の顔はカッコいいだろ?」といいだします。 私は山ちゃんの話はまー、テレビに出てる人で顔がどうこう話すのはわかりますが、自分の事を自分で自分の顔がカッコいいか?って聞くか???って思い、別に顔で付き合っているわけでないし?何????と思いました。、 なので適当に「別に。」のような感じで返したんです。 そうすると彼はキレて、 「顔がブ男だというのか!!それなら別れる!」と怒りだします。 彼はごくごく一般人で、顔が特別整っているわけでもない。特別イケメンでも、50代ですが20代に見えるほどの若い顔立ちでもなく、世間でみれば、よくいる普通のおじさんです。 私は「ブ男とは言ってないでしょ。顔で付き合っているのでないし。そんなに自分の顔が整っているって思っているの??」と言います。 彼は「ブ男と言った!」と怒ってます。 私は 「普通聞かないよね?自分で自分の顔について。私が私の顔美人でしょ?なんて私聞かないし。もし聞いたとしても、冗談のような感じで聞くでしょ。」と私は言いました。 でも彼は「彼はブ男と言った!付き合ってて、ブ男と言わない!」 私は「ブ男とは言ってない。だけど、そんなに整ってるって思ってるの?」そんなやりとりが続きます。 皆さんは普通聞きますか?真面目に? 自分の顔がカッコいいのか?美人なのか?って? 彼はみんな聞く!みんな自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?と周りに聞いて、付き合っているなら「カッコいい!美人!」て言うべきだ!って言い、意見合わず、喧嘩。 私は彼が私のことが好きでないんだって思いました。 彼は後日、謝ってはきましたが、やはり人は自分で自分の顔がカッコいいか?美人か?って聞くものだし、付き合っているなら顔がカッコいい!美人!って返事するべきだと思っているらしいです。もう私には聞かないって言って謝っています。 確かに彼は自分では違う!って言ってますがナルシストで、何かと自信家です。自信家についても、自信がありすぎで、私の方が知識ある事についても、俺は知っていると私が自分より知っていると機嫌が悪くなり、喧嘩になります。「なぜそんなに全てに対して自信満々なの?経験もない、知識もない事を、自分よりあると気に入らないの?」と聞くと「自信がない男がいいのか?」となります。まぁ、自信ない人も嫌ですけど…。 こんな感じで彼は自分が大好きすぎて、そのせいで喧嘩ばかりしています。彼は、「人はみんな自分が大好きだ!俺も自分が大好きだ。だけど、君も好きだよ」と。 確かに人は自分が好きとはもちろん思いますが、度があるというか… 私が彼に感じる自分が好きの度合いが、自分100だと、私の好きは10くらい?他の人は8から1ってイメージです。それを言うと彼は違う!とは言いますが…その後、「でも10あれば十分じゃない?」なんて言います。 私なら、私が自分が好きな度合いは10とすると、彼は10、他の人は8から1のイメージです。 わかりにくくすみません。 なんなんでしょう?

  • 彼女の顔

    付き合い始めの頃、可愛いな~と思っていた彼女の顔を、付き合いが長くなって見慣れてくると、可愛いな~なんて思う事が無くなる事ってありますか? 自分は女ですが最初はなんとも思わなかった彼の顔が付き合いが長くなると誰よりもかっこよく見えてくるタイプなので、よくわかりません。 美人は三日で飽きるとか言いますがそれって嘘ですよね。 かわいい子はやっぱりいつ見ても可愛いなって思うものではないでしょうか?

専門家に質問してみよう