• 締切済み

顔がいいと彼女はできやすいのですか?

今までスポーツばかりやってきて(しかも男ばかり)恋愛経験が0です。 女性に話しかけることもできません。超奥手です。 今、女性もいる環境 にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました。今まで顔 なんて朝洗うとき以外見たことないので、気にしたことありません・・・。 美人に男が群がるのはわかりますが、その逆は見たことないです。結局は中身 が大事だと思いますが。片思いの人に、口下手でも何でもいいから、とにかく 話しかけるだけでいいから行け!と促されてますけど異性との接し方がわかり ません。本当に話しかけるだけでいいのでしょうか・・・?顔よりむしろ 面白い人のほうがもてる気がします。いきなりデートしようなんて、言ったら ナンパ男みたいだし・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

女性の立場からひとつ。 スポーツマン。恋愛経験0。かっこいい。奥手。口下手。 このギャップ。 最高じゃないですか。 私自信、ギャップのある人が大好きです。 いかつい男性が自分の手作りお弁当持参とか。 意外な一面を見ると「見ちゃった!」と、 なんだかその人が愛しくなるんですよね。 中身が大事は大前提です。当然です。 でも「外見に惑わされるな」という類の言葉は、 人間が惑わされっぱなしだから未だに残ってるんです(笑) 自信を持って、素直に、思ったことを言葉にして。 仕事で接点があるなら、彼女の机の横で 「いつも机の上がきれいですね」と言うもよし。 顔や体よりそういうことを褒められる方が嬉しいです。 「キレイですね」より「いつも笑顔ですね」、 「スタイルいいですね」より「姿勢がいいですね」。 これこそ、外見でなく内面を見ないと出ない言葉だと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

顔以外の要素がほぼ同じであれば、そりゃ不細工よりかっこいい方が良いに決まってます。 面白くてモテている人は、少なくとも容姿が不快感を与えず、面白さが容姿を補ってあまりあるからでしょう。 ※面白いだけでもモテませんけどね。 また、普通に考えて冗談やナンパでなければ第一声から「デートしよう」と声をかける人はいないでしょ。 まずはデートに誘える下地作りからですよ。話しかけて、仲良くなって、趣味の話でもして、その上でさらっと誘えば良いんです。

回答No.3

「デートしよう」はまずないですね。 なんでもいいのです、小さなことでもいいので 相手の方に「何か」をしてもらったら 「○○のお礼にお食事ご馳走させてください」 とアピールしてみるのはいかがでしょう。 一度断れてもへこたれず、自分に「遠慮」といい聞かせて せめてもう一度はチャレンジしましょう。 相手の方へのハードルとは大抵、自分の中にあるものです。 異性と感じずに一人の人間と思って接してみてください。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

>にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました. じやカッコいいんですよ。羨ましい。>結局は中身が大事だと思いますが。それは正論ですが見てくれも大切ですよ。>片思いの人に、口下手でも何でもいいから 朝と帰りの挨拶からはじめましょう。「おはよう」「お疲れさま」くらいからはじめましょう。そのとき必ず相手の目を見て言葉をかけます。但しみつめてはいけません。そのうちに相手に方が打ち解けてきたら、面白い映画に誘ってみましょう。後はそのときの感触で解るでしょう。くれぐれも身だしなみは氣をつけて清潔第一です。それから変な下心は絶対に持たないこと。女性は鋭いですよ。頑張ってください。 、とにかく

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

恋愛に限らず、すべての人間関係は、挨拶から始まります。 相手が女性だということをあまり意識せず、明るく元気よく挨拶することを、まず心がけて下さい。 あとは、天気とか、暑い寒いとか、最近のニュースなどから入っていけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性は女性の顔をきにしますか?

    男の人は女性の顔をそんなに気にするんでしょうか? やっぱり美人好きなんですか?

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • ナンパ…

    俺は高3でもう少しで高校卒業します。 今まで彼女できたことはありません。 俺は消極的で奥手です。臆病でシャイです。 でも彼女はほしいです。 愛し愛されたいです。 恋愛のきっかけとかどこにあるんでしょう・・・ ナンパしようかなと思ったことはありますがナンパしたことないです。 「いきなり女性に話しかけていいのだろうか?」とか「話しかけた女性に彼氏いて、その彼氏呼ばれて説教されたり色々されたらどうしよう・・・」とか色々考えてしまいます。 俺がナンパしても誰もついてこないだろうなぁ・・・って思ったりもします。 ナンパってなんか怖いです。 友達と一緒にナンパすることはできないと思います。 ナンパするとしたら一人でするかも・・・ ナンパするとしたらどこでしたらいいんでしょうか? 俺はルックスは「エスパー伊東」や「松本潤」に似てるみたいです・・・ 濃い系の顔みたいです。ロシア人みたいと言われたことあります。 歩き方がすごく変です。まるで原人みたいです・・・蟹股ですし。 ナンパなんて成功するのかな・・・と思いますが・・・ どうしたらいいんでしょうか? 悩んでます。自分は恋愛下手なので。口下手ですし。

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 顔!

    顔について異性に良く思われたい、褒められたいというのはわかる のですが、同性の友達にもカワイイとか美人だとか思われたい と強く思いますか???思うor思わない理由を教えて下さい★★ 顔って人にどう思われるかよりも自分自身で好きになれるかどうか の方が大切なのでしょうか?

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • やっぱり顔(鑑賞用)だけの女なのでしょうか…

    職場でどうも私を気に入ってる男の人(超奥手な人ではないと思います)がいて、でも何もないんです。遠めにやんや言うだけ…。言ってる時彼の同僚の女性は(私のことをよく思ってない)「え~?あの女?」みたいな雰囲気が漂います。女性に疎まれる女なのにそれでもいいのでしょうか? やっぱり顔ですか? 特別良くない私のスタイルフェチですか? 話して性格をもっと知ろうとしないんですか? 本当に謎です…。わからなくて質問させていただきました。この男性の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 顔が大きい女性はもてない?

     顔が大きいのが悩みです。私のお顔は昔からアンパンパンみたいにまん丸でルックスはというと「レッドカーペット」とかに出ているお笑い芸人の「フォーリンラヴ」の女性のほうみたいに「お顔はちょっと・・・・」の感じの人です(´;ω;`)なので、好きな人がいてもお顔のことで積極的に慣れません。    今はフリーで好きな人は特にいません。けど、鏡を見る度にため息が出てしまいます。テレビでも俳優など、いい男が妻にする女性はたいてい美人でお顔も私の半分くらいはあるかもしれないくらい小顔の人が多いようです。やはり素敵な男性にはソレに見合った女性がついてくるということなんですね。  ちょっと話が飛びますが私はタイプの男性、率直に言うといい男としか付き合いたくありません。選り好みが激しくて、その辺を歩いているオトコ何が眼中にありません。小川直也みたいなイケメン以外は男としてみていません。  なので、そんな男性に釣合うようにしたいのです。私の性格はプライドが高く人見知りなので「せめてルックスだけは・・・・」といま、小顔になって素敵な男性と付き合って、もっといい女になろうと考えていますが、お顔が大きな女性は恋愛対象に入っていますか。

  • 今の彼氏にナンパされて付き合ってる女性いますか?

    女性に質問です。 タイトル通り、今彼にナンパされた人。そのときのシチュエーション と、ナンパを受けた気持ちを教えてください。 ちなみにここで言うナンパの定義は下記の通り↓ (1)学校や職場など顔見知りの関係ではない男からアプローチをかけら  れた。 (2)連絡先が書かれた紙を渡されたりもナンパに含む。