• 締切済み

顔がいいと彼女はできやすいのですか?

今までスポーツばかりやってきて(しかも男ばかり)恋愛経験が0です。 女性に話しかけることもできません。超奥手です。 今、女性もいる環境 にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました。今まで顔 なんて朝洗うとき以外見たことないので、気にしたことありません・・・。 美人に男が群がるのはわかりますが、その逆は見たことないです。結局は中身 が大事だと思いますが。片思いの人に、口下手でも何でもいいから、とにかく 話しかけるだけでいいから行け!と促されてますけど異性との接し方がわかり ません。本当に話しかけるだけでいいのでしょうか・・・?顔よりむしろ 面白い人のほうがもてる気がします。いきなりデートしようなんて、言ったら ナンパ男みたいだし・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.5

女性の立場からひとつ。 スポーツマン。恋愛経験0。かっこいい。奥手。口下手。 このギャップ。 最高じゃないですか。 私自信、ギャップのある人が大好きです。 いかつい男性が自分の手作りお弁当持参とか。 意外な一面を見ると「見ちゃった!」と、 なんだかその人が愛しくなるんですよね。 中身が大事は大前提です。当然です。 でも「外見に惑わされるな」という類の言葉は、 人間が惑わされっぱなしだから未だに残ってるんです(笑) 自信を持って、素直に、思ったことを言葉にして。 仕事で接点があるなら、彼女の机の横で 「いつも机の上がきれいですね」と言うもよし。 顔や体よりそういうことを褒められる方が嬉しいです。 「キレイですね」より「いつも笑顔ですね」、 「スタイルいいですね」より「姿勢がいいですね」。 これこそ、外見でなく内面を見ないと出ない言葉だと思います。

• EFA15EL
回答No.4

顔以外の要素がほぼ同じであれば、そりゃ不細工よりかっこいい方が良いに決まってます。 面白くてモテている人は、少なくとも容姿が不快感を与えず、面白さが容姿を補ってあまりあるからでしょう。 ※面白いだけでもモテませんけどね。 また、普通に考えて冗談やナンパでなければ第一声から「デートしよう」と声をかける人はいないでしょ。 まずはデートに誘える下地作りからですよ。話しかけて、仲良くなって、趣味の話でもして、その上でさらっと誘えば良いんです。

回答No.3

「デートしよう」はまずないですね。 なんでもいいのです、小さなことでもいいので 相手の方に「何か」をしてもらったら 「○○のお礼にお食事ご馳走させてください」 とアピールしてみるのはいかがでしょう。 一度断れてもへこたれず、自分に「遠慮」といい聞かせて せめてもう一度はチャレンジしましょう。 相手の方へのハードルとは大抵、自分の中にあるものです。 異性と感じずに一人の人間と思って接してみてください。

• a375
回答No.2

>にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました. じやカッコいいんですよ。羨ましい。>結局は中身が大事だと思いますが。それは正論ですが見てくれも大切ですよ。>片思いの人に、口下手でも何でもいいから 朝と帰りの挨拶からはじめましょう。「おはよう」「お疲れさま」くらいからはじめましょう。そのとき必ず相手の目を見て言葉をかけます。但しみつめてはいけません。そのうちに相手に方が打ち解けてきたら、面白い映画に誘ってみましょう。後はそのときの感触で解るでしょう。くれぐれも身だしなみは氣をつけて清潔第一です。それから変な下心は絶対に持たないこと。女性は鋭いですよ。頑張ってください。 、とにかく

• tent-m8
回答No.1

恋愛に限らず、すべての人間関係は、挨拶から始まります。 相手が女性だということをあまり意識せず、明るく元気よく挨拶することを、まず心がけて下さい。 あとは、天気とか、暑い寒いとか、最近のニュースなどから入っていけばいいと思います。