• 締切済み

遊び人

悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします。 私20代半ば♂ 社会人 くだらない質問かもしれませんが ご了承ください。 悩みの内容なのですが 女性について悩んでいます。 仕事の関係上で2ヵ月前に 知り合った女性(2つ年上、仮にAさん)なのですが、良く分からないので 困ってます。 最初に、私が好きになった人は ダメ男ばっかなんだよとか メールが返答来ないと不安とか 男試すとか、その他色々あって、 私は女性とはそんなに関わる事が少 ないですが、無知のため まったく持って未知の世界でして 何考えてるのか分かりませんでした。 最近遊んだ時なのですが、 私と話すとき Aさんは通ってる男性が気になると 目がそっちに釘付けになって 見ています。 私から見たら、いかにも女遊びになれてる人ばかりでした。 今でも元彼とは、遊んだり連絡したりしてるみたいですし、他にも男友達と良く遊びに行くみたいで、毎日仕事終わりに遊んでそうな感じです。 私の場合は、友達以上になることはないと言われました。 付き合う人は出来ないとも言ってます。 女性は好きな男性以外、利用するだけ利用して、捨てる感じなのでしょうか?

みんなの回答

  • AMILLY
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

女性は好きな男性以外、利用するだけ利用して、捨てる感じなのでしょうか? →私は女性です。ご参考までね。 私から見ると、ただ自分を守りたいだけなんじゃないでしょうか。 今でも元彼とは、遊んだり連絡したりしてるみたいですし、他にも男友達と良く遊びに行くみたいで、毎日仕事終わりに遊んでそうな感じです。 →それはね、私から見ると、ただの暇つぶしだけ、昨夜、楽しかったかって聞いてみて、楽しくなかったじゃないの? 女性は、表現と心が逆ですよ。遊び人だと見えますが、心には本当に自分のことを守ってくれる人を 待っています。だから、女の心は分かりにくいだよ。 アドバイス: 本当に好きだったら、頼りのある男だと彼女に見せて、他の男友達と違って、本気で彼女のことを思っていて、細かいところからアプローチしたほうがいいと思いますよ。 がんばってください。誠意は大事です。応援します。

shilfwing
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 心と表現が逆だと 確かに分かりにくいですね。 まったく分からないため 参考になりました。 アドバイスと細かな説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まじめ男×ちょっと遊び人

    特に女性の方にご質問ですが、男は、あまり女性経験が少なく、女遊びもしないまじめだけど、なんとなく女性扱いがぎこちない人より、適度に女性関係があって、ちょっと遊んでるような人のほうが魅力的に感じるのでしょうか?

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人を好きになって苦しむ友人にどう接するべき

    30代女性です。長文お付き合い下さい。 十数年来の仲の良い友人女性Aが、何故かいつも遊び人の男性ばかりを好きになって苦しんでいます。親友として彼女にどう接したらよいのでしょうか? 今までの経緯です。全て ・Aと交際中の男があろうことかAの親友である私を口説いてくる。(この事実をAは知らず、私がこの男と距離をおきました。) ・上記男性と別れた後、Aが付き合った男性。Aと交際中に別の女性と手繋ぎデートしているところを私が目撃。 ・男が乱痴気パーティーをしていたことが発覚。 ・その次の彼氏は実は既婚者だった。 ・その後また新しく付き合った男性も浮気が発覚。 ・結局その男性と結婚しましたが、結婚後も別の浮気などあり傷ついていますが子供もいるため離婚していません。 ・現在心の隙を埋めるためか、とある芸能人に手土産を渡すなど入れ込んでいます。名前は伏せますがこの芸能人も遊び人として有名な人です。 Aは清楚系の美人で頭も良く気さくで、昔から男性に大変もててきました。そして真面目で浮気容認というわけでもないのですが…毎回、私から見るといかにも遊び人のオーラムンムン!という感じの人を好きになり、トラブルになり苦しんでいます。上記以外にも色々あります。 昔は危険だと思う男性について忠告したこともありましたが、もう良い大人の年齢ですし、私は彼女の相談をただ黙って聞くに徹しています。が、あまりに繰り返しトラブルが起こるので今度は何だかその芸能人に都合良く扱われてしまいそうで心配です。家庭の不和も… 親友としては彼女に幸せになって貰いたいので、今後彼女にどう接したらよいでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 遊び人はそんなに多いのですか?

    こちらのサイトで悩める女性への回答を見ていると、その男は遊びでしょうとか、セフレにしようと思っているとか、そんな回答が山ほどありますよね。 やっぱりそういう人に会ってしまうと女性はすごく傷つくと思いますし、男性もそれはわかりますよね。それでもそういうことをする人がたくさんいるんだなぁと思っていつも見ています。 おちおちと恋にも落ちられないではないですが、そういう人がいなければもっと男性のことを信頼しやすいですし、真面目な男性の恋路の邪魔でもある気がします。 このサイトは悩んでる人が相談する場所ですから、そんな人を好きになったから悩んでるのであって、そういう男性が多く見えるのは当然かとは思うのですが、そういう男性って世の中にそんなにたくさんいるのですか? そういうことはしないという男性はどのくらいいるのでしょうか?

  • 人を好きになったことがないモテる遊び人の彼

    見た目は普通ですが真面目そうで爽やか、人当たりが良く男女問わず友達がたくさんいる 自他共に認める遊び人の彼と知り合って1年になります、付き合ってはいません 育ちが良く金銭的に余裕がありさりげなく気遣いが出来るし話題が豊富なのでかなりモテますし 女性慣れしています 本人は好奇心旺盛で人と関わることが大好きで優柔不断と言いますが人に見せないところでは 寂しがりやで繊細で独りの時間が必要なタイプです(寂しいとか言動で見せないですがわかりますし全くキャラ違いに見えますが実は思い悩んだり一人で泣いたりすることも多いそうです) 家族や男友達には優しすぎる性格と言われるそうです 女好きですがお洒落に興味がある訳でなくマメでもないです、記念日等誰とも過ごさないですし 女性に甘い言葉をささやいて落とすことはしません 好きといったことは今まで一度もなくその言葉は結婚しようと同じ意味だと言います 最初彼は遊びで近づいてきたと思いますが私も彼の周りにいる数人の女性と同じく直ぐに私から彼を好きになってしまいました 盲目的になり付き合ってると勝手に勘違いして月2~3回程会って身体の関係を持っていましたが 自分の勘違いに気づいてからは身体の関係はありません 身体の関係を絶ってからの方が頻繁に会うようになり、週1~3回は彼の家に泊まって 抱き合って寝ていました、彼からキスはしてきませんし私が付き合ってないのにHすると 後で落ち込むと言ったらそれからは私がしたい時以外は自分から誘わないと我慢してくれています 彼は男友達には頻繁に連絡を取り合い遊びますが女性には女性達から積極的に 誘いの連絡があるので彼から連絡を取ることは気が向いた時しかありません 空いた時間は色んな女友達と食事に行きますし Hのテクニックは抜群なので身体だけの関係でいいという女性もいるようです そして沢山の友達をそれぞれのカテゴリーに分けてお付き合いをしていて 余程信用してる人にしかその境界をまたがって紹介したりはしません 女性も同じく自分の大事なフィールド内の女性は和を乱したくないのでたとえタイプであっても グループでしか遊ばないし良き友人を貫くのがポリシーだそうです 知的文化レベルの合う女性と食事したりデートして会話を楽しみ ホステスさんやバーでナンパした女性とHだけの関係などと分けて付き合ってるようです そんな気ままな彼がある頃から連絡を定期的にくれたり頻繁に会ったりするようになり 行きつけの店や友人知人、仕事関係の方達に私を友達としてですが紹介してくれ 家族にも私の話をよくしてくれるようになりました 結婚相手として観察されてる感じが続いていたこともあり既に好きバレしていましたが 私から告白しました、が結果は今は誰とも付き合わないと振られてしまいました....... かなり悩んで疲れきってる様子でしたが子供が欲しいけど結婚を焦ってない今、 私の年齢が8つ年上であること、一緒にいて楽しいし癒されるけどまだ落ち着きたくない、 好奇心も満たしたいんだそうです 子供のようなからかい方やちょっかいを出してくるのですがその反応が私は面白いらしく 苛めるのが楽しいとよく言われます 1度も人を好きになった事がなく恋愛がよくわからない 今まではいいなと思ったらとりあえず付き合ってみたけどずっと違うなと思って苦しかった 私は今までの彼女達と比べても色んな面で遜色ないというかそれ以上なんだけど もうとりあえず付き合うとかいう年齢ではないしその時間がもったいない 付き合ったら遊ぶにしてもそれなりの責任を果たしたいから踏み切れないし そもそも付き合いたければ自分からちゃんと告白する 今のままの付き合いではどうしてダメなのか、自分の中だけで私は彼の1番と思うのは いけないのか こんな風に思わせた自分も悪いんだろうけどどうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました もしかしたら彼は無意識に思わせぶりな態度をとってるのかもしれません 今後は今のままか、一から仕切り直すか、ただの友達になるか、距離を置くかは私が思うようにしたらそれを受け入れるから私が望む着地点を考えていいとの事でした 今までずっとうやむやにされてましたが今回は私が本気で訴えたので 本当の気持ちを言ってくれたのが伝わりましたし彼にとっては 私に結婚を意識して付き合うまでの決め手がなく告白は早かったのかもしれません 一生見つからないとは思うけど俺は女性の理想が高すぎるんだと思う だからもしそんな女性が現われたら急に誰かと付き合う可能性もあるし かといって今まで付き合ってた彼女と別れた後復縁したこともあるから今は思わなくても 私とだってこの先付き合いたいと思うかもしれないし先の事はわからないとも言います ここまで言われても彼を諦められない自分がまだいて私を選んで欲しいという思いがあります 彼だけをみるのではなく自分磨きをして20kgのダイエットに成功しましたし 数人の男友達とデートもしてみて告白されたりしましたが彼以上の人が現われません 彼に告白した翌日に会いましたが彼の家にはさりげなく入れてくれず よく行く近所のネカフェで過ごしました 最初様子を見て距離を測ってる感じでしたが最後は私の膝枕で よだれを垂らして熟睡してる彼を見て彼の気持ちがわからないと思ってしまったりします (彼は私が離れそうとか機嫌を損ねてそうと思う時に膝枕をされに来るように思います) 告白してから1週間経ちますが私の仕事が忙しい時期と知っているので今はまだあえて 連絡は取り合っていません 今まで重く思われないように接してきましたが本当のところ初めてこの人の子供が欲しいと 思える程好きなんですがもう望みはまったくないのでしょうか 今後どう接していけば彼は私に振り向いてくれるのか今後の付き合い方に悩んでいます P.S ちなみに女遊びについては私の育った家庭環境のせいかさほど気になりません 愛人を囲われたりはあまりしたくないですが彼もそういう事はしたくないと言ってました 最後は自分に帰ってきて家庭を大事にしてくれたらそれでイイと思えるので 私は納得していますから女遊びの件を問題にはしていません そういう特殊な環境で育ったという意味で彼と私の家庭環境は似ているので逆に一生遊び人を貫く と言ってる彼には私のような女性が合ってるのではないかと思っています なかなか共感されにくいかもしれませんがそこを踏まえた上での回答をよろしくお願いします

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • 遊び人の彼。

    好きな人が遊び人です。 でも、とてもマメで優しく頼りになる男性的な社会的地位もかなり高い人です。 何か困ったことがあったら、言ってね!なんて素敵なことも言ってくれます。 しかし、彼には他にも数人の女性の 影があります。彼は一人の女性では事足りない人だから仕方ありません。 でも、私は何も聞かないのに、今日はここでこういう仕事をしてきた~とか毎日報告してきて、真面目さを強調します。 私はワンオブゼムでも良いと思えるし、交際は続けたい。 幸せ感も感じています。なのに、 (1)どうして彼はイチイチ今日の報告をしたり真面目さを強調するのでしょうか?。(こちらの、一日の様子も聞かれます。やや、うっとうしいですが。) (2)遊んでいることは予測つくし、責める気もないのですが、彼の報告に対し信用したフリして、お仕事頑張ってくださいね…というのが良いのでしょうか?。つい、良い週末を…とか遊んでもいいよとか言いたくなるのですが、それはダメですよね?。

  • 遊び人なのでしょうか??

    恋人未満の彼についてです。 半年以上デートをしていて 最近かなりラブラブな感じで、彼はつきあってるつもりなのかな? という言動もあります。 でも、、見た目も行動もまじめな人なので中々進展しなくて悩んでいます。 しかし、最近デートの時に しばしば他の女性と話した内容と間違えられるのです… 「それ誰のこと?」と聞いたら びくっとして固まってしまいました…言い訳はなく 「怒らないで…」と言われました。 真面目でシャイな人なのかと思ってたのですが単なる遊び人なのでしょうか?? こういうことをしてしまう男性をご存知のかたおしえてください~

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。