• 締切済み

浮気性&8年間同棲と不倫していた元彼女に未練有る彼

はじめまして。 今、先月プロポーズを受けた男性の事で、とても悩んでいます。 これからの人生に大きく関わる大事なことなので、 皆さんにご意見を頂きたくて、投稿させて頂きました。 ちなみに、私は31歳。音楽教師です。 お付き合いさせて頂いている方は32歳。自営業です。 彼と知り合ったのは、4年前。仕事を通してのお付き合いでした。 人当たりがよく、真面目で恥ずかしがり屋で、とても誠実な印象でした。 彼は当初付き合っていた彼女がいたので、年に1、2度メイルをしたり 仕事で見かけるくらいの関係が続いていましたが、震災のボランティアを通して 距離が縮まり、彼が私に好意を抱いてくださるようになりました。 彼はその8年間同棲をしていた彼女が居たのですが、私への想いが強くなったために彼女へ別れをつげ、一緒に住んでいたマンションを出ました。 (勿論、その間私と彼は結ばれていません) 私も彼のことが好きでしたが、すぐに次の恋愛に飛び込んでしまっても、彼のためによくないと思ったので、1年あいだを空けてから、今年に入って正式にお付き合いを始めました。 優しい気遣いがたえない、笑顔のたえない、愉しい日々が続きました。 お互いの家族も応援してくれて、交際開始当時から結婚の話が出ていたことも自然な事に感じました。 しかし、数ヶ月経ち、彼が心なしか距離を持って私と付き合うようになり、 そういう事に敏感な私は、彼に疑いを持つようになりました。 長くなってしまうので、経緯は省略させて頂きますが、 2ヶ月に渡った、話し合い(時に私が問いただすような感じでした)により それまで、私が全く知らなかった彼の事情がわかりました。 1.彼が8年間同棲をしていた相手は既婚女性だったこと(お相手は、遠距離結婚をされていた) 2.住居は、その女性の結婚相手の方が金銭的にサポートしていた場所であったこと(勿論、その結婚相手の方は、私の彼の存在を知りません) 3.付き合っていたころ、彼女に暴言&身体的な乱暴をされていたこと。 4.また、彼女と付き合っていた間も他の女性とも男女の関係にあったということ。 5.私と付き合い始めてからも、彼女と連絡を取り合い、一度密会していたこと(彼女の仕事を手伝っていたそうです。男女の関係では無いと云っていました) 6.まだ完全に同棲をしていた部屋から荷物を移動していないこと。(彼女と別れてから1年以上が経ちます) 7.私のことを彼女や友達に愚痴っていたこと。 8.私の友達に私の居ないところで会っていたこと(本人は、結婚指輪を一緒に選んでもらうためだったと云っています) 9.その元彼女とは、出来れば今後友情を築きたいと思っていること。 10.彼は、(自分で思う範囲で)簡単に嘘をついたり、都合の悪いことから現実逃避してしまうところがある、と自分で感じていること。 ..などを最初の数週間は渋々で逆切れもありましたが、最後は素直に打ち明けてくれました。 彼は、私との恋愛&結婚を機に、今までの嘘やごまかしのある生活から足を洗い、私と健全に生きていきたいと切実に思っているから、チャンスを欲しいと云われました。 私は彼のことが好きなので、散々悩んだ挙げ句、承諾しました。 彼が今誰かと浮気をしていた訳では無かったので、 彼の過去も含めて受け入れて、一緒に歩んで行けたらと思ったからです。 彼はその後、昔の家にあったものを引っ越しをして、 元彼女はもちろん、それまでに何らかの関係のあった女性の連絡先を消し、 私と向き合えるよう努力をしていました。 でも、その1週間後に、彼の様子がまたおかしかったので、 「どうしたの?正直に云ってみて」と訊いたら、 「元住んでいた場所のインターネットの料金が収められていなくて、解約寸前という連絡が会社から俺のほうに来たから、彼女に連絡を取った。もう連絡はしないと云ったのに、彼女とメ―ルのやり取りをしたことに、後ろめたかった」と打ち明けてくれました。 私は、それまで我慢して張りつめていた気持ちまでしょんぼりしてしてまって、 むなしい気持ちになりました。 彼は私のことを今までの相手のなかで一番愛していると云ってくれますし、 私のことを心から心配して守ってくれたりしたことも今まで多々ありました。 そういう彼を信じてあげたい、と思う気持ちでいっぱいなのですが、 同時に、こういう事を繰り返す男性も世の中にたくさんいらっしゃると思うので、 今後の選択を悩んでいます。 もちろん、現在は頂いた婚約指輪もはめていません。 すべてが保留中です。 お付き合いをはじめて今日に至るまで、5~6ヶ月という時間だったので、 まだ気持ちの整理がついていません。 長文で申し訳ありませんが、 皆さんの貴重なご意見を訊かせていただけましたら、本当に助かります。 お時間どうも有り難う御座います。 どうぞよろしくお願いいたします。 トピ主

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.6

こんにちは。 皆さんほぼ、同じ意見ですね。・・・で、ワタクシも同じ意見です。 この質問文を読めば、ほぼ100%「別れた方がよい」と思うでしょうね。 けれども別れられないほどの何かがあるんでしょうね・・。 貴方様にしかわからない感覚と申しましょうか。 さて、困りましたね・・。 ただ、他の人がまだおっしゃていない、ワタクシの感想です・・。 彼は、その同棲していたマンションですか?その彼の、元彼女、つまり人妻の彼女の旦那さんが負担をしていたマンション、と理解しましたが。 金銭面はどうでしょうね??結婚となるとね・・。 貴方様は教師で、ある程度、お金には困らない額をもらえますよね。そして人を養えるほどの額。 彼を疑いすぎて悪いのですが、そんな貴方となら結婚をしたい。。って思っているのではないですか? ツバメっていうんでしょうか。そういう男のことを。 女が大好きで、とにかく口説くのがプロ級。優しいんでしょうね。。ロマンチストで・・。 女のツボを良く心得ているとお見受けしました。 それに元彼女とは恋人だったので、スッタモンダっていうか、会いたい気持ちが止まなくても、百歩譲ってわかります・・が。 貴方の友達と、自分の知らないところで会うってなんですか? 指輪を買いにいったって・・。一人で行くのが当たり前じゃあ・・。 その友達も狙っているんだと思いますね・・。 なるべく経済力のある、自分にとって心地よい女性が好き・・って言う感じですかね・・。 要は、ある種の病気・・と思われる、人格障害と言われる症状のように思いますけれど・。 それを受け入れることが出来るならば、そのリスクを負うことができるならば、結婚しても良いと思います。 結婚して、心を入れ替えるなんてほぼ出来ないだろうと思います。 自分でも、そんな自分をわかっていながら、わからないんだと感じますが。 いわゆるとんでもない男の部類に入ると思いますが、それでも出会ったのもまた運命。 それをどうするのかは、貴方様次第。 何度もしつこく言いますが、この話を聞けば、100%の人が反対するでしょう。 そんな彼を、教師として、「調教する」ことが出来るのか?と仕事に関連付けるのも面白いかもしれません。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.5

質問主さんと彼を含め、様々な問題点を全てごっちゃに考えてるから答えが出せないんだろうなと感じました。 まず彼の致命的な間違いは「結婚すれば自分を変えられる」と思いつつ、「元カノ?に対してこれまでと変わらない関係を求め、結婚相手にもソレを求めている」事ですね。 そもそも8年同棲していた事を踏まえても、それに決着を付けるのは彼自身です。 勿論結婚と言う新しい生活を手に入れることで色々考えが変わったり気持ちの変化があるとはおもいます。しかし「変わらない可能性」もありますし、質問主さんの人生も関わっているのに自分の為だけに重大な決断をしようとしているのは正直いただけません。 まず彼は彼女との関係を断ち切るところから始めなければいけません。 というか本気で結婚を考えているならまず過去の清算を一通り済ませてからじゃなきゃ話になりません。 荷物が・・・友達としてなら・・・ とかグズグズ言ってて、今質問主さんにジャッジされている期間なのにグズグズしているならハッキリ言って彼と結婚生活を考えてはいけないと思います。 荷物はある程度諦める。携帯電話の番号を変えて彼女と一切連絡を取れないようにする。 もしなんらかの方法で彼女が連絡を取ってきたら「知らない人です」と言ってスルーする。 方法はあるのです。出来るか出来ないかは本人次第。 やらないのは気持ちに整理がついていないから。 そういう状態の人に「変わるかも」と言う期待を持ってはいけません。大事な局面です。「確実に信用しても良い」と言う状況を彼が作らないのなら結婚しない方が良いです。 質問主さん自身どうしたらいいのか迷っているかもしれません。 でも質問主さんだって「選ぶ権利」はあります。 本気で結婚を考えるならきちんと「結婚したいならこれぐらいの事をしてくれ」と要求して良いのです。 質問主さんの要求は過去との決別 ですよね 8年と言う歳月は消えませんが、今関係を絶つ事はできるはずです。そしてそれを要求するのは「信頼」と言う面で考えれば普通のことでもあります。 質問主さんが彼に求める事はなんでしょうか? 本当に元カノと友達同士で良いと思いますか? 「私は元カノと繋がっている人とは結婚を考えられないから、本気で結婚したいなら元カノと完全に決着つけてからにして。それまで連絡しないで」で良いと思います。 これで出来たらもう一度前向きにゆっくり考える できないなら無理って琴田と思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 あなたの文書を拝見した、素直なご意見です。 彼は、結婚生活に不向きなパートナーです。その代わり、遊ぶのには都合のいい男です。 彼と結婚すれば、人生にこれといった悩みのない状況で暮らしてこられたあなたですが、結婚生活に入った途端、彼のことであれこれと悩みをかかえるようになるでしょう。この悩み、好きな男と一緒になったのだから、その男の事で悩むのは仕方が無い。と、割り切れれば良いでしょうが、そうもいきません。何故なら、悩みの大本は異性問題だからです。他の事で悩むのなら、まだ良いでしょう。異性問題の悩みはあなたは許せないタイプですので、彼とあなたの結婚は避けるべきです。 遊ぶ相手として彼をみると楽しいでしょう。多少現実離れしたことも、彼が語ると本当のように聞こえてきて楽しくさせてくれるでしょう。適度に距離のある交際は、彼をある程度緊張させますのであなたにとっては優しく新鮮に感じられるでしょう。(本当は不都合なことを知られたくないので、無意識にそうなっているだけですが・・・。) ところであなた、彼は独身ですか。君子危うきに近寄らずです。感覚でものごとを判断しないことです。あなたに悪いのですが、結婚を考えている独身女性が、一番近づいてはいけないタイプの男です。このコメントに責任を持っても良いです。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

悪いが呆れた・・・。 いつまでもダラダラと関係を続けたいようなそぶりがあり、未だに友達としてとか関係を一切断ち切ることができないのなら、永遠に信じることなどしなくてよろしい。 チャンスをくれと言うのなら、何が何でも絶縁してこいと要求すべきでした。結局はその不倫女のところが一番居心地がいいだけのことでしょう? 一緒になるにも今のままでは信用することはできないはず。その人にとって一番大事にしているのは貴女ではない。そしてその人は他の人にもそうしていくと思います。 同じような人いましたよ。でも結局そのまま歳とって、最後は独りきりです。 チャンスは一度あげました。二度とあげる必要はありません。 キッパリ別れて別の人を探すべきかと思います。その人は信用に欠けます。ご自身の幸せのみお考えください。

riverfloat
質問者

お礼

peri1005さま、 率直なご意見をどうも有り難う御座います。 >チャンスをくれと言うのなら、何が何でも絶縁してこいと要求すべきでした。結局はその不倫女のところが一番居心地がいいだけのことでしょう? 仰るとおりだと思います。 一回目に、私に隠れて彼女と会っていたことが判ったときに、絶縁してくれない限り、結婚は考えられない旨を伝えました。 元彼女さんは現在は離婚し、新しい恋人の方がいらっしゃるそうですが、 彼女も積極的に彼に連絡をとってくるようです。 離婚が完全に簡潔しているかは判りませんが、きっと結婚相手だった方に頂いている慰謝料の関係もあって、 彼女が不利になるような情報(8年間の不倫)が漏れないようにしているのかも知れません。 彼は精神科のカウンセリングに通い始め、人格障害(虚言症)を治そうとしています。 また、私が結婚相手のかたのためにも、謝罪をしたほうがいいのではないか、と提案したところ、どんな事になるか怖いけれど考えていずれそうできるように、逃げずにすべて清算したいと云っています。 一度添い遂げようとしていた相手が大事な一歩を踏み出そうとしているときに、 離れてしまうことに罪悪感を感じていることと、私からの気持ちがまだ整理しきれていない所為がありますが、 今回peri1005さまはじめ皆さんのご意見をお訊きして、目が覚めた思いです。 彼とは距離をおいて、状況を客観的にみれるよう、頭を冷やしたいと思います。

回答No.2

私が一つ思う所は 「元住んでいた場所のインターネットの料金が収められていなくて、解約寸前という連絡が会社から俺のほうに来たから、彼女に連絡を取った。もう連絡はしないと云ったのに、彼女とメ―ルのやり取りをしたことに、後ろめたかった」と打ち明けてくれました。 ここです 健全に生きて行きたいと言ったなら 何故向こうに連絡する前に貴女に一言無かったかです 黙って要れば解らないだろう 貴方はこんな男に健全さを見出だせるのでしょうか?

riverfloat
質問者

お礼

hateruma08さま、 貴重なご意見どうも有り難うございました。 >健全に生きて行きたいと言ったなら >何故向こうに連絡する前に貴女に一言無かったかです >黙って要れば解らないだろう >貴方はこんな男に健全さを見出だせるのでしょうか? ほんとうにその通りですね.. 彼のことを信じたいと思う気持ちが強すぎて、目の前の状況がよくわからなくなっているのかも知れません。 ひとりで淡々と過ごす時間を大切にして、冷静になろうと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 困ったー、貴女の彼ですねーー。 結論はね、こういう男は、おやめなさいですよ。 しかし、貴女は彼が好きだから、もう、きっぱり別れること などできないよね。 ずるずると、いくぞーーーー。 そして個別に彼のことを書いているけど 問い詰められて、すべて本当のことを言っていると思ったら 大間違いだよ。 隠していることだってあるさ。 不利になることは、言わないよ。 第一ね、その元の彼女が既婚であったこと。 人の旦那の奥さんを8年も寝取っていた男だよ。 まして、同棲だって。 その彼女と旦那の結婚が、遠距離結婚だとしても 8年バレナイなんてことはあるのかな。 貴女も教師やっていればわかるでしょうが、 人の奥さんを8年もかっぱらっていた男を倫理的に許せるのか。 過去の出来事であれば水に流すこともできるでしょうが <9.その元彼女とは、出来れば今後友情を築きたいと思っていること。 何が友情だよ。男女の仲の継続ですよ。 <6.まだ完全に同棲をしていた部屋から荷物を移動していないこと。 1年経過しているのに、これなんだよね。 行き来していると思うよ。まだね。貴女の知らないところでね。 <3.付き合っていたころ、彼女に暴言&身体的な乱暴をされていたこと。 こんなことされているのに、その後も続いたのですね。 おおかた、違う女に会っているとこでもバレテ、こうなったのでしょう。 理由がなく、その彼女がそうであれば、精神がおかしい女性ということになります。 おかしい女性と続くものかな。続くものではないよ。 痴話喧嘩ですよ。 <7.私のことを彼女や友達に愚痴っていたこと。 貴女が愚痴られることがあるんだね。仕事も教師で、恋愛も教師やっているのかな。 問いただす姿勢が、教師ぽいのかな。 それとも、他に何か愚痴られる材料があるのかな。 それを彼女にいうかーー。あっちにも、こっちにもいい顔をする男ではないのかな。 <彼は私のことを今までの相手のなかで一番愛していると云ってくれますし、 過去に女がいることが今の相手にバレテいるときは、誰でも、こんなことは 言うものですよ。 まともに受けてはいけないよ。 言葉などいくらでも言えるのだからね。言動が一致しているかが大事です。 先生という職業は、勉強を一生懸命しないとなれないわけで 音楽の先生であれば、音楽学校もびっちり実習もあるし、男も少なかったでしょうし あまり男に免疫がなかったのではないかな。 貴女が彼を好きで別れられないのであれば、その女と縁を切るまで 付き合いは、保留にしておいたほうがいいよ。会わないことです。 その女と今後も、友情云々なんて言っている男を信用したらダメだ。 友情なんて言っているだけで、今後も繋がっていたんだよ。 8年はながいよーーー。貴女とは違う絆が深くできてしまっているんだよ。 女のほうも、貴女の彼を離さないのではないのかな。 人の母ちゃんを、8年もかっぱらっている行為はよくないぞーー。 変な男を好きになったもんだね。貴女も。 辛くても苦しくとも、別れたほうがいいよ。これが一番です。

riverfloat
質問者

お礼

sasimiumaiさま、 丁寧なご回答をどうも有り難うございました。このようなネット上のコミュニティーサイトで相談事を投稿するのは初めてのことですが、皆さま大変親身にご意見を共有してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。 仰ることが的を得ていらっしゃるように感じています。 私は職業もそうですが、家族が皆教職に携わっているため、厳しい家庭環境で育ちました。 そのために、恋愛相手にも秩序ある行動を求め過ぎてしまうのかも知れません。恋人ではなく、先生のように。 生意気なことですよね、恋愛にも人生においても、まだまだ経験が浅い身分であるのに。。 彼は現在、自分が簡易に嘘をついたり現実逃避できる性格をあらためるために、精神科のカウンセリングに通おうとしています。 私と付き合うようになり、正直に会話をすることによって、自分の倫理観を疑うようになり、人格障害があるように感じる、と。8年間不倫&同棲をしていたこと、そしてその相手に輪をかけて浮気していたこと、に、さほど罪悪感を感じていないで過ごしてきた、と。 仰るように、全てを正直には話してくれてはいないと思いますし、 彼が金銭的に困っていることは知っています。 仰る通り、相手の女性も積極的に彼と友情関係を続けたい意向でいるようですし、 8年間秘め事を共有していた仲ですから、絆も相当深いものだと思います。 彼女は彼と連絡をとっていることによって、万が一不倫がバレるようなことを防いでいるようにすら感じるのです。 わたしは彼に、彼女の結婚相手(半年前に離婚をしたと訊いているそうです)に謝罪の手紙を(慰謝料請求されることは覚悟で)書く事をすすめました。ふたりの間の夢語りのような関係から、目をさまして欲しいと思ったからです。 彼を好きな気持ちと、過去を清算してほしいと思う気持ちが心にあることは確かですが、 自分と自分の家族の幸せを考えて、身を引くべきなのだと、 ご回答を読ませていただいて感じました。 ほんとうにどうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 同棲前に告白していた彼

    同棲を始めて2ヶ月たった彼との事で悩んでいます。 彼とはお付き合いをして2年半が過ぎ、 引越しや転職を機会に同棲を始めました。 これからの事も考え、双方の両親にも 説明をし、結婚も考えての上での生活でした。 今まで遠距離でやっと彼と生活が共にできる!と 新しいスタートをきったものの、 たまたま目にしてしまった手紙から これからの事にとても不安を持っています。 それは彼が同棲する4ヶ月ほど前に 別の女性に告白をしていた事を 知ってしまったのです。 (相手の方からは「今は会えない」とお断り されていました) 相手も女性は私と出会った頃かもしくは それちょっと前くらいに出会ったようですが、 話をした事もほんの少ししかなく 彼の心にずっと気にかかっていた様子です。 又、遠距離中にも他の女性に声をかけて 仕事を休んで遊びに行っていた様子で そんな過去の事実を知り、この人は 本当に自分と将来を共にする気持があるのだろうかと 彼の気持が分からなくなってしまいました。 今現在、彼がその方達とどういった関係なのかは 分かりませんが *今までに嘘をついて女性と会っていた事 *心に引っかかる女性がいたのにもかかわらず 結婚や同棲の話を進めていた彼の言動 一晩限りの過ちや一過性の浮気ではなく、 彼が3年近くも一人の女性に心を寄せて その思いがかなわなかったという所が気になります。 又、その思いが通じていたら、今の私の生活も なかったのかと思うととても悲しいです。 この2点がひっかかってしまい、 これから本当に人生を共にしていけるのか、 今は色々考えて混乱しています。 同じ様な経験された事がある方、 又はご意見などお聞かせ願えればと思います。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼に同棲を切り出されて・・・

    こんばんは、43歳の女性です。 先日、彼(34歳)に同棲したいのだけど・・と言われました。 彼も結婚を焦っているのかな?と思いました。 まだ付き合って4ヶ月です。 ちょっと早いかな??と思いませんか? 私は20代のときに1度同棲を1年くらいして失敗しているので二の舞いを踏みたくないし・・・。 ちょっと面倒見の良さというか(自分で言うのも恐縮ですが)包容力というか有るらしく、お相手がすぐそういうのですけど・・・ すでに体の関係も何度も持ってしまっているので・・・ この年代になると究極の決断を迫られると思いませんか? 同棲してすぐ子供が出来てしまった場合など 仕事との関係も有るし、お相手を見るための付き合いといっても結局ダメになれば何のために期間を要したの?というふうになり、また傷つくのも辛いし。 また、ちょっと事情あって結婚するとしたら彼を扶養しなければならないかも知れないのですがやはり男性は女性に扶養されるのは面子が立たないですか? ちょっと気持ちが揺れ動いているので何とも言えない状態なのですが彼を守るだけが幸せとは言えないのでしょうか?

  • 旦那と元彼女の関係

    旦那と元彼女の関係で、皆様はどう思われるかを教えていただきたいです。 結婚して子供ができても、旦那と元彼女が連絡を取り合っているようです。 先日は、旦那と元彼女を含めたメンバーで合コンがあったようです。 私は普段、旦那が朝帰りしようが、キャバクラに行こうが、ギャンブルをしようが、文句言いませんし、言うつもりもありません。 ただ、私は元交際相手とは、別れたらその時点で連絡を取らない主義なので、旦那の気持ちがよく分かりません。 2人の間にやましい事がないのは分かっているのですが、やはり元彼女と連絡を取ったり会ったりする事はあまりいい気持ちになれないでいます。 主人曰く、元彼女とは、同棲を4年間続けたが、体の関係がほとんどなく友達のような付き合いだった。 仕事もできるし、せっかくの人脈なのだから、別れたからと言って全く無縁になるのはおかしいし勿体無い。 そんなに言うなら、一度会ってみたらいい。 という事だそうです。 ちなみに、旦那とは仲も良く、夫婦関係を週に3、4回はあります。 世の中の旦那さんも、こんな感じなのでしょうか?男性は結婚しても、元彼女とは連絡を取り合いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 同棲解消・・・できれば復縁したいです。アドバイスください!

    学生時代から8年の付き合いで、卒業→遠距離3年→彼が転職し私のところへ来て結婚前提で同棲1年→同棲解消となりました。 婚約指輪を見に行ったりしてもうすぐ結婚できるのかなーとテンションあがっていたら、ささないけんかをきっかけに彼から突然別れたい、出て行きたいと言われました。信じられなかったけれど彼は本気で、もう自分の気持ちは決まっていると。ほとんど帰宅せず友人の部屋で過ごしていたようで、私が仕事の間に必要なものをとりに帰る日々が続き、いつまでもこんな状態は嫌だということを伝えたら、部屋を借りて引っ越していきました。 別れたい原因は、同棲していろんなことがわかった、情はあるけど好きじゃなくなった、自分のだめさ(私が嫌がっているのにパチンコ・麻雀がやめられない、結婚資金を貯められなかったなど)、束縛や詮索をされるのが嫌、などだそうです。 学生時代や遠距離時代は彼はよく「早く結婚したい」と言ってて、実際転職して私のところに来てくれました。同棲も私はうまくいっていると思ってました。ただ結婚話が予定と違ってなかなか進まなかったですが・・・ 考え直してほしい、束縛はしない、私はこれからも一緒にいたいし絶対幸せになれるよ、など気持ちを伝えてしばらくの間泣きついていました。そのたび、彼は「泣かれると余計に気持ちが離れる」「もう決めた」「戻ってもお互い我慢の生活になる」「自分もつらい」と言いました。 同棲している間、私はお金がないからまだ結婚できないと言う彼に、パチンコや麻雀をやめてほしくて、「麻雀は月1・2にして」「パチンコはだめ」など束縛していました。「いつ結婚できるの?」「今度いつ指輪見に行く?」と結婚を急かしていたことも事実です。彼は私に断って麻雀に行ったり、パチンコもガマンしていました。そんな生活に我慢が爆発し、私といると一生我慢が続くと思ったことが大きな理由かな?と思います。別れ話になってからパチンコ・麻雀など今まで我慢してたことを存分にしていたようです。 出て行くとき新しいアパートを教えてくれました。「オレのことは気にしなくていいから幸せになって」「今はこういう決断しかできないけど、自分の気持ちが戻ったらちゃんと伝えるからまだ(私に)気持ちが少しでも残ってたら結婚してほしい」「つらいときは頼ってほしい、部屋に来てもいい」「落ち着いたら食事に行こう」「このまま会えなくなるのはつらい、(私に)好きな人ができて連絡しないでと言われたら寂しいな」など、復縁を期待していいのかいけないのか心が揺れるようなことを言われています。 私は時間がかかってもいいのでできれば復縁してこの先も彼といたいです。今はお互い離れる時間が必要と思い、つらいけど連絡はとってません。しばらくは自分から連絡しないようにしようと思ってます。彼に「やっぱり別れなければよかった、やり直したい」と思ってもらえるには、この状況で私はどうしたらいいでしょうか? 月に1回くらい何気ないメールをしてつながっていたほうがいいのか。 友達として食事に誘ったりしていいのか。 全く連絡をとらずにいた方がいいのか。 また、男性はこのような別れをしてすぐ、違う人と付き合うことはできますか?私と別れて付き合いたいとか思ってないけど、自分を思ってくれている人がいると言われたことが気になります。

  • 13年間不倫、この男性は何を考えているのでしょう

    私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚) 上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。 付きい初めから男性は結婚しておりました。 友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、 13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、 ますます好きになっているとの事です。 彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。 私はこの男性が不思議でなりません。 おそらく友人の事を愛していると思いますが、 本当に大切な女性を13年もの間 不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。 私はこの男性に会った事はないのですが、 体目的だけで13年も付き合いが続く訳がないですし、 友人の話から友人の事を大切に思っていることも伝わってきます。 ここで回答を頂いて、 友人にアドバイスしようとかそんなつもりは全くないです。 ただ、いい歳した大の男が大切な女性に対して13年もの間、 何らかの形でけじめをつけないことが不思議でならないのです。 この男性の心理がわかる方は教えて下さい。

  • 3年間同棲中の彼氏がいるのですが…

    3年間同棲している彼氏がいるのですが、 結婚の事を匂わせると、話題をそらしたり 話をしたがらずに不安になっています。 今年で31歳になるので、 そろそろ結婚をしたいと思っているのですが… 彼の事は同棲したころは好きだったのですが、 最近の態度を見ていると、自分の気持ちもわからなくなっています。 結婚はしたいけど、本当にこんな状態で相手を待っていても良いものでしょうか?

  • 変わってしまった彼を元に戻せますか?

    去年の10月に、私から別れを告げた彼がいます。 彼とは8年付き合ってきたのですが(内3年同棲) いろいろあって、好きだったけれど、別れを告げました。 別れている間も、2月くらいまでは、ずっと追いかけてくれていたのですが、 別れている間に、彼には出会いがたくさんあったようで バレンタインデーを境に、連絡がこなくなりました。 私も、やり直したいと思っていたし、連絡が来なくなったけれど、 思い切って、先月復縁したいと連絡をしました。 「今は、付き合ってはいないけど、何人か一緒にいる女がいるよ。」 と言われ、でも、彼も私をキライになった訳ではないので 「いきなり彼女っていう訳にはいかないけど、離れていた1年を取り戻そうか。お互いに努力しよう。」 と復縁にむけて、お互いに歩み寄ることになりました。 彼がアパートを借りて、二人で住もうと言うので、 先月からなので、まだ同棲らしい同棲までにはなっていませんが、 今現在、そのアパートで半同棲をしています。 ところが、別れている間に、彼が変わってしまっていたのです。 別れている間に、彼女ができても仕方のないことですが、 「好きだ」と言っていたのに、何人もの女性と遊んでいたのは、正直、ショックでした。 もっとショックなのは、関係が未だに切れず続いている女性がいること。 中には既婚者の女性もいたり、彼が、半同棲している私の存在を 打ち明けたのにもかかわらず、それでもいいという女性がいたり・・・ 一緒にいるときに、夜中までメールしていたり、電話していたり。 「長い間付き合ったお前のことは、ちゃんとしたい」 「他の女とは、アパートを借りようなんて思わないよ」 「俺にはお前が必要だから、ずっとそばにいてほしい」 と言っていたかと思うと、 「お前は俺の中で相性もいいし、ずっといい女のままだけど、まだ1番じゃない」と言ってきたり、 「2番目の女でいい?」「便利な女」「お前だけ特別扱いしてるわけじゃない」 「勘違いしてるみたいだけど、勝手に1番になった気でいるな」などと 今までではありえない暴言を吐くようになりました。 他の女にもらった指輪をしてきたり、他の女と比べたり、 なんか、会わない間に女遊びが激しくなり、思いやりのない言動が 目立つようになりました。 最初は、別れ話をしたのは私なのに、復縁を迫ったりして 勝手なことをしたと思い、彼の言動には耐えてきたのですが、 あまりにも変わってしまった彼に、とうとう怒りをぶつけてしまいました。 「あたしと会わない間に、どうしてそんないい加減な男になっちゃったの? あたしが好きだったあなたは、どこへいったの? あたしの知っているあなたは、もっと思いやりのある人だったでしょ? 今のあなたは、全然違う人みたい!!そんなあなたを好きになったんじゃない! どうして、そんなに女にだらしなくなったの?どうして、そんなに荒んじゃったの!?」 と、ケンカして、アパートを飛び出してきました。 なのに、怒っているのか、彼から連絡が来ません・・・。 彼は、私がこう言った事で、自分の変化に気付くのでしょうか? 自分の変化に気付いて、元の彼に戻ってくれるのでしょうか? これでダメなら、やっぱり別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏と元不倫相手

    30代半ばの女性です。 現在付き合って半年ほどの彼がおり、不満もあるし平凡だけどこのまま行けば結婚へつながるのでは無いかと思います。付き合い当初より結婚前提と相手より言われて、私も了承した上で付き合っており、両親や友達も巻き込んだ付き合いをしています。 その彼と別れるか悩んでいます。 と言うのも、今の彼と付き合う前に不倫関係にあった男性がおり再浮上してきたのです。元不倫相手とは既婚と知らずに付き合い、当初離婚すると言う言葉は相手にせず、発覚後すぐに付き合いを解消した経緯があります。なのに本当に離婚し連絡して来たので動揺しています。会いたいと思っている自分がいるので、会うと腹をくくるならば今の彼と別れてからでなければと思っています。ただ、別れる決心がつかず会っていないだけです。元不倫相手は彼氏がいる事も知りません。 読んで頂ければお気づきの通り、紛れもない事実として私は今の彼より、元不倫相手に気があるのです。 既婚と隠していた元不倫相手、大事にされるわけない、都合よく動く女だと思われているのも承知、なのになぜか惹かれてどうしようもない。(なぜか惹かれるのは違うかも、外見がドンピシャで好みおまけにフィーリングもぴったりしっくり) わかっていながらそこへ飛び込みたいと思う私は大ばか者である事もわかってる。 同じ様な経験がある方、もしくはそんな人が周りにいたな~と心当たりのある方、その方の行く末など聞かせて頂けませんか? 頭では今の彼を裏切ってはダメだとわかっている、でも心はゆらいでしまっている事実がある今、バカな行動をおこす前に踏みとどまる為に書き込みました。 どなたか、バカで浅はかな私に目の覚める厳しい一言お願いできませんか?