• ベストアンサー

13年間不倫、この男性は何を考えているのでしょう

私の友人女性(46歳、独身婚姻歴なし)、その彼氏(36歳、既婚) 上記の友人女性とその彼氏は不倫歴13年です。 付きい初めから男性は結婚しておりました。 友人女性の話によると、彼氏とは精神的にも強く結ばれており、 13年の付き合いで相手の嫌なところが見えてくるどころか、 ますます好きになっているとの事です。 彼氏も同じ気持ちでいずれは友人と一緒になりたいと言っているそうです。 私はこの男性が不思議でなりません。 おそらく友人の事を愛していると思いますが、 本当に大切な女性を13年もの間 不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。 私はこの男性に会った事はないのですが、 体目的だけで13年も付き合いが続く訳がないですし、 友人の話から友人の事を大切に思っていることも伝わってきます。 ここで回答を頂いて、 友人にアドバイスしようとかそんなつもりは全くないです。 ただ、いい歳した大の男が大切な女性に対して13年もの間、 何らかの形でけじめをつけないことが不思議でならないのです。 この男性の心理がわかる方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.8

回答番号:No.7の再投稿です。 質問者様の私へのお返事と、他の方へのお返事を読ませて頂き、いささか考えがが変わりました。 経験者として言わせて頂きたいのは、質問者様は、不倫=体目的や性欲解消と思っておられたようですが、それは違います。浮気=体目的なら分かりますが。 不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。それは、妻にはない癒される関係であり、空間であり、場所なんです。 私は当時、不倫関係を知られてしまっている知人には羨ましがられましたが、羨ましいどころか、不倫は苦しくて苦しくてたまらないのですよ。そんなに苦しいのに妻以外の女性を愛してしまっているのが不倫なんです。 しかし、質問者様の友人の不倫相手は、10年以上も子供がいることを告げなかったのでしょう? いくら友人が聞かなかったにせよ、明らかに隠していたに他なりません。そんな大きなことを隠してきたのですから、他にも隠し事は沢山あると思います。例えば家族で旅行に行ったとか。そんな事実を友人が知ればどう思いますか? そこに誠意は感じられますか? 本当に愛しているといえますか? 友人の大切な時間である13年の間に、その男は妻と子供に囲まれた家庭の歴史を刻んでいっているのですよ。個人的には許せないです。 質問者様にお答えするのは、その不倫相手は最低だと思います。家庭を捨てて友人と一緒になることはあり得ません。友人はそれに早く(もう遅いですが…)気付いて欲しいと思います。 でも、前回にも書きましたが、これは男女の問題ですので、絶対に係わらないでくださいね。

noname#94721
質問者

お礼

他の方へのお礼まで読んで頂き再度回答を頂けて嬉しいです。 >不倫をするには先の投稿にも書きましたが、それだけのリスクを背負ってでも、その人のことが好きなんです。 確かに奥さまに2回もばれているにもかかわらず付き合い続けるというのはかなりのリスクですよね。 でもそれだけ好きなら何故けじめをつけないのか不思議なのです。 友人が彼氏が困るような事を聞かないのをいい事に、いつまでも結論を出さないでいるのがはがゆくて仕方ありません。 この13年間、彼氏と盆・正月は一緒に過ごした事はないそうです。 きっと家族と旅行なんかに行っているのでしょうね・・・。 友人もその事については不満があるみたいですが、それでも好きな気持ちの方が強くて彼氏にわがままを言わないみたいです。 >これは男女の問題ですので、絶対に係わらないでくださいね 最初の数年間は私も「辛くても絶対に別れた方がいい」と何度も言っていましたが、友人が辛くなって助けを求めてくるまでは何も言わずに見守る事にしました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • little-m
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.10

 愛情の深さは解りませんが、この男性は、本当に有る程度二人とも好きなのではないでしょうか。  私は不倫の経験は有りませんが、子供が二人おります。二人の子供はどちらを取るという訳にはいきません。二人とも好きです。  もう奥さんとも友人の方ともけっこう長いようなので、どちらか一方をとるという事はできない気持ちになっているのでは。

noname#94721
質問者

お礼

>本当に有る程度二人とも好きなのではないでしょうか 友人には「俺が愛しているのは○○(←友人)だけだよ」と言っているそうですが、そんなの信用できませんよね。 こんなに長い間けじめをつけないのは、やっぱり奥様にも愛情があるのでしょうね。 どちらか一方をとる事が出来ないのかもしれませんが、それは彼氏の事情であって本当に友人の事を大切に思っているのなら、離婚するなり友人と別れるなり結論を出せって感じです。 外野の私がとやかく言う権利はないのですが、私は本当にこの男性が不思議でなりません。 一時的には二人の女性の間で気持ちが揺れ動くのは人間なので仕方ないとしても、ここまでけじめをつけずにズルズルと自分の居心地のいい状況を確保するこの男性に腹が立って仕方ないです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.9

>本当に大切な女性を13年もの間 >不遇な境遇に置いておくことができるのでしょうか。 「不遇な境遇に置いている」という認識が、男性のほうにはないのでしょうね、きっと。 単に、慣れでズルズルと付き合っているのでしょう。 変化を嫌う性格なのかもしれませんね。 案外、彼女が離れたら、追ってこないかもしれません。 その男性の心理云々よりも、カギを握るのは彼女のほうだと思います。 恋は、1人では出来ません。 「13年間ケジメをつけなかった」のは、彼女のほうも同じなのですから。

noname#94721
質問者

お礼

>変化を嫌う性格なのかもしれませんね 私もそう思います。 そして優柔不断だとも思います(彼氏も友人も) >案外、彼女が離れたら、追ってこないかもしれません それが、彼氏と同じ会社の女の子との浮気疑惑があったらしく、友人の方から離れようとしたところ、彼氏は慌てて友人を引き留めたそうです。 友人から彼氏から届いたメールを見せてもらった事があるのですが、 「俺が愛しているのは○○だけだよ。俺は○○と人生を共にしたいと思っている」 とありました。 ならケジメをつけろよ、と内心思いましたが・・・。 >「13年間ケジメをつけなかった」のは、彼女のほうも同じなのですから 全くその通りですよね。二人を見ていたら私の方がやきもきしてしまいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.7

こんにちは。40代バツ1男性です。 ご質問内容を拝見して感じることは、男性の心理よりも、むしろ女性の心理の方が理解し難いです。 男性側としては、別れるタイミングを逸して、切るに切れない状態なんではないでしょうか。もちろん情があるからですが。 問題は友人の女性。13年の間に妻と別れて自分と一緒になって欲しいとせまったことはないのでしょうか。不倫している男性は、結婚をせまられた時に本当の気持ちを出してしまうものです。それをせまって、別れることになるのが怖くて言い出せていないのなら、もう自己責任としか言いようがなく、納得するまで付き合えばいいと思います。 それと、このまま不倫を続けるなら、それなりの覚悟を持っているかです。仮に慰謝料を何百万請求されたら支払うことが出来ますか? もし、彼の奥さんが傷心のあまり、自殺でもしたらどうしますか? 不倫をするということは不法行為ですので、それらのリスクを背負っていると言うことです。 そして、これだけは肝に銘じておかなければいけないのは、略奪して祝福する人は誰もいないし、周りを不幸にすると言うことです。 質問者様も、あまりこの問題に入り込まない方がいいと思いますよ。

noname#94721
質問者

お礼

>13年の間に妻と別れて自分と一緒になって欲しいとせまったことはないのでしょうか それが聞くところによると、彼氏が返事に困るような事は一切聞かないそうです。 なので彼氏に子供さんがいるのを知ったのも10年以上経ってからだそうです。 13年の間に友人もこのままではダメだと思い、別の男性を好きになろうと紹介を受けたりして何人かとはデートもしたみたいですが、やっぱり既婚の彼氏の方が良いらしいです。 別の男性とデートすると余計に彼氏の方が良く感じるらしいです。 ホントにここまできたら自己責任で納得するまで付き合うしかないと私も感じます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.6

結果的に都合の良い女性と思っているのでしょう。 不倫する男性は優しくて優柔不断だそうです。でも本質的には我侭な子供みたいと、不倫経験のある女性の友人が言ってました。 自分の家庭を壊すことは考えてないと思います。でもあなたの友人を失いたくない。だから甘言を言う。両方放したくない。男の汚さでしょう。 私は、彼女の言葉を、自分に対する戒めの事柄にしています。 希望的な言い方をすると、妻では癒せない何かをあなたの友人が持っていて、それが二人の関係を長続きさせている。と推測します。

noname#94721
質問者

お礼

>不倫する男性は優しくて優柔不断だそうです。 まさに優柔不断の最たるものだと思います。 自分の家庭を壊すのはイヤ、でも友人を手放すのもイヤ。 相手(友人・奥様)の気持ちよりも居心地の良い自分の状況を優先させて汚いなと思います。 >希望的な言い方をすると、妻では癒せない何かをあなたの友人が持っていて、それが二人の関係を長続きさせている。と推測します。 同性の私から見ても友人は癒しの天才と思います。 全体的に丸くていつもかすかに微笑んでいる優しい顔・・・その外見通りの穏やか性格、いい女と思うのに既婚男性と13年も付き合って勿体ないです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.5

初めまして 13年間ですか めちゃ長い期間 不倫なさっているのですね 友人女性と一緒になろう思うなら 13年の間に 男性が離婚に踏み出そうと思えば 出来た思います 家庭とは別の居心地の良い場所でしょうね 友人女性と一緒になると考えてないですよ。 でも 友人女性は33歳の時から 意味のない不倫に足を染めているのですね 30代から40代の自分の基盤を固める 人生の中で大事な期間 無駄にした様で可哀想です

noname#94721
質問者

お礼

>家庭とは別の居心地の良い場所でしょうね 確かにその男性にとって友人は居心地が良いと思います。 同性の私でも友人には女性らしい優しさと癒しを感じます。 普段は物足りないなと感じることもあるのですが、 自分が弱っているときはそばにいて欲しいと同性の私でも感じます。 >友人女性は33歳の時から 意味のない不倫に足を染めているのですね 私も不倫は男性の性欲解消以外何の意味もないと思っていたのですが、友人カップルの話を聞くと考えが覆されます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

お互いに相手の条件ではなく、純粋に人として向き合っているのだと思います。不倫だから純愛とは言いたくないけど、金や学歴、社会的地位で男性を選んだり、容姿や家柄で女性を選ぶよりは健全かも知れません。 いくら奥さんとは別に愛せる女性と出会えたとしても、簡単に離婚はできません。その彼氏さんは、かなり辛い思いをされていると思います。それでもご友人と関係を続けているのは、愛があればこそだと信じたいです。

noname#94721
質問者

お礼

>お互いに相手の条件ではなく、純粋に人として向き合っているのだと思います。 私も同感です。 はっきり言ってその辺の独身同士のカップルよりも強い絆で結ばれていると感じます。 なので離婚できない様々な事情があるにせよ、 こんなにも長い間けじめをつけないのが不思議なのです。 男の不倫=体目的 という図式が私の中にありましたが、こんなに身近にこの図式を覆す例があるので考えさせられます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

不倫相手の奥さんの凄さです、等に知っていて黙認出来る器の大きさです。 普通は不倫行動を激写され興信所の参考書類で、法外な金額請求です、それをしないとはどういう了見で居るかです。  不倫万世では怖いのは、その不倫相手妻から落とし前料です。  男の心理、男の甲斐性では無いですか、それだけ羽振りが良いんでと見せたい男の沽券でしょうね。  金も有るだから女を囲えるだと言う、昔で言う妾です。  逆に若いツバメを養う女の貢ぐ支援をする思いも有るんではないかです。  どちらも言えますけど、最後は本妻の動きでどう出るかです、浮気で確り巻き上げる権利は正室の権利ですので・・・・どうなるかです。  離婚はしないけど、みかじめ料は確りもぎ取られるのはその不倫カップルです。  浮気は始まる当初に手を打つ、黙認は概ね破綻扱いになるので離婚を不倫男性から言う事も出来るかも知れませんが・・・黙認とは許可にも取れるからです。(そんな判例も最高裁で出た事もありますけど:余談)

noname#94721
質問者

お礼

>不倫相手の奥さんの凄さです、等に知っていて黙認出来る器の大きさです。 確かに奥様は凄いです。 過去に2回ばれたみたいで夫婦間で修羅場があったようですが、 私の友人には一切コンタクトを取って来ないようです。 ちなみに友人も彼氏も金銭的には余裕のある方ではないので、 「男の甲斐性」「若いツバメを養う女」という印象は受けません。 なので余計に不思議です。 不倫=純愛もあり得る?のでしょうかね?? ならばどうして男性は何らかのけじめを付けないのか・・・不思議です。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男性にとって不倫相手は「都合のいい女」でしかないのでしょう。 心から愛しているとは思えません。 もちろん、家庭を壊す気も全くないと思われます。 不倫をしている男性の大半はそんなものです。 何かあって、奥さんを選ぶのか?不倫相手を選ぶのか?となった時には 100%奥さんの方を選ぶはずです。 単なる「都合のいい女」なのです。

noname#94721
質問者

お礼

私は彼氏の方と同年代で友人とは歳が離れているのですが、 私と友人は15年間の付き合いです。 当初から現在に至るまで友人の不倫話を聞いてきたのですが、 月日が経つにつれてこの男性が不思議になってきました。 「都合のいい女」 だけで、13年も付き合えるのか・・・。 私も数年間は、(友人には申し訳ないですが)「都合のいい女」 と思っていましたが、ここまで来るとこの男性が友人のことを どう考えているのか全く理解できなくなってきました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elmore400
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

心理云々は分かりませんが、同じ男としてなら、 ただ便利なんではないでしょうか。 体、お金、わがままを聞いてくれる・・・などなど 仕事や家庭でのグチを処理してくれる、第三の生活の場みたいな ものなんでしょうかね。おやじの一杯飲み屋みたいな感じなのか な。いずれにしても、彼氏からすれば、そりゃ別れてその便利さ を失いたくはないんじゃないかしら。 もしくは、本当に一緒になりたくても彼氏の家庭環境(相続や、 家系の問題)によってできないのかも。 または、他人からするとその彼女の状況が不遇に見えているかも しれませんが、彼女、彼氏とも今の二重生活みたいなものを楽し んでいるのかもしれませんね。

noname#94721
質問者

お礼

>仕事や家庭でのグチを処理してくれる、第三の生活の場みたいな ものなんでしょうかね。 なるほど・・・納得できます。 友人の状況から私も薄々そう思ってました。 でも >もしくは、本当に一緒になりたくても彼氏の家庭環境(相続や、 家系の問題)によってできないのかも。 友人の話からこちらもあり得ると思います。 友人は彼氏と一緒になることを望んでいるので、 それが不可能なら歯をくいしばってでもけじめをつけるのが 男性の本当の優しさだと思います。 でも、第三者の私にはわからない事情があるのでしょうね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50歳男性の結婚

    初めまして。 友人(女性44歳)が50歳の男性と2年以上付き合っています。友人は結婚したがっているのですが、一向にそのような話にならないようです。 付き合いはじめのころはは結婚の話があったようですが、だんだんそんな話がなくなり週末にデートをしておわりだそうです。 友人にそれとなく結婚の話をしてみたら?と言っているのですが、急かすような感じになっても嫌だし、私から結婚の話を切り出すのは嫌だと言っています。 友人が言うには彼氏はとても優しく私の事を考えてくれていて旅行したいといえばすぐに調べて連れて行ってくれるそうです。 そんな男性が2年以上も40歳超えた女性に結婚話をせずにズルズル付き合うものなのでしょうか? この男性の考えている事が全くわかりません。

  • 離婚したばかりの男性

    20代後半 女性です 先月末、32歳の彼氏と別れました。 彼氏とは、4年前に知り合い、たまにメールする仲でしたが一年前に付き合うことになりました。ですが、付き合ってすぐに彼氏は既婚で、離婚調停中の身であると知らされ、けじめがつくまで半年以上会えず連絡もできず、辛い日々を送りました。 けじめが付いてからは、今度はすれ違いが多く、さらに辛い日々でした。彼氏は楽しく付き合いたいのに、私はひたすら待っていた日々の辛い思いをつい持ち出してうじうじしてしまう、、 彼氏を癒して、包み込んで安心させてあげたいのに、その余裕を完全に無くしている自分に気づき、別れを選びました。 男性経験が少なく、真剣な付き合いだっただけに辛いです。こんな結末で良かったのか、私がもっと耐えるべきだったのかと、考えてしまう毎日です。 私は辛い日々から逃げてしまっただけなのでしょうか?

  • 不倫している男性の気持ち

    私の親友(男性40代前半)は、奥様と子供2人、仮面夫婦です。子供のために一緒に居る事を決め、夫婦生活も何年も全くないそうです。 そんな彼に、人生初めて本当に好きになったと思う女性(独身)が現れ、不道徳と分かっていながらお付き合いをはじめたと聞いたのは1年強前でした。 その時は、賢い友人ですので自分で判断できるだろうと思って話を聞いても否定も肯定もせず流していたのですが。 最近、真剣に離婚を考えるようになったが、どうしても子供に対する責任は全うしなければと思うし愛している、けれども自分が生涯共にしたいと思う女性と比べて考えることができない、どうすればいいか分からなくなってしまった、、と一瞬泣いている所を見、驚きました。 それから気になってwebサイトで不倫で苦労をしている女性や逃げる男性、それからの修羅場に関しては色々な例を見ることができましたが彼の心情を汲み取ってあげられるような記事に出会えません。稀なケースなんでしょうか? 一般的に不倫に対してよい印象はありませんが、マディソン郡の橋なんて大ヒットしましたよね?家庭があっても、本当に真剣な場合って別話なんでしょうか。私の友人の気持ちも、それに近いような気がするのですが。(良い悪いは別にして) 長くなってしまいましたが、当人同士の問題は彼らに任せるとして、彼と同じような状況で、やはり同じように悩む男性もいらっしゃるのか、また、実際のところどういう気持ちである(あった)のか、とても興味があります。 失礼とは思いますが、そのような男性の心理について、お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 6年間の不倫

    私には愛する彼がいました。 彼とは7年目の不倫関係でいわゆる愛人かもしれません。 私は現在36歳で×イチです。 前の主人との間に24歳で別れ2児の子供がいます。 彼に言っていません。(前に言ったのですが酒乱系で暴言をはかれやめました)彼は優しい人です。 でも、最近疲れてきているのがわかります。お互いに長い付き合いだからか彼が私の友人と浮気なのか遊びなのか関係したような感じです。 私が用事で3日自宅を留守にして自宅に戻って待っているはずの彼に帰った時に連絡をとったら連絡が取れず(酒乱系)心配になり実家の車を借り自宅に戻ったら家の電気はつけっぱなしの携帯もおきっ放し、鍵も開けっ放しでグラスが二つ並んでいて食器の並ぶ位置は対面でした。 灰皿を探ると私の友人の吸殻が出てきました。 その翌日に何もその事には触れずに彼女を呼び出し彼との対話を観察しましたが私とその時同席した友人も間違いないね。と結論が出ました。 彼と彼女には1週間たち、思っていることを彼に伝え彼女には電話で疑ってるのが腹が立つ、疑ってないなら謝ってほしいと言われて謝りたくないと伝えました。 彼女は私のせいで寝れないと(彼女は鬱です。)言われたので私も寝れないと言って言い合いになり、『私がいないときに部屋に入ったでしょ?』と怒鳴ってしまいました。 彼とは別れる方向で考えてメールしましたがもう一度考え直してほしいお前に辛い思いをさせて本当にごめん。でもお前が思っていることはしていない。そう思われることをしたらごめんと言われましが距離をおくことで納得したと思います。 私は彼と彼女は絶対に関係したと思っているのですが皆さんはどう思いますか? また、彼との付き合いをやめたほうがいいのでしょうか? 私には彼とは結婚抜きで大切な人でした。 不正な付き合いをしてきましたが自分ではもうどうしょうもなく 色々なご意見聞きたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 14年間好きだった男性に裏切られて

    私の知り合いの女性の話ですが、 この女性が、ずっと14年間ずっと好きで、やっと思いが通じて、付き合う事が出来たのに… 相手の男性は、性格の悪い女の誘惑に負けて、妊娠迄させてしまい、結婚する事に、男性は、今では後悔してるようで、知り合いの女性の事が忘れなれないようです 知り合いの女性が、最近、スポーツジムに通い初め スポーツジムのマネージャーさんを好きになってしまったとの事 14年間片思いでずっと好きだった男性の事って、こんなに簡単に忘れてしまうものでしょうか?

  • 不倫経験の有る男性にお聞きします。

    友人が今、W不倫で色々と悩みを抱えているのですが話の中でふと、疑問に思った事を一つ伺いたいです。 その友人と彼は私もよく知ってるいる2人なのですが本当に心から愛し合っているのが、私にもよく伝わってくる程好き同社です。 二人とも「出会うのが遅かった」と言っていましたがお互いに家庭も今更、不幸には出来ないと割り切りながらも本当に深く愛し合っているんだな… と羨ましくなる位の仲です。 お互いに譲り合ったり、また子供が大きくなったら一緒になりたいけど現実的に「夢の話かなあ…お互いに年を取って死んだらあの世で一緒になれるといいね」って言ってました。 そこで質問ですが、これだけ愛し合っている2人を見てて既婚男性で奥さんより本当に愛する彼女が出来た時って 家庭に帰って奥さんとも セックス出来るものなのでしょうか? 私は個人的に男性の心理としては、出来るのだろうと勝手に思っています。 でも友人の彼は友人と出会って今まで深く人を愛するまでの経験は初めてだと言っています。 「愛する」ってこんなにも苦しい事なんて思ってなかったよ。 と私に言っていました。 そこまで愛しているから嫁とは、長い間セックスレスだと… 私にしたら「本当かなぁ?」と思ってしまって 家でも奥さんとセックスしてるんじゃないかと疑ってしまいます。 いくら奥さんより愛する人が居てるとは言え そうゆう欲情が、かられた時に一つ屋根の下で奥さんが眠ってたらセックスしちゃうのが男性としての心理じゃないかと思うんです。 ちなみに友人は信じているようですが… 女性は気持ちがない人とは中々、出来ないので友人は旦那さんとは何年も彼と付き合い出してからセックスしてないそうです。 これは本当のようです。 その彼は仕事上、不規則なので奥さんと部屋は別みたいです。 男性も好きの度合いにもよると思いますが 愛する人とセックスして 家に帰って奥さんともセックスしているのでしょうか? 世の中には風俗も有る位です。 この彼のように本当にあいする人以外、そうゆう気持ちになれないって心理、男性から見て理解出来ますか? ずっと疑問に思っていたので、ここで質問させて頂きました。 お願いします。

  • 男性に聞きたいです。こんな状況だったらどうしますか?

    こんばんわ、先日彼氏が浮気をしたのが発覚したと投稿させていただいたものです。 女性も勿論回答をいただければ幸いですが、特に男性に聞きたいと思います。 24歳の彼氏です。先日、近所で出会った女性が彼氏の家を訪れました。その女性は、彼氏がおり、私の彼氏にも彼女がいる事を知っています。夜11時とかだと思います。 部屋に上げて、色々と話をしているうちに、その女性が彼氏に迫ってきた様です。最初は何度か断っていた様ですが、結局は肉体関係になってしまった様です。 あなただったら、彼氏の様に、やはり断れませんか? こういう状況って、やはり男性にとってはオイシイんでしょうか… ちなみに補足ですが… その女性と私の事などを書いておきます。 ・顔、スタイル共に私の方がその女性より断然上。 ・彼女(私)とは4年の付き合い。 ・好き、付き合いたいという感情は、その女性には無い。 ・向こうは、彼氏に対して好意を持っている。 ・今まで浮気なし。女性に特にモテるというタイプでもないです。 などです。 上記のものは、信憑性があるので、ウソでは無いと思います。 男性は、この様な状況で、やはり浮気をしてしまうでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、回答お願いします。

  • 既婚男性の不倫というものは・・・

    自分の知り合いの男性の話ですが、決まった相手と不倫をしている人が何人かいます。 そして、恐らく皆さん本気の恋ではないです。 私自身、既婚なのですが、不覚にも本気で好きになってしまった男性がいました。(辛すぎて、随分前に別れましたが) そして相手はやはり本気ではなかったと思います。 ここのカテでもよくそういった相談がでますが、女性の場合はのめり込みますよね。 例外はいるとしても、なぜ既婚男性は本気にならないのでしょうか。 妻の事を嫌いでない限り、ありえないのでしょうか。 仮に妻よりも素敵な女性とつきあったとしても、本気にはならないのでしょうか。 自分の気持ちを簡単にセーブできてしまうのが不思議なのです。

  • 男性は頼りないものだ。という定説

    男性は女性が思っている(理想としていたイメージ)より、頼りなくて、だらしなくて、子供みたいで、弱いものなんだ、という内容を良く読みます。だから夫や彼氏にもそう期待しなければ楽になる、というアドバイスも良く聞きます。そこでなのですが、何故男性は思ったより、頼りない、という事が定説みたいになるのでしょうか?男性はそれで良いのですか?男性は女性に頼りたいのですか?そんなもんだから、許してくれ、許してやれ、という事が当たり前に通る意味が(怒っている訳ではナイです、私は。不思議なんです)良く解りません。私がもし男だったら、そんな話になる位なら、もっと頼り甲斐の有る男になる努力をしますし、弱っちい所を極力妻に見せたくない、と思うと思います。男性の皆様&女性の方でもOKです。なんでこういう話になっているのでしょう?また、反対に男性から見て、女性が自分の理想と違う点ってなんですか?

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m