• 締切済み

コーダ(聴者)について

Microstarの回答

• Microstar
回答No.2

普通はコーダと言葉はわからないのでは? 中途難聴、中途失聴でよいのでは? コーダは専門用語に近いので、無理にして説明する必要はないです。 説明しても他人は記憶に残らない言葉ですから。

ornge
質問者

お礼

聾に詳しい人以外はわかりませんよね・・ 分かる人に対しての返答が難しいのです 「コーダなんだけど聾で~」と そんな感じでいいかな~って思います! サークルとかなら「親が聾ですと言う感じかなぁ・・」 細かく言えば中途失聴と答える感じかな・・ 回答ありがとうございました