• 締切済み

我慢しかないと言われました(半分愚痴です)

結婚してもうすぐ5年、共働き子供なしの夫婦です。 夫に我慢しかないと言われました。 確かに金銭面ではお小遣いは月に2~3万円(夫の手取りは20万円ほど)しか渡していませんでしたが、カードで払えるものはカードを使ってもいいと言っていましたし、欲しいものも言えば何でも購入してあげましたし、お小遣いが足りない時は追加で渡したりもしていました。 お小遣いを少なくしているのは、お小遣いを全てギャンブルに使ってしまうことと、結婚前に数百万円のギャンブルによる借金があったからです。この借金は私の独身時代の預金から返済済みです。 でも、本人の口からお小遣いが少ないとは聞いたことがありませんが預金から勝手に10万円ほど出金していたということはありました。 このときは、色々な引き落としがある口座だったので私がかなり怒りましたが。 なので、他に我慢させていることが思い当たりません。 また、私は年齢的に子供を産むにはアト数年しかありません。 ですが、夫から子供が欲しいと言われたこともありませんし、Hの時に挿入されたこともありません。 というより、夫は童貞のため挿入の仕方がわからないというか、維持できないんです。 そのことについて怒ったりしたこともありません。 このままでは私たちには子供ができないかもしれないと思って内心ではかなり腹が立っています。 そこで、夫のことは大好きでずっと一緒にいたいのですが我慢しかないと言われてしまった以上、我慢をさせてまで私と一緒にいるのはかわいそうです。 なので子供もいないので離婚を考えています。 夫は両親の前ではかなりの優等生なので、結婚前のギャンブルによる借金については夫の両親は知りません。 夫に借金のことは両親には絶対言わないでと言われていますが、私は離婚するなら借金のことと子供について(夫の両親には会うたびに子供はまだか?と言われ困っていましたので)言いたいことを言ってから離婚しようと思っています。 このような考え方をする私はかなり性格が悪いことはわかっています。 みなさんなら言いますか?それとも言わないですか?

みんなの回答

• rika-chan
回答No.5

あなたは間違ってます。真面目に言ってますか?  手取り20万でお小遣い2.3万は安くはないですよ。標準もしくは高いほうです。  SEXもできない。ギャンブルは好き。夫として何の役にも立ちません。今後老後を一緒に暮らす気がないなら、別れたほうがいいですよ  あなたが悪者になってしまうので、今のうちに夫の両親に本当のことを言ってみたらいかがですか

• yonesuke35
回答No.4

> 私は年齢的に子供を産むにはアト数年しかありません。   > ですが、夫から子供が欲しいと言われたこともありませんし、Hの時に挿入されたこともありません。 ならば質問者さまは処女なのでしょうか?    処女でないのであれば・・・・・・???。

• chibi316
回答No.3

私なら言わないかな。 もう離婚するって決めたら、あとは自分の幸せを考えたいので 恨みを買って嫌がらせされたりトラブルになるのも面倒だし。 あとは一度は好きになった人だし、貶めて終わるよりは エゴだけどちょっとはいい人で終わりたいから。 でも現実問題離婚を言い出したら、別れない!って言いそうな 旦那さんですよね。そしてご両親も「どうして?」と あなたを問い詰めるかも。 そうなると結局離婚したい理由を言うハメになっちゃいそうですね・

回答No.2

お子さんもおられないことですし、離婚をお薦めします。 義両親には、借金のこと、その借金を貴女が払った事、、など 話してもいいと思います。 SEXのことも、はっきりといわなくても、夫が出来ない男、、、ということは、 それとなく話したほうがいいですよ。 でないと、子どもが出来ないのは「貴女の責任」みたいに義両親は受け取ってしまいますから。 こういうことは、離婚してから、弁解しても遅いですからね。

回答No.1

「我慢しかない」と言うのは、旦那様の生活全てにおいてですか? お小遣いが少ない事、その為好きなギャンブルが出来ない事、自由にお金を引き出せない事。 それ以外の生活で何を我慢されてるんでしょう? 子供が出来なくて、SEXもうまくいってないのは我慢ではないですよね? 我慢ではなくて努力が足りないんだと思いますし…。 まずはその旦那様の我慢がどんな事を言っているのが、話してもらうのが先なのではないでしょうか。 話し合いをした上で「我慢しなくていい事」と、それは常識的に考えて結婚して夫婦生活をしているなら「我慢しなくてはいけない事」をもう一度話し合い、解決に向けて努力していくのです。 幸い(?)ご質問者様はまだご主人を愛してらっしゃいますし、可能な限り旦那様の要望にも応えてあげられるでしょう。 話し合い、どうしても我慢しなきゃいけないところを我慢できないと言い、それなら離婚しかないと道が決まってしまったとしたら…。 私ならまずその「我慢」について、旦那様のご両親に話すと思います、 SEXについてですが、これは夫婦間のデリケートな問題なので私なら話しません。 ですが「我慢」の中にお金に関するものがあるなら、過去の借金の事は話します。 以上の事を話した上でご両親に引き止められたら「他にも大切な問題がありますが、これは夫婦間のデリケートな問題ですし、○○さん(旦那様)のプライドを傷つけるかもしれないので、私からはお話することはできません。」と匂わすことはしますね。 きっとご両親は気になるので旦那様に聞くと思います。旦那様がどこまでご両親に話すかはわかりませんが…。 結婚してから5年間、お付き合いしている時期の借金時代も悩まれていたなら5年どころじゃないですよね。 離婚と言う一大決心をされて、思い悩んで出された結果です。 私は「性格が悪いな~。」とは全く思いませんし、言いたい事を言わないまま別れるほうがきっと後悔すると思います。 勧めるわけではないですが、出産するのにあと数年しかないとご自分で思われているなら尚更、再出発されたほうが良いのではないかと思います。 いずれにせよこれから大変な時期ではありますが、気を落とさぬよう前向きに頑張ってくださいね。