二枚舌な嫌煙者とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌煙者が表面的には他者への配慮を語る一方、裏では喫煙者を中傷して不快感を与えて楽しんでいる現象について考えます。
  • 嫌煙者の多くは二枚舌であり、マナーという言葉を使いつつも実際にはマナーなど気にしていないことがあります。
  • 嫌煙者は一般の人のように振る舞いつつ、ネット上で喫煙者を誹謗中傷していることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

二枚舌な嫌煙者。

ある嫌煙者は表向き「他者に不快感を与えないよう配慮するのがマナー」と語ります。しかしこの者、裏では喫煙者を中傷して不快感を与えて楽しんでおります。嫌煙者は人を味方(嫌煙者・非喫煙者)と敵(喫煙者)に区別し、発言を使い分けているようです。このような嫌煙者に特有の「二枚舌」についてどう思いますか? 嫌煙者と呼ばれるバカの多くは二枚舌です。マナーという言葉を使い喫煙者を批判するが、本当はマナーなんてどうでもいいと思っている。常識人・知識人であるかのように振る舞いタバコ批判を繰り広げ、裏では喫煙者というだけで「人でなし」扱いをしている。現実では嫌煙キチガイではない普通の人を演じ、家に帰ってネットで喫煙者を誹謗中傷している。「表の顔」と「裏の顔」を持つのが嫌煙者の特徴。 表と裏で顔を使い分けるということは、何かやましいことがあるのでしょう。嫌煙者自身がわかっているわけですよ。現実社会でその嫌煙者の本当の顔を見せれば、世間から「神経質」「気難しい奴」「キチガイ」のレッテルを貼られることを。裏表のある人間にロクな奴はいない。嫌煙者は嘘つきで偽善者で不愉快な生き物だ。 最初の話には続きがあり、その嫌煙者に二枚舌について問いただすと「なんでお前みたいなクズにマナーを守らないといけないの?」と本性を明かしてくれました。嫌煙者にとってマナーとは、喫煙者を攻撃するための「大義名分」でしかないようだ。クズという言葉が一番ふさわしいのは嫌煙者ではないでしょうか? 閻魔様にウソつき嫌煙者の舌を引っこ抜いてもらいたい。 …と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。 意見だと規約に反するので、少なくとも「回答願いたし」と書いて下さい 人間誰しも裏表あるものです。気にしていてばかりいたら、ノイローゼになってしまいます 大きな心をもってください 喫煙者でも裏表ある人っていますよ >クズという言葉が一番ふさわしいのは嫌煙者ではないでしょうか? 痴漢犯とか強姦犯とか日本を非難するサヨク・在日・南北朝鮮人・売国奴・民主党員・議員だと思います 嫌煙者は煙で他人に癌を発症させませんが、上記の者たちはガンそのものです ところで、タバコって健康に良くないし、無駄遣いになるだけです。体に良いことはありません cherry77さん一家で、家を購入する予定があるのなら、タバコに費やす資金を貯めて、ローン返済に回した方が賢いです。 また、頭金がそもそも少な過ぎるので、タバコ代を貯めてその分頭金を増やした方が賢明です

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

パチンコ中毒の喫煙率 犯罪受刑者の喫煙率 なんだか関係ありそうだと思っています。 質問者さんも喫煙者ですか?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はタバコはすいません。