• 締切済み

キーボードのについて

esupuressoの回答

回答No.4

>キーボードの、”Fn” + ”Home” を押すと、エクセルのページの一番トップに、カーソルを移動させる・・・ ノートPCでのお話だと思われますが・・・? 「Home」へ持っていく為の操作が一つ足りないですね 「Fn」+矢印キーの「→」(End)を押すとステータスバー(コマンドバー)右側に「END」と表示されます それから「Fn」+矢印キーの「←」(Home)を押すとセルA1に飛んでくれます 「Fn」+他の矢印キーを押しても「END」は表示されませんので、「Home」へ持っていく場合は必ず「Fn」+「→」で「END」表示させた後「Fn」+「Home」を押すようにします 「Fn」と刻印されている色と、他に同じ色で刻印されているキーがあると思いますので、両方を押すことでコマンドが開始されます

imajin
質問者

お礼

いろいろ試してみたら、 説明していただいた、2段階の処理から、ヒントを得て、 Ctrl+Home  ---> Ctrl+PgUp を押したら、A1に飛んでくれました。 よくわかりませんが、このPCはなんか違うようです。 ありがとうございました。

imajin
質問者

補足

>「Fn」+矢印キーの「→」(End)を押すとステータスバー >(コマンドバー)右側に「END」と表示されます  >それから「Fn」+矢印キーの「←」(Home)を押すとセルA1  >に飛んでくれます 上記をやってみました。最初に右下にENDと表示はされますが その後、「Fn」+矢印キーの「←」(Home)を押すと A1には飛ばず、カーソルはそのまま動きませんでした。