• ベストアンサー

水槽の循環について

こんにちは。お世話になります。 皆様に教えていただきたく質問させて頂きます。 水槽寸法:4000mm×1500mm×800mm 水槽材質:コンクリート 以上のものでくまなく温度を一定にすることが出来る水中ポンプの能力若しくは循環装置を教えていただきたく記載いたしました。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

条件が足りません ・「くまなく」とは 何度の温度差まで許容できるのか 現在温度差があるからこういう質問なのでしょうが、 ・「水槽中に発熱体があるから温度差があるのか」それとも「水槽と槽の壁や床、周囲の大気の温度差で水の温度が上昇または下がっているのか」

akame_hiro
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 そこまで、専門的な知識は必要としません。理科実験棟などそこまでシビアではないので。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.2

マグネット ポンプ レイシー イワキ 三相 ポンプの位置で電源OFF時に初期の吸引が必要です 水流による中のものへの影響 ろ過、配管、排出、吸入、方法によるのでは

akame_hiro
質問者

お礼

御礼が遅くなり有難う御座います。 検討してみます。