• 締切済み

真光?手かざし?神様?

ramummrinの回答

回答No.3

真光ですか・・ うちも母が真光なんですよ 私が子供の頃は熱心でとっても嫌でした 悪い団体ではないんですよ うちは道場行くたび1人百円包んでました 金額て決まってないし神様がこないなんて言い方するのおかしいですよね それに普通の組み手さんは集金なんてしませんよ

ayatomaa
質問者

お礼

お礼遅くなり大変失礼してしまいました。真光教の団体の信仰の本質は全くしりませんが、確かに訪問してくる人は、穏やかで感じの良い方なんですけどね。ただ凹んだ車体が、綺麗に戻ったとかの体験記事を読むと…う~ん…有り得ないだろうと思えてしまい、いい印象はないんです。神様が来ないだの云々も…信心してても色んな捉え方をしてる人がいますからね。 有り難うございました。