ramummrinのプロフィール

@ramummrin ramummrin
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/12
  • 真光?手かざし?神様?

    私の母の所に、色んな宗教の人が頻繁に来ます。母は特に入信するわけでもなく、でも断りもせず、来るもの拒まず的な感じです。 その中の宗教で、頻繁に訪問してくる人がいて、人参を5分の1位の破片を持ってきたり、米粒数十個だけを包んで持ってきたり、玉ねぎやら、なんだか色んな物をまるごとではなく、小さく切ったりした物〈一破片〉を持って来て、神様にあげた物だからと毎回置いて行きます。 先日は、その宗教の冊子?を置いて行きました。どんな事が書いてあるか、私が読んでみると、信者さんの体験発表でした。その内容は、中古で車を購入したが、ぶつけてしまい、ドアに傷と凹みが出来てしまったそうです。それを車にごめんなさいと心から反省謝罪して、真剣に手かざしした所、ドアの傷と凹みが段々薄くなり、翌日には、殆ど見えなくなり凹みも、新車の様に直ったとの体験が書かれて居ました。 全くあり得ない…そんな魔法使いじゃあるまいし…と私は、思い、母には、こんなバカな嘘話を体験だと冊子で出して、会員は、感動・共鳴して信仰を深めているのか…もう来ても断りなっ!っていいました。母は翌日、娘がこの様に言ってたから…と言ったそうですが、その人達は、本当にそうなのよ…と言ったそうです。その後も相変わらず神様のお供物?残飯みたいな物を持ってきては、月一に500円集金に来ます。もうお金も集金に来ないで下さいと、母が伝えたら、毎月500円は払わないと、神様が来なくなるのよっと言われたそうです。(笑) お金を払わないと来ない神様?(笑)って何でしょう? こんな宗教は、なんですか?

  • 30代未婚女性

    31歳のオバサンです。若い頃、アトピーや喘息、鬱病で凄く大変でしたが、幸い良いお医者さんに出会い普通に健康になりました。 それで、結婚をしたいなと考えるようになりましたが、私みたいなのでも結婚できますかね? 一人暮らし、大手企業のフルタイムパート(産休などあり)、見た目普通でスリム(らしいです)。性格はノンビリおっとりしています。 ただ交際経験が一人だけです。 貯金も病気で治療してたのでないです。借金もないです。

    • 締切済み
    • noname#180456
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • よくできた妻、しかし他人みたい。そして不倫…

    私は30代後半の男です。妻子(3歳の子一人)がいます。 家庭は円満ですが夫婦関係は子供が生まれてから一度もありません。 喧嘩は一切なく、会話もよくし、一軒家の持ち家に住んでて順風満帆な家庭生活に見られています。 しかし私はずっと言い知れない寂しい思いをしてきました。 妻を妻と見れず、結婚してからずっと他人みたいな感じがしていました。 なぜかというと、特に好みの顔でもなく、可愛いとも思ったこともなく、惰性で結婚してしまったからです。 私は現在都内に住んでいますが、大学で地方都市から状況してきて 年月が経つにつれて地元への愛着心が強くなってきました。 なぜ地元にそこまで執着するのかは、やはり学生時代に過ごして仲間が たくさんいたり、好きな子がいたり、家族仲良く暮らしていた思い出がすごく大きいからです。 そんな心情なのに何を思ったのか、今の妻と結婚してしまいました。 そして子供まで生まれてしまいました。 妻は私の地元に引っ越すことは断固反対しています。 それ以来もう地元には帰れないんだという、本当に辛い気持ちでここまで来ました。 そんな思いをしているときに、ネットで地元に住む20代の女性と出会ってしまいました。 私にとって彼女は天使のような子で、猛アタックの末付き合うことになりました。 既婚ということを隠して・・・。 彼女とはそれ以来遠距離恋愛を重ねてきました。 彼女と会っているときは私の人生でとても充実しています。 彼女はあまり出来の良い子ではありませんが、とても素直で優しい子です。 遠距離でも寂しいのを我慢して今日までついてきてくれました。 しかし彼女もそろそろ結婚を意識するようになってきました。 私は彼女にまだ既婚ということを隠し通しています。 隠していたことはすごく申し訳ないと思っていますが、もし教えたら別れられてしまうのでは ないかという不安で全く話すことができませんでした。 そして私の妻ですが、よくできた妻で、育児も家事も一生懸命で、お洒落もして文句の つけるところは一切ありません。 しかし先ほども言いましたが私にとって妻はずっと他人のような感じがしていました。 これまでは妻の言うとおりに家を買ったり、住む場所を決められたり、私が実家に帰るのを妻が不満に 思うのでそれも控えたり、と奴隷のような夫できました。 奴隷というほどではありませんが、私は妻にいい顔をしてきたことに疲れてしまっています。 端から見れば円満な家庭です。ですが私の心はもうボロボロです。 でも私の子供はとても可愛く、生まれる前まで子供嫌いだった私が変われた唯一の存在です。 この子が悲しむことは本当はしたくないのですが、しかし彼女への想いが募るばかりで、 地元に住んでいる彼女と一刻も早く一緒になりたいと思っているのが現状です。 私が我慢すればいいのでしょうが、今はかなり限界に来ていて、どうしたらいいのかわかりません。 お金で解決できるのならいくらでも積んでもいいくらいの状態です。 こんな状況ですがお叱りを受けるのはわかっておりますが、不倫経験者の方々のご意見をお聞きしたいです。 ご経験談やアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 養育費なし逃げるズルい旦那

    旦那から離婚したいとしつこい。 現在妊婦です。 何かにつけて暴言が過ぎるので心身共に疲れ果てました。 妊娠前は暴力も当たり前。 旦那は転職繰り返す為、慰謝料、養育費もらえないと弁護士に言われました。 今回ももう退職するようで、今後友達の会社の手伝いをして今後やっていくみたいで、手渡しで給料もらうので、いくらでもごまかし可能な訳で、何も損することなく、むしろ私達にかかっていた生活費がなくなる為とても楽になるでしょう。 一方私は、子供を1人でこれから一生育てていかなければなりません。 どうしてこんな理不尽なことがまかり通るのでしょうか? これから、夫婦2人でも大変な子育てを1人でやっていくのを考えるだけで頭がおかしくなりそうです。 乳児は3時間おきの夜泣き、授乳、 少し経つとハイハイ歩きで目を離せなく、オムツを取る時期はオシッコ、ウンチトイレに間に合わず床にお漏らし、布団にオネショ、 その上経済的に厳しく、 その上ガンガン仕事して、疲れて 小学生にあがって周りが塾や習い事行ってる中、経済的理由からいかしてあげることもできず、 中学の思春期になれば、やはり仕事で家を留守にしていると、心配だし 不安は挙げたらキリがなく ただ、こんな男と結婚してしまった私が悪いのでしょうか? 理想と違う結婚生活のギャップに男としての責任も果たさず、暴言、暴力で脅して慰謝料、養育費なしで離婚して今後のうのうと暮らしていく旦那が憎くてたまりません。 制裁を加える手立てはないのでしょうか?