• 締切済み

保育園調理師は男性っていないんですか?

今は27歳でレストランの調理師してます!でも自分は将来の独立は考えていないのでこのままレストラン業界でやっていく事を辞めようと思ってます。しかし料理の仕事はしたいと考えて一つの職業として保育園の調理師を考えているんですが、 男性っていないんですか?

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

友人(おっさん^^)が調理師やってる

関連するQ&A

  • 調理師学校へ行くか調理師試験を受験するか

    30代の主婦です。結婚して7年目ですが料理はあまり得意ではありません。本や通信教育でそれなりにこなしているんですが、自信をつけるために調理師免許をとりたいと思っています。 勉強するのは好きですし、資格マニア的なところもあります。 調理師免許を取得して将来独立するほどの腕はないのでこれといって目的がないといえばありません。 それでも料理に自信がもてて資格が取得できるのであれば目指してみようかと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、調理師学校へ行けば料理の腕はあがるのでしょうか?高い学費を出していくからには腕をあげたいと思います。もし学校に行ったからと言ってもそうでもないのであれば親戚がレストランを経営しているのでそこでバイトをさせてもらってそれから受験したいと考えています。 資格だけにこだわるのであれば後者を選んでおけばいいような気がしますが、学校へ行く場合はこんなメリットがある!というようなことや、学校にいくほどのことでもない!などいろいろアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性の保育士?珍しいね!

    私たちの保育園には若い男性の保育士がいます。 保育士というと女性の職業というイメージがあるのですが、 今は男性でも保育士になる人が多いのでしょうか? みなさんの保育園では男性の保育士の方はどれぐらいいるのでしょうか? そしてその男性の保育士さんはオルガンが弾けて担当のクラスを受け持っているのでしょうか? 男性だとなかなか担当のクラスを受け持つことができないのでは・・・と思っています。

  • 進路相談 調理師と栄養士

    調理師になろうと思っているのですが、 料理だけでなく栄養についても勉強したいのですが、 調理師の場合栄養学は 栄養士より浅いですよね。 将来的にはバランスを考えた料理をしたいのですが 栄養士の場合、就職先が病院とかじゃないですか 自分はレストランとかで働きたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか? いろいろ教えてください。

  • 調理の仕事について

     今、求職中です。調理と介護で迷っています・・・  レストランの調理とはどのような感じですか?  休日はやはり、60日~70日くらいですよね。とても忙しいですか?  レストラン等以外の調理で、「学校給食」や、「病院の調理」の仕事がありますけど、20代でもやっている人はいるのでしょうか?正社員以外ばかり募集していますけど、殆ど、主婦のパートの方しかいないのでしょうか?レストランの調理とは違いますよね?レストランとどちらが勉強になりますか?  私は極度の上がり症なので、経験を積むには、あまりバタバタしないところで習った方が良いかと思いまして。2年以上勤めることが出来たなら、やはり調理師の資格を取得を目指したいです。    趣味として料理が好きというのと、それを仕事にするというのはやはり難しいのでしょうか?  新メニューなども作ったりできるのでしょうか?  質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。  

  • 一流調理師への道

    こんにちは。春から女子高生になった者です。 高校へ入学し、中学とは違って将来の進路について真剣に考えなければならなくなり、私には何が向いているだろう。何が好きなのだろう……と自分と向き合ってみた時、調理師が浮かびました。 初めて包丁を握り、料理を作ったのは中学1年生と遅めですが、切ったり・煮たり・焼いたり…と出来上がるまでの工程がとても楽しくて、自分の手で何かを生み出すことに喜びを覚えました。 なので、今は調理の専門学校へ進むことを希望しております。 もちろん高校卒業までにまだ時間はありますので、学業も疎かにせずに頑張るつもりです。 しかし、肝心な料理については……専門学校へ入るまでの三年間、私に出来ることは何なのでしょうか。 今はレストランでアルバイトをしたり、将来、外国へ料理を学ぶために英語の勉強もしているのですが…いまいちピンときません。 やはり目指すなら、一流を目指したいのです。欲が多いかもしれませんが、調理師の方・そうでない方も何かアドバイスをお願い致します。 調理師になるための心構えや、一流の調理師になるにはこのような努力や才能が必要…というのもありましたら、是非教えて下さい。 最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

  • 保育士になりたいんですが・・

    私は現在27歳の会社員の男性です。最近将来の事をよく考えるのですが、昔から子供に携わる仕事をしたいと思いながらこのかたやってきましたが最近やはりどうしても夢を実現させたいと思い保育士という職業に就きたいと真剣に考えています。ネット等で調べたのですが私は4大卒という事で一応受験資格はあるのですが、全く関係のない学科を選択していたという問題と実技試験であるピアノ、絵画というものに対して全く精通していないという問題があります。これが今の現況なのですが、今現在保育士という職業に就かれている方また何かアドバイス頂ける方などいましたらどんな事でも構いませんので何かアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • レストランで調理担当してます。

    物覚えが悪く困ってます。 未経験で初めてです。調理補助の仕事ですが、どうやって料理を覚えたらいいのかわかりません。 やはり、客になって食べてみるべきなんでしょうか?今働いてる場所に食べに行くべきか、レストランに勝手に入ってもいいのか、 融通や勝手が聞きません。どこで、解らない事を学べばいいんでしょうか? 応用力が昔からないので困ってます。

  • 調理師と家事について質問します。

    ちょっと疑問に思ったんですが、料理をする=女性ってイメージが結構ありますよね?(今は結構男性もしますが) でも調理師や調理長みたいな仕事ってどうしても男性ってイメージがします。 僕は調理師をやっていますが、やはり嫁や母親の料理にはいつも感心します。 なぜ、こんなイメージが逆転するんでしょうか? 僕の勝手な想像は料理と調理の違いなのかなと! ちょっと細かく書いてしまうと長くなってしまうので省略いたします。 もちろん調理師は女性でもなれます。 けど女性には過酷すぎるのかなって思います。 男性の僕でも仕事終わったらフラフラですから。 皆さんはこの疑問、どう思いますか? 教えてください。

  • 男性保育士です。

    私は男性保育士です。 今の仕事を辞めたいです。もぉ手取り13万円の生活を辞めたいです。 辞めたいけどなかなか今の仕事を辞めれないでいます。また今の仕事を辞めてまでやりたい仕事やしたい仕事もないです。 ただ給料が13万円で頭打ちで厳しいです。 あと園長や主任になれるとしたら40歳~50歳です。しかし今からその歳まで持ちこたえて続けたとしても絶対になれる訳でもないです。 職業選択を思いっきり間違えてしまったので次こそは人間らしい生活・文化的な生活を送れるそれなりの仕事がしたいのでアドバイスを下さい。 ちなみに私は24歳で保育園で正社員として4年勤務し一人暮らししています。 30歳になってもこんな情けない生活はしたくないです。 一生懸命頑張ります!叱咤激励お願いします!

  • 保育園調理員

    地元の保育園で調理員パート求人ありましたので電話して3月8日に面接が決まりました。 そこは調理師免許もなくても大丈夫みたいなので.ナシでも大丈夫と言うことは調理員補佐と言う事でしょうか? 補佐は調理員のサポートで具体的にはどんな事をするのでしょうか? 出来れば細かく教えて欲しいです(>_<) 私は以前飲食店で働き接客と洗い場と調理補佐を少しだけしていて.調理補佐の時はずっと野菜を切って.厨房の方に渡したり.たまにまかないをアルバイトの人数分作ったりしました。 アレルギーのアルバイトの方もいたので特別に作ったりもしたした。 そんな前のスキルですが役にたつでしょうか? 体力はとっても自身があり前職は10時から23時まで働き休みは不定期でした ビールケースや生ダルなど運んだりしたので力もある19歳です(>_<)