• ベストアンサー

急性肝炎から肝臓癌

よろしくお願いいたします。 急性肝炎の診断がくだり 後日肝臓癌だと診断されることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ご質問の意味が良くわからないのですが、 急性肝炎と肝癌を間違えるか、という意味ならば、 そんなことは、まず、起きないでしょう。 ただし、肝癌の原因は、肝炎なので、 肝炎をきちんと治療せずにいると、 慢性肝炎となり、肝硬変となり、ついには、肝癌となる 場合があります。 肝炎になってから、肝癌になるには、何年、何十年とかかります。

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました! ありがとうございました。