• ベストアンサー

100円ショップの自転車の空気入れ

100円ショップで売られているスプレー式の自転車の空気入れは 簡単で力も要らず、気にいって使っています。 しかし、すぐに空気が抜けるような気がするのですが 普通のポンプ式の空気入れの空気とは違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

100円ショップのスプレー空気入れ。 あれの中身はLPG(プロパンガス)ですよ。 一週間程しかもちません。緊急時の使用と心得て下さい。

midorinten
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 あれの中身はプロパンガスなのですか! ということは普通の空気入れでいれる空気よりは抜けやすいということですか。 日常に使うにはあれではダメなんですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

空気を入れるところの螺子はしまっていますが、空気を入れる部分のパッキン(ムシ)が劣化していませんか。 自転車の空気が漏れることは、上記以外にチューブのパンクまたは小さな穴があいている場合しか考えられません。 空気の入れるところに異常がなければ自分でタイヤを外してみるか、自転車さんで見ていただくしか方法はありません。

midorinten
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 何かがおかしいのかもしれませんが、スプレー式の空気入れについての性能が知りたかったです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

そもそも必要なだけ空気を入れることは、できない。 と思います。 空気が足りないですから、抜けも早いと感じる。

midorinten
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます スプレー式では必要なだけの空気を入れることはできないということですか?

• maiko0318
回答No.1

どんな空気入れか知りませんが、空気が漏れる原因とは考えにくいです。 空気が漏れる原因は、空気を入れる部分のパッキン(ムシといいますが)が劣化したか、 タイヤの中のチューブが穴が開いているかしかありません。 自転車に詳しくないようなので、自転車屋さんに点検してもらったらいいですよ。 1000円もあれば直してくれます。

midorinten
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます チューブは新しいのと替えました。 人からスプレー式はダメと聞いたので質問しましたm(__)m