• ベストアンサー

100円均一 自転車用スプレー式空気入 使えるのか

100円均一に行ったら、自転車用のスプレー缶式空気入を売っていました。 帰宅してから思ったのですが、イザという時にあれは本当にちゃんと使えるのだろうかと思ったのと、タイヤ何本ぐらいを満たせる量が入っているのだろうと思ったのと、非常用に買っておいてどのくらいの年月ならば効果を落とす事無く使えるのだろうと思いました。 この点について、御存じのかた教えて下さい。 「自転車用スプレー缶式空気入100円」 ・本当にちゃんと使えるのか ・タイヤ何本ぐらい満たせる量があるか ・どのくらいの年月、効果を落とさず使えるか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.1

初めまして、実際に買って非常用として持っていました、使えることは使えますが圧力があまりないので本当に非常用で自転車屋さんのコンプレッサーや手動式の空気入れで入れるまでの繋ぎと思っておいた方が良いです、そして入れれるタイヤの本数は2~3本程度でした。年数は実際に買ってから4~5年ほどですがつかえてます。 もしこれを買うのであれば手動式のコンパクトな空気入れを買うことをお薦めします。( ̄▽ ̄;)

medamaclip4
質問者

お礼

2本ならまだしも3本入れられるとは思いもよりませんでした。 有効に使える期間も5年も使えるとは思ってもいませんでした。 コンパクトな空気入れも100円均一で見ましたから私はこちらを買いました。 普通に空気入れられるのと100円なのでコンパクトサイズで良いです。