• ベストアンサー

ちょっとした疑問

noname#17522の回答

noname#17522
noname#17522
回答No.3

その社長の奥さんは社長が浮気してるのを知っていて、質問者さんも知っていると思って強がりを言っているふしもありますが、実のところは本当にそう思っているのだと思います。 もちろん、誰しも夫が浮気をするのは嫌だと思いますよ。 でも「男の人が浮気性なのはしょうがない」という考えをもつ女性もいます。 ちゃんと生活に必要なお金をくれて家では奥さんに尽くしてくれるのならそれでいいと思える人は少なくないと思います。 社長の奥さんはいくら奇麗事を言っても生活に必要なのは「お金」だと身に染みている人かもしれません。 現にいくら愛してるといってもお金がなくなれば関係が破綻してしまうカップルも数知れず。。 結婚した時は「愛」が必要ですが生活していくうちに「お金」が必要となるのは誰しも経験する事です。 そこの「兼ね合い」の基準が人によって違うと思います。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、一度良い生活をしてしまうと、片目を瞑るって感じなんですかね。 浮気に目くじら立てるより、今の生活の方が大事ってコトかな・・・。 ありがとうございました!