• ベストアンサー

ドコモの月ヶサポートについて

月ヶサポートは過去に他のキャリアで強制解約していた者には与えられませんか? 過去にウィルコムを機種代金は通常通り完済しておりまして、利用料金を滞納し強制解約で打ち切られてしまい、今現在残り一月分で完済するのですが、ウィルコムとは別にドコモのスマートフォンを所持しておりまして、明日にでも機種変更しに行く予定です そこで過去に滞納歴がある者に対して月ヶサポートは適用してくれるのでしょうか? 実質0円機種を契約しようと思うのですが、弾かれてしまいますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

割賦契約が可能かどうかはまた別の問題なのですが 月々サポートが適用されるか否かでしたら、対象のプランに加入すれば適用されます。 割賦契約の審査が通らなかった場合は、一括払いで購入するか、諦めるかの2択です。 一括購入の場合も月々サポートは適用されます。 (機種変更で「実質0円」の機種なら、白ロムでも値が落ちていると思います。割賦契約の審査が通らなかった場合は白ロム購入も考えていいかも知れません。ただし正規購入ではありませんので、月々サポートは関係ありません)

trredwws340999
質問者

お礼

大変に参考になるアドバイスに感謝致します!

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.4

与えられますし、適用してくれますし、弾かれません。

質問者

お礼

ご回答に感謝致します!

noname#252929
noname#252929
回答No.3

月々サポートは受けられるでしょうが、分割払いは拒絶される可能性が高いでしょう。 端末は実質0円になりますが、先払いで毎月サポートの分帰ってくるということです。 強制解約されるほど信用が無くなったのですから、分割払いにすることは出来ないという単純にそれだけの話です。

質問者

お礼

ご指摘頂き有り難う御座いました!一括払いで月々サポートなら契約出来るのですね! ご回答有り難う御座いました。

• Maman_R
回答No.2

ドコモからドコモへの機種変更なんでしょ? 契約できますか?などの質問なら解るけどどうして月々サポートでウィルコムが関係あるのですか? それに機種変更で実質0円なんてあるのかしら? 出来るなら私もやりたいわ♪

質問者

お礼

ご回答感謝致します。