• ベストアンサー

質問させていただきます。

質問させていただきます。 友人のことなんですが今AUで1回線持っていて払うのが遅れていて回線は止まってます。まだ強制解約にはなっていません。 他には滞納はありません。この状態でドコモでの新規での契約は可能でしょうか? 過去にドコモで2回ほど強制解約されてます。 その未納も完済しています。 詳しい方いてましたら回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayonee
回答No.2

無理ですね。 キャリア間であなたの情報を共有しているので拒否されますね。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

そりゃ友達のことではなくあなた自身のことではないのですか? 昨年、softbankで割賦金を滞納してauに乗り換えてるでしょ? その乗り換えたauもまた同じように滞納して、今度はdocomと契約しようとしているのですか? しかしあなたも懲りない人ですね。 docomoでもauでもsoftbankでも同じですが、滞納がある状態で他社に乗り換えようとしても情報が共有されていますから拒否されますよ。 結局あなたのように節操なく使うだけ使って、結果利用料金を払えずに滞納して逃げようとする人はどこのキャリアからも拒否されるということです。 まずは、滞納しているauの利用料金を完済してから乗換えを考えてください。