• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制解約2回目

ドコモなのですが強制解約に2回なってしまいました。 現在auを6年使っていますがこの度MNPでドコモにしようと考えているのですが未納料金を支払えばドコモに新規契約できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数446
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出来ると思いますよ。 悪質でない限り、きちんと払うものを払っていれば大丈夫なはず。 強制解約になったということは、 今までの分の支払いはDoCoMoショップで払いますよね? そのときに、チラッと聞いてみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。 もちろん支払います明日ドコモショップに伺うつもりです。その時に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 6年間も料金滞納? その上強制解約 2回? ドコモは大会社、太っ腹、審査もいい加減と思われますが 昨年辺りから審査が厳しくなっていますので無理だと思います。   auの回線は維持して 滞納料金を払って 頭を下げれば 携帯電話を持ち込んでの 新規契約なら出来るかもしれませんが 保証金とクレジットカードでの支払いの可能性が大です。   お母さんか、お父さんに買って貰う方早いのでは? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、ドコモの滞納6年ではなく1ヶ月です。 auは6年継続して使っているという意味でした。 やはりauからドコモにする事は難しいんですね。