• 締切済み

困ってます 強制解約について

現在ドコモとauを契約しています。ドコモが強制解約になったらauも解約になるんですか?

• au

みんなの回答

noname#204622
noname#204622
回答No.4

なりません。 ただ、料金滞納による強制解約の場合、ブラックリストに登録されますので 今後の機種変更時に分割払い不可になったり、他キャリアの新規契約受付を断られます。 また、携帯だけでなくクレジットカード、ローンも同様です。 元携帯端末会社の審査担当より

• saneylove
回答No.3

私の時はauは成りませんでした。

• pusai
回答No.2

Docomoが強制解約になってもauが強制解約になることはありません ですがDocomoの強制解約の理由が支払いの滞納であった場合、その情報は全てのキャリアで共有されます。 その結果、次にauで機種変をする際に滞納情報がネックとなり端末代の分割払いが受けられない場合があります。 「滞納で強制解約されたら他のキャリアに移ればいいや」などという甘い考えは現実社会では通用しませんので、強制解約されないようにしっかりしましょう

• saneylove
回答No.1

docomoがなってもauはなりません。今ソフトバンクに入っても大丈夫です。全部解約になってもウィルコムは契約できると思います。