• 締切済み

UQモバイル乗り換え後にauで強制解約になった場合

一昨年の5月くらいにスマホのキャリアをauからUQモバイルに変更したのですが、auで購入した端末代金の未払いで強制解約されてしまいました。 UQモバイルに乗り換え後も端末代金のみ口座から引き落とされていたのですが、去年の10月、11月分のみ残高不足で引き落としが出来ておらず、今年の1月末で強制解約されてしまいました。 引っ越しと同時にUQモバイルで契約したため、auで住所変更の手続きをしておらず、今回の滞納で手紙を送っていたそうなのですが届いていなかったため自身の滞納に気づいていませんでした。 滞納してしまった分とまだ支払っていなかった分も含め、端末代金は全て完済したのですが、再契約は難しいでしょうか? また再契約したい場合はau、UQモバイルどちらのショップに行けばいいでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

回線の新規契約などは直接ショップに行って事情を話せば契約は出来るかな?とは思いますが。 ただ 携帯電話料金が未払いだった場合、延滞情報は登録されますか? https://www.jicc.co.jp/faq/detail/a095i000000LtggAAC 場合によっては信用情報が傷つく恐れがありそうなると端末を分割払いで購入・契約したりが出来ないかも。

回答No.1

UQモバイルを扱っているauショップで、その事情を伝えて再契約すればよろしいのではないでしょうか?