• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホ新規契約は

以前、auが強制解約になり(支払い済)今現在、ウィルコムを滞納中でこれを完済すれば翌日にも新規契約は可能なんでしょうか? 又、同じキャリアでの新規契約は違約金が掛かると聞きますがいくら位何でしょうか? SoftBankでの新規契約は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun

>今現在、ウィルコムを滞納中でこれを完済すれば翌日にも新規契約は可能なんでしょうか? 全額支払えば新規契約出来るってことになっております。 ただし、強制解約になったキャリアだと、断られる場合があります >同じキャリアでの新規契約は違約金が掛かると聞きますがいくら位何でしょうか? 初めて聞きました。 そのデマを言った人に具体的な金額や条件を聞いて下さい。 以前の2年縛りのプランの解除金なら、あとで、請求したなら、もめる原因になります。よって請求する場合でも強制解約のときに請求するはずです 強制解約したキャリアだと、預託金が発生する場合があります。 預託金と違約金は、全く異なるものです。どちらも字のままです。 預託金については、その人により異なります。よって具体的な金額については、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。 預託金は、一括で全額納める必用があります。 数十万って可能性もあります >SoftBankでの新規契約は出来ますか? もし、ウイルコムの時に強制解約になり、未払いがあるなら、強制解約になったことがある携帯電話会社ですから、新規契約出来るかは分かりません。 ウイルコムは、4月1日よりソフトバンクモバイルって会社になっております。 ソフトバンクモバイルは、携帯電話・PHSでは、ソフトバンク・ワイモバイルとそれぞれのブランドで提供しております。 ウイルコムは、ワイモバイルになります 割賦契約の審査で落ちただけなら、一括で購入したなら、新規契約出来ます。 割賦契約中で、強制解約になると、割賦契約はほぼ無理だから、一括で購入する必用があるでしょうね。

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#208248

★窓口でどの方向性が良いのか担当者と話されたら如何でしょうか?良くも悪くも?色々な特典が満載です。 ★窓口なら心行くまで相談に乗ってくれますので。至れり尽くせりですので時間をかけて至れり尽くせりして頂いたら良いと思います。

• 回答No.1

ソフトバンクは現在2015年4月1日付でワイモバイルと合併しているので、審査基準は同じもののはずです。 結果、厳しいものになるかもしれません。 ただ、ソフトバンクの場合、過去にトラブル等を起こしても口座振替ではなくクレジットカードでの支払いにすれば通ることもあるので、まずは口座振替ではなくクレジットカードでの申し込みで試してみてください。 クレジットカード決済が嫌であれば、契約後であれば後日変更は可能です。