• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WILLCOMの解約について

WILLCOMの解約をしたいと思っている者です。 現在、新WILLCOM定額プランに加入しております。 分割支払いに設定した、機種代金の支払いは済んでおります。 以前に解約をしたい旨を、WILLCOMに問い合わせた所、年間契約のプランである為、契約した月でないと契約解除料金が発生すると言われた事は記憶しておりますが、肝心の解除料金がいくらかかるのか忘れてしまいました。 契約月以外に解約するといくら代金がかかるのか、ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • 閲覧数684
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4990/12073)

定額プランSである場合は、No.1さんが挙げられた年間契約解除料の他に「契約から3年以内に解約等をする場合」「定額プランS解除料」5250円が設定されています。 #月額2900円の新ウィルコム定額プラン(無印)なら関係ありません この3年縛りは更新されないだけまだ良心的だったんですがね…(最近の自動更新つき3年縛りな料金プランを横目に)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 補足的なアドバイスまで 感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「新ウィルコム定額プラン」(最後に「S」や「G」や「GS」が付かない)の場合、掛かるのは年間契約解除料だけです。 年間契約解除料は、契約から1年未満なら4200円(税込)、1年経過後は2100円(税込)です。 機種代金の分割払いが終わっているなら、すでに2年以上経過しているはずなので、後者の2100円になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6086/8554)

>新WILLCOM定額プラン >http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/ >新WILLCOM定額プランS >http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/ どちらも以下の記載があります。 >・ 契約満了日の翌料金月以外における期間にて、回線の解約や年間契約の解除、または年間契約対象外の料金プランへ変更された場合、年間契約解除手数料として、初年度4,200円、2年目以降は 2,100円がかかります。 現在2年以上経っているならば、2,100円ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンクも助かりました。