• ベストアンサー
  • 困ってます

WILLCOM解約について

今月の中旬にWILLCOMを通販で契約したのですが,思ったより電波が悪く,ダサかったため解約を考えているのですが,来月解約すると費用はどれぐらい必要ですか? ちなみにWバリューセレクト(新規)でプランは新ウィルコム定額プランS(予約)で契約しました。 また,機種代金は分割払いで400円/月です。 どなたか教えてください。 お願いします。

noname#96803
noname#96803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • 閲覧数324
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4990/12073)

今新規で機種代の実質負担が400円/月の機種というと、BAUMかWX330KかWX330Jのどれかですか。 確か契約月は機種代の分割払いが行われない(その代わりW-Value割引も適用されない)はずなんで、来月の段階では端末代金は全額残っていることになります。BAUMで52560円、330Kで32880円、330Jで36480円。これは一括でも分割でも支払えます。 #月400円というのは、端末代金の分割払い中は月額料金を割り引くという「W-Value割引」を端末代金の分割払い分と比較した、あくまで「実質負担額」です。 #いわゆるソフトバンク式なんですよ。ソフトバンクと違って月々の基本料からも割引が効きますけど。 加えて契約から1年以内での年間契約プランの解約になるので年間契約解除手数料が4200円発生しますが、こちらは「W-Value契約の期間内なら「新つなぎ放題」プランの2年契約解除料無料」を利用して、いったん新つなぎ放題プランに変更することで回避できます。 ほかに発生する費用はないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使用している機種は330Kです。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4990/12073)

>新ウィルコム定額プランS解除料 予約期間なら要らないとも読めるような? これについてはサポートに確認なさるのが一番確実かと。もっとも電話サポートは委託のコールセンターにつながるようで確度に欠けるという話も聞きますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

>年間契約解除手数料が4200円発生 解約時の手数料は、上記以外に別途「新ウィルコム定額プランS」解除手数料が5,775円かかります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。