• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムの解約について

私は3月末に恋人との通話専用にウィルコムを買ったのですが、auで390円の指定定額通話が始まるのでウィルコムが必要なくなってしまいました。 (恋人と私はauとウィルコムとの2台持ちなので・・・) そこで、私は現在willcom03を使用しており、w-value select で購入、安くするため?新ウィルコム定額プランと新通話パックに加入後、4月に新通話パックは解除しました。 端末代も24回払いでキャンペーン中のため実質0円で購入しました。 しかしまだ半年もたっていないため今解約するとなると端末残金は5万円ほど残っています。 そのため今解約したら6万円ほどかかりますよね? 「解約して端末残金を支払う」、「2年間使う」、「料金プランを変更する」など、最もベストな方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4991/12074)

電波に問題なければ使用続行をお勧めしたいところ。 03の月額割賦が2630円、これは絶対に発生する支払いです。解約した場合も。 契約続行した場合、ウィルコム定額プランの2900円に対してW-VALUE割引が2630円(つまりこれで端末代金が実質0円)かかり、つまり月額支払いは2900円(+ユニバーサルサービス料、今は月8円)。解約したときと278円しか違いません。 解約してauに390円払うよりは安く済みそう(しかも通話音質は原理上こちらが上)ですけども。 #解約して03をオークション等で売るって選択肢もありますけど、指定通話定額導入後のau回線状況(なんか、むちゃくちゃ混雑しそう。つながりにくいとか発生しそうだけど大丈夫だろうかな?)などを様子見してからでも遅くないんじゃないかなと… ##一応、当方も同様な2回線(先日ウィルコム1回線増やしたので厳密には3回線)持ちです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なんとなくわかりました。 使用実行という方向でもうちょっと考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • balong
  • ベストアンサー率37% (19/51)

NO.2の方と同じ回答になってしまいますが、他にもYahoo!オークションで名義変更ということで出品されている方が結構います。 こういうところへの出品も検討されてはいかがでしょうか? もちろんトラブルが起きないように名義変更と書く必要がありますが。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084221688-category-leaf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 せっかくですが、ウィルコムを使い続けることにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • respe
  • ベストアンサー率0% (0/1)

名義変更を検討したらどうでしょう? 他にウィルコムを購入しようと検討している人がいれば、解約ではなく名義変更として手放すことができたはずです。 mixiのウィルコムのコミュニティなどで募集している場合もありますので、mixiをしているのであれば一度覗いて見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 名義変更は箱などを捨ててしまったので、どうかと思うのですが・・・ せっかくのご意見でしたが、ウィルコムを使い続けようと思います。 ありがとうございました。