• 締切済み

WILLCOMの解約

WILLCOMとSoftBankの二台持ちをしていて、WILLCOMの需要が無くなってきたので解約をしたいと思っています。 解約をするのにお金が掛かるのはわかるのですが、契約書等を見ても具体的にいくら掛かるのかよくわかりませんでした。 使用機種はHONEYBEEのWX333Kで、去年の8月29日に申し込みました。 確か2年契約だったと思います。 料金コースは新ウィルコム定額プランSでオプションは新通話パックです。 残りの機種代とその他諸々で約どのくらい掛かるのでしょうか。 また、解約するのに高校生の私だけでお店に行っても大丈夫なのでしょうか。 その時に持っていくものなどはあるのでしょうか。

• inhas
  • お礼率18% (2/11)
  • WILLCOM

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

去年当時の端末価格は知らないんですが、今の数字で言うなら端末の割賦支払いが980円/月なので残12ヶ月分で11760円。これは一括でも今まで通り分割でも支払えます。 #端末の割賦支払額によってはこれ以上になることもあります。請求書などで確認を。 #端末購入時に一括払いしていれば当然残額の支払いは必要ありません。 年間契約は…ちょっと自信がないですが来月9月いっぱいなら解除料なしで外せるはず。ここは窓口などで確認を。(もしかすると8月中に外さないとダメかも) まあ、万一年間契約を切り損ねたら一旦「新つなぎ放題」という料金プランに変更して下さい。このプランは2年契約なんですが端末を割賦可能な新方式で買ってる場合(去年の契約なら間違いなくそう)2年契約の解除料が免除になりますので、年間契約解除料回避の迂回ルートとして優秀(笑)。 #ただ、WILLCOMの年間契約解除料は2年目から2100円ですので、うっかりコース変更から半月ほどもほったらかしちゃうと(新つなぎ放題の月額料金は3880円)逆に損するかも それと定額プランS(3年契約)の解除料で5775円。これは回避できません。 あわせて18000円弱~といったところでしょうか? >解約申し込み 高校生の貴方だけでは受け付けてもらえないような気がします。質問者さんの本人確認書類とともに、親御さんに印鑑・本人確認書類を持って付いてきてもらうのが確かでしょう。

• violet430
回答No.1

定額プランは、契約月以外に解約した場合、年数に応じて解約料が必要ですね。ご自身の場合の具体的な料金については、ポケット電話から116へかけてオペレータを呼び出すと教えてくれますよ。受付時間は年中無休の9:00~20:00です。