橋下氏のトークバラエティ出演と慰安婦問題語る真剣度とは?

このQ&Aのポイント
  • 橋下氏がトークバラエティ番組で慰安婦問題を語る真剣度について、疑問がわきます。
  • タレントグセが抜けていないのか、ふざけているのか疑問に思います。
  • なぜ橋下氏はトークバラエティ番組で女性の人権問題を語ることになったのか、その経緯を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この期に及んで低俗番組に出演する橋下の真剣度!?

「橋下氏、トークバラエティ番組で慰安婦問題を語る。」 トークバラエティ番組で慰安婦問題を語る橋下氏の真剣度とは、一体どの程度のものなのでしょうか!?出演がどうのこうの言う前に、あんな番組に出演を決めた時点で、ふざけているとしか思えないのですが!?タレントグセが抜けていないのでしょうか!? 橋下氏が、慰安婦必要発言の後に、この期に及んで、トークバラエティ番組で、女性の人権問題を語ることになった経緯を教えてください。たかじん氏が、「この番組に出て委員会」のよしみでオファーしてきたのでしょうか!?当然、橋下氏は、強制連行されてバラエティ番組に出演したわけじゃないですよね!? トークバラエティ番組が、世界の女性の人権を守るのに最適な場である、との英知に至った橋下氏の思考回路を教えてください。

noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.5

この人を知る人は、今さら何を。と思うかも。 昔、まだ弁護士出の芸能人としてやっていたころからこんなもんで、色物でしたよ。 テレビとしては面白いキャラだったから出してたんですが、それを勘違いして政界に出て、しかも当選させちゃったもんだから、拍車がかかってるだけです。

質問者

お礼

考えてみれば、何も変わっていないとも言えますね。

その他の回答 (9)

• rifle308
回答No.10

大阪府知事時代、現大阪市長として彼の政策・施策を良しとして期待をしていたのですが、最近この人は本当は「馬鹿」じゃないのかと思えるようになってきました。思いつきで発言したり、本人はぶれないと言いながら発言を訂正したり謝ったり口先だけの人間であるというお里が知れて来たような気がします。何時か本人が発言していたように政治家にむいていないのでしょうね。人を振りまわすのももう限界なのでしょう。

質問者

お礼

本性が見えてきたということでしょうか。

noname#180719
noname#180719
回答No.9

橋下氏の支持者に識人はいません。真面な人もいませcarbura0519a、人気回復には低俗番組に出るしかないのです、支持者が低俗なのだからレベルに合わせた方策だと思いますよ。

質問者

お礼

真面目な選挙戦略の一つなのでしょうかね。

• 634yy
回答No.8

だって橋下擁護の大阪の番組ですから出ます。

質問者

お礼

強力なバックアップを受けているのでしょうかね。

• hideka0404
回答No.7

テレビそのものが低俗だからね。 しゃーない。

質問者

お礼

低俗な層に訴えたのでしょうかね。

回答No.6

昔、アンチ巨人と言う巨人ファンが大勢いました。 弱い巨人は嫌いだ!生えぬき選手を使わず金でトレードで 4番バッタを並べる巨人は嫌いだ!!と言う感覚なのですが 結局は巨人戦を観戦して巨人が負けると不機嫌に成るのです。 質問者のアンチ橋下は橋下市長の宣伝に非常に成っています。 ネットの選挙活動は参議院選挙までは禁止ですがマスコミや アンチ橋下市長及び維新の会の皆さんは強力な支援活動を しているのと同じではないでしょうか? 現状の橋下氏は大阪市長と政党代表の二足の草鞋ですが 架の番組は大阪中心のローカルですが強力な地元愛に支え られた長寿番組です。 橋下支持者も多いですから貴重な宣伝活動です。 出演料はなくても・・・・。質問者にも感謝すると思いますよ。 残念ですが女性視聴者が少ない番組の様ですので女性への アピールは限定的ですが宣伝費が掛らないと思えば贅沢は 言えません。 支持者80%は貴重な戦力です。

質問者

お礼

テレビ側に上手くそそのかされて、広告塔として利用されたのでしょうかね。

• mrst48
回答No.4

弁護士さんと水道橋さんの騒動の番組って、 ほとんど、弁護士さんの支持地盤の地域での放送かな? 水道橋さんの降板騒動のいきさつも 漏れ伝わる程度で、何が起きたのかは はっきりわかりません。 弁護士さんの支持地盤地域の、番組内の発言・態度と 全国規模の番組出演の時の、発言・態度が違っているのか? その違いがあれば、弁護士さんは器の小さい、内弁慶かも・・・。

質問者

お礼

なるほど、「北の国から'92、徹が富良野に戻ってきた編」だったのですね。懐かしい我が家である、たかじんの雄叫び番組なら、視聴者は味方ですものね。

質問者

補足

「西の国から'13、徹、帰郷する編」ですね。 「あんたはさっきから誠意誠意と言うが、誠意って何かね」、「あんたの娘が同じ立場になったらどう思うかね」と激しい口調で問いつめられましたから。

回答No.3

前回の電話投票では橋下肯定派が80% 其れに反しコメンテーターは全員がNOと言った。この顕著な差は何なのか、実に面白い。

質問者

お礼

なるほど、たかじんNOマネーのバラエティ番組視聴者に限れば、支持率80%だから、ノープロブレムと踏んだのですね!!俗にいうB層と言われる方々への接待的出演だったのでしょうか!?都会に就職したけど夢敗れた子供が、過保護な両親のいる実家へ帰ってきた的出演、かもしれませんね!?

noname#187033
noname#187033
回答No.2

そのまんま東と違う所はあくまで地元を離れないで大阪から発信するところです。 それと なんであれ 政治の姿勢は市民を見据えています。 多くの政治家が選挙が近づくと大衆迎合するのと大違いです ケネディを連想します、自分のためでなく市民のために働く政治家を引きずり下ろしては 事なかれ主義の政治家ばかりになってしまいす

質問者

お礼

バラエティ番組に出て、大衆迎合を狙っていない!?苦しいのでは!?要するに、地元での人気を維持するための出演だったのですね。全国で放送されるわけでもなさそうだし。ギャグが日課の大阪という村社会の論理が通用すると踏んだのでしょうか!? そのまま市民のために働いて、地元から離れないことを希望します!?

回答No.1

橋下氏を直接批判する番組づくりをしたのだから、同じように反論するスペースと時間を与えるべきだと主張できる場があの番組だったからでしょう。 他の番組ではあれほど長く喋らせませんし、アメリカのある州などは公式に来てくれるなと言ってますし。 そもそも世界の女性の人権を守るためではなく、批判されたことに対して反論するために出演しているのですから。

質問者

お礼

バラエティ番組「たかじんのNOマネー」で、以前に取り扱っていたのですね。しかし、お気楽な他人がバラエティ番組でああだこうだ面白おかしく言うのは良いですが、問題発言をした当事者がオチャラケバラエティ番組で出演し、自らのグレードを落としての抗弁、だなんて初のことでは!?バラエティ番組をオファーされてもそれを快諾してしまう思考が理解できません。それこそ、政治家廃業後の小銭稼ぎの準備に入ったとしか思えませんが!?もう諦めの境地で悟りを開いたのでしょうか!?

質問者

補足

水道橋博士の後釜を狙っているのでしょうか!?