• ベストアンサー

職場 白い靴下

osaka-girlの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ビジネスマンがネクタイにスーツというのは過去の話ですね。 今やノーネクタイでポロシャツ姿も珍しくありません。 ジャケットなんか着て居ようものなら「大丈夫ですか?」 と心配されます。 クールビズを理由に、ネクタイを外してみて、 それでも不都合がないことが分かったのです。 ということで、白靴下なんか何の問題もありません。

noname#180996
質問者

お礼

白でも 問題ないのですか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 靴下について

    スーツ(背広)の時って、 自分、靴下は黒か紺をはくというのを つい最近知って、それまでは、白い靴下を はいていたのですが、知り合いに指摘されて それ以来、紺をはくようにしているのですが、 白ってやっぱり礼儀というか作法というか 間違っているということでよろしいのでしょうか? それと、灰色(明るめ)の靴下もついつい はいてしまっているのですが、 灰色も本当はまずいのでしょうか? 本当に無知なので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 靴下のセットを買ったら

    20代男です 仕事で使う用に長い靴下がセットで安く売っていたので購入しました。 黒とか紺とか入っているのですが白も入っていました。 僕は普段白い靴下は履かないです。 ダサイとか中学生みたいとか批判があるし…。 これを有効活用する方法ありますか? でも周りを気にしないで白い靴下履いてみようかな…。仕事ではなくプライベートですが どう思いますか?。

  • 黒い靴下が増える

    男ですが、仕事で黒い靴下を履きます。 何足か買う⇒そのうちのいくつかがダメになる⇒何足か買い足す⇒ 同じ黒とは言え違うものなので同じものを探し合わせるのが大変になる。 そんな感じで、プライベートで履くものもあるので、どんどん靴下が増えて管理が大変になります。 靴下とかパンツってまだ履けるものでも捨てていった方がいいのでしょうか?

  • 男性用の太ももくらいまでの長さの安い靴下

    季節はもうすぐ冬です 仕事でスーツを着る時にはく靴下を探してます 寒がりなので太ももくらいまでの長さのいわゆるオーバーニーソックスと呼ばれる事もある靴下が欲しいのですが、 男性用のものをあまり見かけません いわゆるハイソックスやロングホーズと呼ばれる紳士用の靴下は膝下までしかありません。 女物なら太ももまでのものはたくさんあり、無地なら男がはいても問題ないだろうと探してみたりもしましたが、サイズが合いません そして、靴下は消耗品と考えているので、あまりお金はかけたくありません (一時期靴下にやたら穴が開くので色んな靴下を試した結果 質の良い高い靴下を買うのではなく、安い靴下をいっぱい買ったほうが良いという結論に達しました) という訳で、男がはける太ももくらいまである安い靴下を探しています 条件は以下の通りです ・太ももくらいまでの長さ ・色は黒、紺。濃い灰色など、スーツ着用時にはいても問題ない色(白はNG。露出する部分さえ問題なければよい。スーツに隠れる部分の柄とかは気にしない) ・サイズは27cm (25cm~27cmのように上限の方が27cmだとキツイので、下限が27cmもしくは26cm~28cmというようなサイズであること) ・千円以下必須。安ければ安いほどよい ・ビジネス用とか紳士用とか称されている商品である必要はない。 ・婦人用、レディースと称された商品でも、男がはいても問題なさそうなら気にしない ・ネットで買えること。実店舗なら埼玉か東京であること ~27cmのサイズならなら見つかるんですけど それ以上のサイズが見つからないんですよね。あってもおかしくないと思うんですけど 以上、情報をお待ちしています

  • 白い靴下 必要性

    大人になってから 白い靴下って 履きますか? 白い靴下って NGらしいですが、 では 必要性はあると思いますか。 お店には 黒い靴下や紺やその他の色と並び必ず白い靴下が置いてあります。 子供はわかりますが (特に中学生や高校生など) 職で 例えば引越屋さんや医者以外で 白い靴下を履く人っているのですか? 白はスポーツとかで 使う人が多いのでしょうか? 実際 白い靴下と黒い靴下だったら どちらのが売れている のでしょうか? みなさんは白は 履きますか? ささいな事ですが 疑問になったので よろしくお願いします。

  • 私服白い靴下

    21歳男性です。 スーツの時の 白い靴下はNGですが、 私服の時はだいじょうぶですか? 普通の長い白靴下ではなく スニーカーソックスで白に模様入りの場合です。 よろしくお願いします。

  • スーツの靴下

    こんにちは。 男性でスーツを着るとき履く靴下は、若い人でも(紳士服店で売ってる)ペラペラの薄い靴下なのでしょうか? 季節は春・夏です。 どなたか教えてください!

  • どのようにすれば靴下は脱げるのか?

    今朝、子供の卒業式があったので、久しぶりにスーツを着た。イタリア製の、そこそこの値段のスーツである。頭はオールバックにした。集まるであろう女にウケルと考えたからでもある。靴は革靴だ。(女は革に弱いから)という理由ではなく、スーツにサンダルでは、目立つからである。 革靴を履くからには、靴下は履くべきだと私は思い、コピー臭い品物を売っている店で買ったグッチの靴下を履いて革靴の中に足を突っ込んだ。 「これで万全だ」と私には思えたので、颯爽と学校に入ったのだが、なぜだろう、私に話しかけてくる女の全員が、かなり醜いブスばかりで、私のアレ(気分)は急激にしぼんだのであった。 「葬式かいな」と思うような、黒スーツを着た女たちの集合体と気持ちもないのに、 「卒業おめでとう」と声をかけてくる見知らぬ連中。 「てめーらに、いちいち下げる頭などないわ、チンカス!」とココロの中で思いつつ、会釈をしているこの憂鬱、まさにコエダメに入った一匹の蝶のような気分であった。 卒業式がやっと終わり、私は子供を連れて家に帰った。靴を脱いでスーツを脱いで、いざリラックスをしようとしたのだが、なぜだろう、靴下が脱げない。どんなに頑張っても、この靴下を脱ごうとしてもダメなのだ。 どうすればこのような危険な靴下を、簡単に脱ぐことができるのか? 「ばったもんを買うと、こんな感じなのか」と後悔の念が走る、今も脱げていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I

  • スパッツと靴下の組み合わせで質問です。

    3月24日、小学生のムスメが、黒のホットパンツにカーディガン、リボンタイで http://www.nissen.co.jp/sho_item/bargain/7436/7436_51221.asp?book=7436&cat=keysch&bu=1&thum=keysch_cate000_000_000_000&search=2&sf=8&keysrch=word#itemArea 卒業生として出席します。 悩みは靴下です。 先日わけあって先行して着るように指示しましたところ、 五分丈の黒スパッツに白のハイソックスを合わせてきまして、 「それは違う気がする」と言ったのですが、 「だって寒いんだもん。それにこの靴に合わせるとさあ」と反論されました。 (その日は本当に寒かったので認めました) 靴は大人向けのオシャレなキルティングの白スニーカーです。 皆様ならばどのように組み合わせますか? ちなみに靴は、出来れば白ですが黒の革靴もあります。 靴下は、白も黒もハイソックスもミディもあります。 くるぶし程度のショート丈はは黒か柄しかありません。 スパッツは、くるぶしまでのものと、ひざ下5cmものと、短パン。 タイツとストッキングは持っていません。 ニッセンのカタログ上は黒のハイソックスで膝は見えてます。 ムスメ的には「寒い」と言ってますが、24日ならさほど出ないと思いますし、 「おしゃれの為には寒さに耐えなさい」という意見でもかまいません。 意見を聞かせてください。