• ベストアンサー

スーツの靴下

こんにちは。 男性でスーツを着るとき履く靴下は、若い人でも(紳士服店で売ってる)ペラペラの薄い靴下なのでしょうか? 季節は春・夏です。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livewire
回答No.4

30代前半の者ですが、今は年中厚手の無地のものを履いてます。(黒OR紺) 10年くらい前は春夏は同色系のラルフローレンの薄手のものを着用したりしてましたが、いつの頃からか「薄手はオヤジくさい」と思うようになり現在に至ってます。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり親父臭いですか・・・ 20代の新人がペラペラを履いてたらおかしいでしょうか?どなたか教えてください!゜(゜´Д`゜)゜

その他の回答 (4)

回答No.5

女からの回答で参考になるかどうかわかりませんが、失礼します。 私個人の意見ですが、やはり、若い人でもぺらぺらを履いていたら・・・オヤジくさい、と感じます。 普通のおじさんでも、見ると悲しくなるので、父には普通の靴下をプレゼントします。 しかも、あのぺらぺらの靴下って、ナイロンなどの化学繊維ですよね?通気性が悪く革靴を履くので水虫になりやすいと聞いたことがあります。

marutarou
質問者

お礼

( ̄Д ̄;) ガーン 女性から言われると、なおさらショックです。 やはりペラペラはやめた方がよさげですね・・・

• 0913
回答No.3

靴を脱がない場所でも、いすに座ったりします。 スーツのスラックスのすそから白いソックスが見えるとかっこ悪いですね。 素材や厚さはともかく、#1さんの彼氏さんがおっしゃるように黒や茶、紺などがいいと思います。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに白は、かなりカッコわるいですね(笑)

回答No.2

こんにちは。 ペラペラのはオヤジくさいので、私はカジュアルのもので薄手のものを探して履いています。店に行ってもなかなかちょうどいいのが無かったりしますが・・・。 頑張って探して下さい(笑)。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりペラペラは親父臭いですかね?迷ってます。

回答No.1

靴下がみえない(座敷に上がるようなことがない)のであれば、何でもいいと私の彼は言っております。 季節に関係なく、GAPで売ってるものをはいています。 色だけ気をつければ、厚さは気にする必要はないと思います。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!