• 締切済み

GPSロガー機種についてお聞きしたいのですが?

GPSロガー機種についてお聞きしたいのですが? 実際に御利用になったことのある方の意見・感想をお聞きしたいです。 相手の浮気疑惑という内容なのですが。 色々機械を見てもどれがいいのか??? 果たして、きちんと起動??? 現在忍者II2000とか、I.GOTUなど見ているのですが、実際の評価などもなかなか見当たらず・・・ この機種は良いよ・お勧めできるなど御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 車に取り付けるなどあるようですが、車内が良いのか?車外が良いのかなども??? すみません、よろしくお願いします。

noname#182436
noname#182436

みんなの回答

  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

どこに付けるかと 車とか、自転車とか鞄とか ログを取りたいのか、 リアルタイムの情報が欲しいのかで 商品選択が全く違います。

noname#182436
質問者

補足

kurikkuruさんへ ありがとうございます。 いろいろあるんですね! 調べたみましたら、本当にいろいろあって・・・ リアルタイムだと凄そうですが、仕事もあるのでその時にそこまで行くのはなかなか無理かなって思えば 、行動が残るので正確な機械かなって思います。 かばんはちょっと難しいと思っています。 やはり車かなって思っていますが、商品を磁石でつけたりするみたいなものもあるみたいですが、落ちたりとかも心配かなとも。 車内に置く機械は正確なのかなとも??? 車外じゃないとデータがきちんととれないのかな???とか 見れば見るほど、う~んどれがいいの?????ってなります。 ご指導よろしくお願いします。

  • ji-young
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

Amazonの評価に、忍者はありませんでしたが、I.GOTUがあります。なかなか評価が良さそうですね。値段が違い過ぎるので、駄目もとで、I.GOTUを買って、駄目なら忍者という感じでは? http://www.amazon.co.jp/i-gotU-GT-600-GPS%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/B004X99RC6/ref=pd_sim_sbs_e_1

noname#182436
質問者

補足

ji-youngさん 調べてくださってありがとうございます。 そうなんです、値段が違うんですよね。 心理的に高いほうがいい機械なのかな~っておもっていましたが。 2台は買えないから、最初からいい機械が良いかなとは思っています。 お手ごろで、かなり正確でなんて贅沢??? また、何か良い機械がありそうでしたら教えてください。 私も、これから探してみます。

関連するQ&A

  • GPSロガーで浮気調査をしたいです。

    GPSロガーで浮気調査をしたいです。 姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。 車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。 こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

  • GPSロガーについて

    最近、GPSロガーを知りほしいなぁ~と考えています。 旅行や日々の行動記録としてGoogle Earthなどに表示できたら と思っています。 この分野は何も分かりません。ネット検索するとソニーの GPS-CS1Kがいいかな??と考えているのですが、他に 良い機種や購入方法、活用法などGPSロガーについて 知識や経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • GPSロガーがネットで簡単に手に入るとかおかしい

    車体の裏側とかにこっそり付けるGPSロガーって探偵とかにお願いしなくてもネットで簡単に手に入るんですね。 私は元彼に家を知られてる上に運転中によく会う為いつ付けられるかと不安でなりません。 もうストーキングよりも復讐される気がしてなりません。 元彼とは完全に縁は切れて連絡先も変えたので携帯によるGPS追跡はないと思うのですがネットでGPSロガーが売られてるのを知った途端不安になりました。 このような機械は悪用される心配はないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • GPSロガーの購入を検討しています。

    GPSロガーの購入を検討しています。 「BlackGold1300」と「PhotoTrackrLite」で悩んでいるのですが、 初心者の僕では、どちらが良いのか分かりません。 以下に用途・条件を出してみるので、詳しい方がいらっしゃいましたら どちらがいいか、また他に最適な機種があるかなどお教えください。 ●自分の歩いた軌跡を記録するログ機能と デジカメの写真をそこに表示させる連動機能がほしい。 ●2泊3日程度の旅行に耐えられるもの。 電池式バッテリーなら交換しながら使うので、記憶量が多いもの。 ●車内や自然の中でも使える、受信感度が良いもの。 ●防水を含め、出来るだけ頑丈なもの。 ●地図の表示などは不要なので、シンプルで安価なもの。 以上の条件に合った機種をご存知の方 回答よろしくお願いします。

  • GPSロガー購入、どれを選べばいいですか?

    こんばんは。 GPSロガーの購入を検討しています。 用途は、海外旅行の際に自分の歩いた道を残すことです。 今まで使用したことがなく、今回が初めてでどれを選べば良いか悩んでいます。予算は1万円前後です。 候補は、以下の3機種です。 ・HOLUX M-24 ・Wintec WBT-201 ・GlobalSat DG-100 どれがお薦めでしょうか? やはり感度の良い物が一番だと思いますが、その他にも考慮したほうが良い点がわかりません。 詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • GPS内蔵デジカメ機種選定

    現在、GPS内蔵デジカメの購入を検討しています。元々普段使う一眼レフカメラは持っているためGPSロガーのみを購入することを検討していましたが、GPS内蔵デジカメがお手頃で手に入るためどうせならカメラ内蔵で購入しようと言うことになりました。 カメラをメインと利用するよりもGPSロガーとして利用したいです。 従って、用件的には ・カメラ電源OFFの場合でもログ(位置情報)を取れること。※GPS機能はON状態で問題なし ・ログ形式はGPX若しくはLOG形式 ・ログ取得方法は「Xメートルごと取得」若しくは「X分ごと取得」が出来ること です。いろいろ調べましたが条件に当てはまる機種がない(見つけ出す能力も無い)状態です。 ご存知の方、若しくはGPSデジカメをご利用の方ご教授お願いします。 もし、条件に当てはまる物が無ければGPSロガーを購入します。 補足: GPSのログ形式はGPX、LOG以外の場合は変換が手間です。 カメラの電源OFFのGPS利用可能機能は、4時間ぐらいGPSロガーとして利用可能ならカメラ電源ON状態でも問題ないです。

  • 腕時計型GPSロガーのオススメをお願いします。

    みなさん、宜しくお願いします。 現在、GPSロガーが欲しく検討してます。 用途は、 1:ランニング時のデータ取り 2:バイクツーリングをするので、ツーリングルートのログ取り 3:旅行やハイキング時のログ取り です。 自分なりに、色々と見てるのですが 大抵、ランニングにはランニング用のGPSウォッチでツーリング等には、ぶら下げ型とかの M-241や747PRO等を使ってるのが多いみたいですね。 ただ、自分は余り金銭的に余裕が有るわけでもないので1つで使えるのが無いか探してます。 まだ、GPSロガーの基本すら分かってないですがオススメを教えていただきたいです。 バイクツーリングの時は、SONYのナビでU37を使ってログと取った事もあるのですが 実際に走ってるコースと外れる事がありました。 どちらかと言えば、バイクツーリング時とハイキング時のルートの正確性が欲しいです。 やはり、腕時計型とぶら下げ型ではGPS自体の性能に違いがあるのでしょうか? ちなみに、自分で調べて気になってるのは「 i-gotU GT-900 pro  」です。 ログも、20万ポイントで1秒ごと取れるようですしgoogleMAPに載せることも出来るようですし。 ただ、レビューで時計表示にしてるとログを取ってくれないってのが有ったので心配な部分もあります。 どうか、オススメもしくはアドバイスをお願いします。

  • ツーリング用のgpsロガーはどれがいい?

    一週間、もしくはそれ以上の期間の利用を考えてのgpsロガーを探しています 期間が長くなるほど、デジタルガジェットは電源確保の問題がでてくるので はじめは、単3駆動のものがいいだろうと探したのですが… 1.M-241 安い BT付きでスマホ側の省電力貢献出来そう ただ、ログが破損することがある。却下 2.gps walker 安い 電池持ちが異常に悪い? 他評判よくない。却下 3.garmin etrex 高い。落下などでの故障・紛失のリスクが怖い。 他は完璧。 電池駆動以外ですと… 4.i-gotu 120番なら持っていて使用中 電源オン・オフのledが外で非常に見づらい→止まってても気づかない usbが抜けやすい&充電しながらのログ取りができない 残りバッテリーが確認できない 5.スマホ 紙地図をサブ的なものとして、使っているので ツーリング中の地図としてのメインがスマホ なので、電源が切れるとかなり困る、そして迷う 逆にいえば、常にバッテリーを確保できるようなんとかしているので、こいつにログを取らせるのが一番? もしくは、m-241との合わせ技をするか 旧型のiphoneが一台余っているのでそいつもつかえそう? 他に、ツーリングでログをとっているような方いたら 自分は、こいつを使ってるとか、何かいいアイディアはありませんでしょうか?

  • 山旅ロガーのGPSログが、ジグザグにならない端末は

    現在REGZA T-01D(4.0.3にバージョンアップ)(DOCOMO)に、 山旅ロカーGOLDと地図ロイドを入れ、記録されたトラックログで、 山行記録を残したりと楽しんでおります。 しかし記録されたトラックログは地震計のようにジグザグです。 場合によっては500m程左右に飛びます。 専用GPS端末ではないのでこの程度が当然と思っていましたが、 先日AQUOS PHONE SH-02E(DOCOMO)に山旅ロガーを入れた友人と山行したところ、 T-01Dは相変わらず地震計のようなジグザグなトラックログに対し SH-02Eは登山道に沿った綺麗なトラックログを記録していました。 T-01Dもあと数ヶ月で端末代の支払いも終わるので、買い替えを考えてます。 候補はSH-02Eですが、 それ以外にも山旅ロガーでジグザグなトラックログにならない端末もあると思います。 山旅ロガーをお使いの端末で、ジグザグにならない端末を、お使いの方いましたら、 機種名(DOCOMO)を教えて下さい。 また、ジグザグにならないようGPS精度を上げる方法をご存知の方教えてください。 (但し電波不感の山を歩くので、GPSのみで位置測定をしております。) よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠をとるためのGPS

    旦那が浮気してます。 簡潔に言いますとGPSで行動を追いたいのです。 GPSの機械(ココセコムとか?)単体にするか、旦那にバレないようにGPS機能のついた携帯を買うか迷っています。 実際に使用されている方、または使用していたことがある方に情報をいただきたいです。 また、使ってみての良し悪しなどもお聞かせください。 よろしくお願いします。