解決済み

スマホで見れるGPS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9555944
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

主人の行動で気になることがあり、証拠を掴みたいのですが…スマホのGPSアプリのようなものではなく、GPS機能があり、リアルタイムでスマホから見れるようなものはありますでしょうか?

主人は、社用車での通勤なので車の中に置いたり、付けられるものが良いかなと思っております。また、私が機械に非常に疎く…パソコンも普段使用していないのでスマホから見れて設定も簡単なメーカーや機種などはありますでしょうか?

因みに、私はXperiaを使っております。実際に使用されて、注意すべき点などもありましたら是非教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (105/447)

GPSトラッカーですね。
Amazonには並行物のSIMフリーのGPSトラッカーが売られてますが、レビュー見ると日本の帯域に対応して無くSIMを入れても使えないというケースを結構見ますね。
多分日本製でこの手のSIMフリー機はないんじゃないかな?

この手は日本では探偵社やココセコムのようなサービスの一環としてレンタルされる物が多いような気がします。

普通にSIMが入ったスマホを使えば出来ないことは無いです。
そういうアプリを入れたスマホを何処かに仕込めば良いわけです。
問題は電源ですね。
バッテリーだと使える時間は短いです。
車から電源を取るとなると配線が必要で上手く仕込まないと見つけられてしまいますね。
子供を見守る為に作られた見守り携帯みたいな物を流用するという手はありますね。
お礼コメント
yma0909

お礼率 90% (18/20)

色々な提案をして下さりありがとうございます。私も検索した時に、海外製の物が多く、日本製の物はレンタルが多いように思いました。

Googleロケーションで自分のスマホを置いておくのも考えましたが、リアルタイムで探し写真に収めたいのがある為断念しました。

ですが、一番はやはりGPSのレンタルできサポートもしてくれる所かなと思いました。そこまでするかは悩む所ですが…離婚を決めた時用に、取れるものは取れるよう証拠とお金は集めておきたいので参考になりました。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 08:30:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (4845/16593)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホの位置情報を知りたいなら、位置情報をオンにした状態で何らかのアプリ(例えばLINEなど)と連携すれば他者がそのスマホの位置を知ることはできます。
しかしこれはいってみれば自分の居場所を24時間体制で他人に公開することです。究極のプライバシー公開ですよね。自分がどこのトイレを利用したのかさえ他人にバレる。自分のことだと思うとゾッとしませんか。ですから私はスマホの位置情報を常にオフにしています。それは通信業者は結局知ってはいるのですが、それ以外の他人に教えるつもりは毛頭ないですからね。

犯罪捜査でさえ、容疑者の車にGPSを備え付けて捜査するのは裁判所の許可(令状)が必要だと日本の最高裁判所で決まっています。犯罪捜査でさえそうなんですよ。

もし簡単なやり方で、誰かの位置情報を知ることができるなら、自分の位置情報も誰かが簡単に知ることができるということでもあります。それは怖いと思いませんか。質問者さんのお望みは、旦那さんにバレずに旦那さんを24時間監視したいってことだと思います。もしそれが可能ならば、旦那さんも質問者さんにバレることなく質問者さんを24時間監視できるということでもあるんですよ。
実はそのやり方はあるのですが、究極のプライバシー侵害なので簡単に教えるわけにはいきません。公序良俗に反することだと思っています。「覚醒剤の入手方法」に似ているので、ご自分で探してくださいとしかいえません。
お礼コメント
yma0909

お礼率 90% (18/20)

私も散々探して、結局は回答者様のおっしゃるように思いました。だから、安全安心は守られているんだなと。

昨日は、また発見して絶対証拠を!と思ってしまいましたが、1日経ったら…こんな事して何やってるんだろ。なら、ふざけた感じで指摘してやらせない方にもっていったりはできないのかと思い直したり…。

自分は辛いですが、子供にとっては現状維持が一番だと思うので何とか心を落ち着かせたいです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 08:07:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (114/741)

やろうとしている事は、離婚を前提とした内容だと思います。

特に事情も知らずに安易に直接婚姻関係を破綻に導くような回答は出来ません。


機会も苦手とのことなので、探偵に相談したら良いと思います。
補足コメント
yma0909

お礼率 90% (18/20)

私も話し合いの場をもち、解決の方にもっていくようしましたが…証拠が無いものに言われても困る…信じられないのだったら、離婚でいいよと。(スマホアプリでの証拠はありますが、写真などの現物がない限り、また交わされると思いその時は出しませんでした)なので、証拠を出して話をしないとダメだなと思いまして。

私も、子供がいるので知らないふりをしてきた、この一年だったのですが…やはり、心乱されると言いますか…子供にもイライラしてしまうのが一番の自己嫌悪で、ハッキリさせたいと思うようになりました。

また、子供もいる状況で解決より、離婚という言葉を発した主人に対してカナリの冷め具合だった私ですが…証拠を出して、主人に認めさせてやり直すことは難しいでしょうか。普通に仕事は頑張って帰ってくるんだからいいじゃんとやり過ごせる時と…。やっぱり、辛い。このまま我慢して歳をとっていくかと思うと耐えられないと思う気持ちが交互にやってきます。

こんな状況なので、いずれは離婚という形はあり得るのだろうなと思いますが、子供が大きくなるまで精神を安定させたく質問させていただきました。長文ですみません。
投稿日時 - 2018-11-09 01:28:31
お礼コメント
yma0909

お礼率 90% (18/20)

そうですよね。ここで詳細を書かせていただくと大分長くなってしまうと思い、経緯を省いてしまいすみません。親身に考えて下さりありがとうございました。人に話すことも大事なのでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 01:26:40