• 締切済み

男性にモテない惨めなハーフ女です…

最近日本へ来て仕事を始め、仕事面では充実しています。 プライベートでも友達も出来、とても楽しく過ごしています。 しかし、一切男性(日本人の)から好かれません。 人間として嫌われているわけではないと思うのですが、恋愛対象ではないと思うのです。 周りの知り合いの女性はいろいろと男性から声をかけられたり、噂があったり、 楽しく話していたり…。それに引き替え私は一切何もありません。これからずっと一人なのかな…と思うと悲しくなります。 友達もいるし、周りにもよくしていただいているので、性格が極端に悪いというわけでは 無いと思います。私が考えてみたところ、原因は: 1.外国人の容姿をしていて、気持ち悪がられてしまう(細くて濃いです。紗椰というモデルさんに似ていると言われます)。日本男性に好かれるのはやはり黒髪のおしとやかな日本美人でしょう。 2.一生懸命仕事をする姿が滑稽 3.理系の専門職であることで間違った固定観念を持たれてしまっている(暗い、プライドが高いなど) 4.性格に何か決定的な嫌われる要因がある: はっきり意志を伝える、ポジティブ過ぎ…?、よく笑う、おしゃべり…多分ベッキーのような性格だと思います(来最近はそれを抑え、周りに合わせるようにしてますがそれでもダメです) ハーフの女性が男性から好まれるにはどうしたらよいでしょうか(性格、容姿など)。また、 あまりにも話しかけられないので、こちらからしてみようと思いますが、どのように話しかければ 嫌われないか全くわかりません… ご意見まってます。

みんなの回答

回答No.16

人によって価値観は違うと思いますが、 私は貴女のような女性は好きです。 理系、暗い、プライドが高い どれも私の好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208033
noname#208033
回答No.15

昔からハーフを虐める人達を理解できなかったのですが、一つだけ疑問に思うところがありました。 その外見からかハーフは、理想が高そうに見える。 って事です。 現にハーフと言う立場を利用してイケメン(美人)を狙っているハーフも少なくありませんからね。 【私ハーフなんだ♪】って言う人は、日本人の持つ(中身日本人のハーフ)白人コンプレックス的な気持ちをよそにそれを克服出来ているラインにいるから自信に満ち溢れているんだと思います。 そんな自信満々の日本人のハーフが結構いるからイメージ的にハーフ=理想が高いって感じになったのかな? でも、明らかに外国人が喋る日本語のイントネーションじゃないから簡単に見抜けますけどね・・・普通なら。 とにかく聴かれない限りは、日本生まれである事を伝える必要ないと思います。【大体の日本人が気がついていない事、目に見える事を話題にする癖がハーフを苦しめるのでしょう】 ポジティブ過ぎは、欧米か!を招き入れてしまうので普通に女の子な対応しましょう。 それかハーフ?とか聴かれても日本人だよ!岸本セシルちゃん的なやつ、とか言ってごまかすとか。 えっと、本題に戻ろう。 とにかく、自分の理想が外見から判断されているよりも高くない事を示すのが一番、効果的だと思います。 ハーフじゃなくても美人は、本当に近寄りがたいもの、理想が高そうだから。 内面がポジティブならば、それくらい克服できるでしょうね! きっと、ヘッチャラですよ。 日本人ハーフの方が誤解してる点ってそもそも、そのネガティブ思考が多くの日本人がもつ,,それ,,なのに自分の持つ血で日本人から逃れようとしたりするところですね。 まさに中身がモロで日本人!ってやつです。 その外見との釣り合いを平行にするには、気持ちが強くないとダメです。 あなたが日本人だから日本人の心理状態を分析しているんです、あなたが外国人ならば文化や習慣や考え方が違うので知りませんし、日本人なので理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

オレはハーフの人好きです!♪ 多分、アナタが綺麗だからでしょう?(o^∀^o) もしよかったら、何時でも話し聞きます!♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196584
noname#196584
回答No.13

貴方の場合は周りの男性が高嶺の花と感じ近寄りがたいだけでは? 厚かましく無い程度に砕けた部分を出していけば周りの見る目も変わっていくと思います 容姿の綺麗な女性は気取った感じの先入観がありますからね 恋人は欲しいから作るではなく 恋愛パートナーは出逢いべき人と出逢うのが自然なので時の流に任せましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ハーフという出自だからでしょう。 実はハーフなんてレベルではなく、誰が見てもハーフっていう容姿なんですね。 つまりお父さんかお母さんかどちらかが外国人・・・ってのは当たり前に想像がつくわけです。 付き合って、将来結婚なんてことになったら問題がおこるかも・・・・ もちろん、生粋日本人の女とだって、問題がある人はいくらでもいます。 でも、血筋がわかりやすいく目に見えてしまっている・・・という点で、第一関門なんです。 外国人といっても、外交官や外資系企業のエリートなのか(もしくはその子女なのか)、日本人をうまいことひっかけてやろうとたくらんでやってきた不良外人(女ならホステスやショーダンサーとしてきた素性なのか)なのか・・・ あなたのことを知らないうちは、何もわかりません。 あなたがいっそモデルやタレントのたまごであれば、くいついてくる男性がそこそこいるでしょう。 でも、あなたのいる場所はそうじゃないのですよね。 顔や姿ではなく、素性で人と出会っていく場、ごく普通の場にいるのです。 ハーフであるということは、例えとてもかわいくても、かわいければかわいいほどデメリットなのかもしれません。 今いる場所で、女性の友人や知人はちゃんといるのですね。 ちゃんと良好な関係が築けているのですね? なら、大丈夫です。 じっくりとあなたの本来の良さがわかってもらえれば、女性としてのあなたを意識する男性もでてくるでしょう。 日本に来たのは最近?なのでしょう? いきなりちやほや寄ってこられて、次から次へとデートの申し込みが欲しいですか? それこそ、あなたの容姿だけをみてくる男ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.11

ハーフの容姿もあるけど雰囲気もあるかもです。 日本の男性はほわんとして甘い雰囲気でちょっと 頼りなげな(男性が優位に立てる)感じの女性が 好きな人が多いんじゃないかと思います。 石田純一の前妻の子であるモデルのすみれちゃんは、 血は日本人だけど小学校くらいでハワイに渡り最近帰国して 日本で活動してるので、全体の雰囲気が日本人的か アメリカ人的かと言うと、かなりアメリカよりの雰囲気です。 物おじしない堂々とした雰囲気と、恐らくハワイ特有の のびやかさで。彼女は背も高いし顔も日本人男性受けする ほわんとした顔ではないんだけど、仮に日本人的な 容姿だとしても、あの雰囲気だと恐らく、日本人男性は 物おじしちゃって誘えないんじゃないかと思います。 女の私は、容姿も雰囲気も素敵なモデルだと思うけど。 逆に、最近見かけないリサ・ステッグマイヤーさんは容姿に 白人が強く出たハーフタレント?なんだけど、彼女の方が 日本人男性にとってはたぶんとっつきやすい雰囲気 だろうと思います。今プロフィールを見たら、13歳で 来日したそうで、人格形成にもっとも影響が強いだろう 思春期以降はずっと日本で生活してるみたいだから、 すみれちゃんより日本人っぽいのはそのためかと 納得しました。リサさんも日本人男性がよかった らしいけど、結局アメリカ人と結婚したそうですw あなたがどこ育ちか分からないのでどんな雰囲気か 予想ができないんですが、とにかく「日本人的でない」と 仮定し、私が知る外国人女性(殆ど北米の方です)で 日本人男性と付き合った経験がある人は、日本人並みに ほわんとした親しみやすい雰囲気の女性か、そんなに ほわんとした人じゃない場合、相手の男性が帰国子女 男性だったり海外に長く住んだ経験がある人です。 そういう男性は、外国育ちの日本人女性なり、外国人 女性なりの、一見強そうな雰囲気や外国人的な容姿に ものおじしたりコンプレックスを抱かず、交際を 申し込むのでしょう。外資系企業にはそういう男性も いるけど、それ以外だとどこで出会うのは私には 良く分かりません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.10

ハーフだからモテないのではありせん。 多くの若い男の子はシャイ過ぎて、傷つくのが怖いのです。 それが証拠に、純粋な日本人の女性も結婚して幸せな 家庭を築ける人がどんどん減っています。 もう一つの理由は、日本と言う国が戦後立ち直るために 膨大な人々を終身雇用で目一杯働かせ、巨大組織への 帰属こそが人生設計の基盤、という世相を編上げて おきながら、巨大な不景気のもとになったバブルで、 散々いい思いをし、かつ成り上がった(そんな連中ばかり ではありませんが)金持ちや権力者が、この酷い不景気で 成長を続けるために、安定した職場から大量の人々を 追い出したことによる、将来の計画が出来ない二極化、 勝ち組負け組、嫌な言葉ですが、そのためです。 男も女も不景気で正社員になれないひとが増えまくり、 結婚しようにも収入が安定しない、だから益々男は 引っ込み思案になり女の子に声を掛けなくなってしまった。 例えば、あなたと呑みに行きたいけど、財布の中に 5000円しか入っておらず、まだ二週間は昼ご飯をこれで 食べなければならない、などの事情で声などかけられない! そんな真面目男子を横目に益々ナンパに精を出すのは 将来にヤケクソになった若いあんちゃんか、女を食い物に するナンパ師ばかり・・・極論ですが、当たらずとも遠からず、 です。 というよな内情を、恥ずかしがって益々口にしないものだから、 あなたのように相手が欲しいと真面目に考える女性の前でも 「僕なんかどうせ無理だしお金もないし」と俯いてばかりです。 言っておきますが、ハーフの多くは日本ではポイントが高いの です。 高いから余計に、自分には不釣り合いなハイクラスと 思い込んで寄って来ない部分もあります。 いわゆる、外人コンプレックスです。相当数います。大半が、と 言っても過言ではありません。 1~4を見る限り、あなたに強みはあっても弱みが見当たりません。 ただ、顔や容姿は判らないから、それは普通と思って書いてます。 一つだけ、古臭いけど、日本人の男性特有?のポイントを 話します。 男は、立つ瀬が必要なんです。 立つ瀬、とはなんでしょう? 男を立てる、という言葉も日本には根強いです。 現代女性の価値観はさておき、これは根深く、強いものです。 日本の男は、顔を立ててくれる、立場を慮ってくれる女性に、 伴侶としての知性・感性を見出す、そういう回路を組み込まれて 生まれてくるのです。 いいか悪いかは諸説様々。 でも、遊び相手ではなく、一人の付き合う女性として見てもらうには、 というご質問だったので、ストレートに書きました。 さてさて、顔も収入も人並み、子供っぽかったりバカっぽかったり、 そんな男の子の何を慮って、どんな顔を立てるのか。 彼らにとっての「立つ瀬」ってどんなんだろう? その話題だけでもみんなでワイワイ仲良く呑めそうです。 モテる男女は参考になりません。 あなたにメリットのある情報をくれるのは、既に結婚して 幸せに暮らしている女性たちでしょう。 GOODLUCK!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

再度です。お礼ありがとうございます。 >女性から連絡するのはあまりしない方がよいでしょうか?? どうでしょうね?個人的にはアクティブに動く分にはいいんじゃないかな?とは思いますけどね。 男性女性ではなく、質問者さんと気になる男性という1対1で考えていいと思います。 まあ、当たり前っちゃ当たり前かも知れませんけどね。 それよりも、アプローチ方法ではなく、男性が直接関係無いときの振る舞いに気を使った方がいいかもしれません。 私の最初の回答をベースにするなら、問題は大きなくくりの女性イメージの問題ですから、 女性同士の悪口陰口大会には極力首を突っ込まないとか、巻き込まれたとしてもせめて自分からは言わないだとか 自分の都合だけを優先させないとか、おしゃれとはいえない男性でも馬鹿にしないだとか、 そんな感じに振る舞いを気をつけると良いと思います。

convoluted
質問者

お礼

私がこの間まで研究室にこもっていたようなオタクタイプの変わった女性だからかもしれないですが、 女性同士ではいつも和やかに和気藹々としてます。周りの噂などに一切興味が 無いので悪口をしたことはありません。 後、自分がそういうタイプなので、オタクタイプの男性の方が共感できるので 一緒にいて安心します。お洒落なイケメンと呼ばれるような方だと逆に自分が馬鹿にされているのでは、と萎縮してしまいます。 こんな調子なので基本そこらへんは大丈夫かと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

多分だけど、ハーフって言うこと自体が敬遠されちゃってるんだよ。残念ながら。 でも、ここは誤解しないほうがいいと思うんだけど、質問者さんは悪くないのよ。 「女性」+「海外」の組み合わせのイメージが「男性」の中で全体的にイメージ悪いのよ。 日本男性は情けない。海外男性の方がスマートでおしゃれでかっこいいと日本男性をとにかく貶したり 海外旅行の為なら、会社が忙しかろうがなんだろうが、海外旅行を優先してみたりだとか 海外の男性と結婚し、子供を生んだのに事情はそれぞれかも知れないけど、勝手に帰国して 子供と男親をいきなり離してみたり。 相応にして、日本を、日本男性を貶す人が多くてさ、イメージそのものが悪くなっちゃってるのよ。 それで質問者さんがハーフなもんだから「そういう女性ではないか?」って疑われちゃってる 可能性が否定できないです。 前にね?ルーマニアだっけ?に一人でホームスティ的な物に行こうとした途中でね。 レイプされて殺されちゃった女子大生がいたのよ。気の毒ですが。 でも、ネットで特に男性のこのニュースの感想、なんだったと思います?「自業自得」です。 いくらなんでもあんまりだと思うでしょ?でも、先のイメージがあるからここまで言われてしまうのです。 この質問でもなんか微妙に一部回答で男女が貶しあってますでしょ?結構仲悪いんですよ。そもそも。 それで。です。「じゃあどうすればいいの?」ってことです。上記の話はあくまで「イメージ」何ですから 質問者さんが「私はそんな女じゃない。」って分からせればいいんです。 分かってくれた男性の中から、質問者さんを好きになる人が出てくると思います。 まあ個人的に思うだけなんで参考程度に。

convoluted
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます。 何でせっかく世の中男性と女性しかいないのに仲よくできないのでしょう。 悲しいことです。 そうなんですね。女性と海外の組み合わせが悪いということは初めて しみました。ちゃんと人に(日本人に対して)誠意を持てる人間だと 分かってもらえば変わるかも知れないですね。難しいし、時間もかかりそうですが 話すきっかけをなるべくもてるように頑張りたいです。 女性から連絡するのはあまりしない方がよいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.7

年齢やらスペックやらがないと良くわかりませんが・・・。 例えば大柄で身長が高めだと引く男性もいます。 1.日本人は割と白人黒人には憧れのある人種ですし、東洋系なら区別できません。外国人の容姿で引かれる可能性は外国語に堪能な人が割合として少ないので言語の壁でしょう。 黒髪でお淑やかな日本美人など日本人の中でも天然記念物です。 2.学生ならば一生懸命な姿を笑う人もいるでしょうが、概ね貧乏性の人が多い日本人の中では好感をもたれることも多いのでは。 3.これは普段の態度によるでしょうから判断しかねます。 4.押しが強いと引かれる可能性はあります。謙虚なのが良しとされる社会性なので。 ぶっちゃけ、大人しめの男性は多いので適当に雑談を振っていくのが良いのではないでしょうか。 近寄りがたい雰囲気でもあるんですかね。 それを払しょくできればどうにかなるのでは。

convoluted
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 体格は欧米人と比べると小柄です。日本では普通か、少し高いでしょうか。 押しが強いのは、正直あります。これで引かれてしまうのかもしれません。 なるべく謙虚に、あまり女性からは率先しないで行動するようにします。 なぜか近寄りがたいのだと思います。 何か相談、質問などから会話を始めてみようと勇気が出ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    思いを寄せている男性から、 「きみは豪快なところがあるね、少し男性のようなところがある」 と言われました。 この男性こそ豪快に遊び、仕事をしているので、その人に豪快と言われた私はよほど豪快で、異性としてみられていないのでしょうか・・・。 性格がかわいい(容姿は別として)ともいってましたが、良い方にとってもいいんでしょうか。 みなさんのまわりで豪快な女性って、どんな感じなのでしょうか。

  • 私はハーフですがそれが嫌です。

     私は高1♀のハーフです。性格には混血です。日本生まれです 友達にはロシアと日本人と言っているのですが、性格にはフランスやウクライナの血 も少し混ざっていると親に言われました。 ですが、自分が混血ということが何か嫌で、ぜんぜんアジアっぽい顔をしていません。 たとえば、クラス替えがありますよね、こういうときに必ずといっていいほど 何人?と聞かれたり、こんど、家に行ってみたい と言われます。 それに、差別?みたいなものを感じるんです 男子は結構話しかけてくれるのですが他の女子には普通に話しかけられるのですが クラスの一部の女の子に、「黒髪じゃないんだね~」って悪口っぽく言って来るんです。 これがとても嫌です。 こういう人たちには無視したほうがいいですか? あと、じろじろ見られたりするのも嫌です。 なので、最近はみんなと同じがよかったとか 日本人の黒髪が羨ましいと思っています。 私は日本人と言っていいですか? 最近悩んでいます

  • 僕たち日本人男性は不要な存在ですか?

    日本人女性は同じ人種の日本人男性よりも白人男性のほうが好きなんですが、 僕たち日本人男性はやっぱり何の価値もなく、存在する意味もないのでしょうか? 容姿でも性格でも白人男性に勝てるわけじゃないし、日本人女性にとって僕たちはただの邪魔者ですよね。

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。

  • 次の特徴の人はハーフだと思いますか?

    自分の同僚の女性ですが、 非常に背が高く、173センチほどあり 顔は完全に日本人で、黒髪ですが、 性格が日本人っぽくない。 シャイじゃなくて、おおらかで優しいけれど気が強い。 まるでアメリカ人みたいな日本人離れした性格に感じます。 ハーフ、あるいはクォーターである可能性は結構あると思いますが? (純日本人女性で身長173、性格が外人っぽいってのはかなり珍しいですか?)

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 貞操観念のある女性の求めるもの

    貞操観念の強い、つまり結婚まで性行為を行わないと考えている女性はパートナーとなる男性に何を求めますか?経済力?容姿?性格?それとも同じ貞操観念? どうかお答えください。

  • ハーフ。。

    こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。 土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。 みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。 外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。 それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。 日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか? 町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。 恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。 自分に自信を持って自由に恋愛したいです。 気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

  • 傲慢な男性ばかり寄ってくる気がします

    私は社交的な性格ではなく、同い年の友達といても悪ノリができない大人しめの性格です。友達と話すのは好きですがそこまで口が達者というわけでもありません。 その性格のせいか自信があるのを通り越して傲慢だと感じる男性ばかりが目に見えるアピールをしてくるように感じました。 実際に告白をされたことがないため、それがただの下心だという可能性の方が高いとは思いますが、押せば落ちると思っている人たちばかりが寄ってくる気がします。 私自身貞操観念は高い方ですし、寄ってきた人たちとも身体の関係はありませんし、事前にかわしてきたつもりなのでどうしたものかと困っています。 やはり大人しめの女性は下心があり傲慢な男性の標的にされやすいのでしょうか?

  • 日本人男性と白人男性、あなたはどっち選びますか?

    もし白人男性が完璧に日本語を話し日本の文化に合わせて日本にたくさん住んでいるとしたら、日本人女性はみんな白人男性のほうへ行きますよね? 言葉や文化の壁がない、となれば残るは容姿や身長、性格の問題 白人男性は日本の男よりも容姿が美しい、身長が高い、さらにレディファーストで優しい どれをとっても日本の男よりも上なんだからもう日本の男を求める意味がない