believe225のプロフィール

@believe225 believe225
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2013/08/27
  • 現状を変えたい。しかしニート・・・

    20代で職歴が全く無いニートです。 大学を中退してから今年で5年目になります。 現状を変えなければと思うのですが一歩が出ません。 「ハローワークに行こう!」と勇気が出る事もあれば「怖い」と不安になったりします。 先程、ハローワークのホームページから検索したら気になる仕事を見つけました。 応募したいと思うのですが、その気になる仕事はよく行くお店です。 ハローワークに行って受けてみたいと言おうと思いますが、 求職カード(名前違うかも)を作っていません。 履歴書詐称したくてもバレたら怖いので正直に書こうと思っていますが 空白期間が長い人物が「ここを受けたい」といきなり言ったら馬鹿にされそうで怖いです。 資格の勉強や家事手伝いをしていたと言ったり、 週5日・土日祝日可能と書いても受かるかどうか・・・・ 資格や運転免許は持ってるがほとんど3級ばかりで有利か分からない。 (1つだけ2級の資格があるが ) 面接受けに行ってよく来る客が実はニートと知ったら驚かれるんじゃないか? 仮に受かったとしても続けられるか? 気になる仕事をホームページで見つけても面接などの不安で諦めてしまう・・・その繰り返しで 自分はこれから先どうなるのか?働くとは何か?って考えてしまいます。 今の現状から抜け出したいのに一歩が出ない。 どうすれば良いでしょうか。

  • 男性にモテない惨めなハーフ女です…

    最近日本へ来て仕事を始め、仕事面では充実しています。 プライベートでも友達も出来、とても楽しく過ごしています。 しかし、一切男性(日本人の)から好かれません。 人間として嫌われているわけではないと思うのですが、恋愛対象ではないと思うのです。 周りの知り合いの女性はいろいろと男性から声をかけられたり、噂があったり、 楽しく話していたり…。それに引き替え私は一切何もありません。これからずっと一人なのかな…と思うと悲しくなります。 友達もいるし、周りにもよくしていただいているので、性格が極端に悪いというわけでは 無いと思います。私が考えてみたところ、原因は: 1.外国人の容姿をしていて、気持ち悪がられてしまう(細くて濃いです。紗椰というモデルさんに似ていると言われます)。日本男性に好かれるのはやはり黒髪のおしとやかな日本美人でしょう。 2.一生懸命仕事をする姿が滑稽 3.理系の専門職であることで間違った固定観念を持たれてしまっている(暗い、プライドが高いなど) 4.性格に何か決定的な嫌われる要因がある: はっきり意志を伝える、ポジティブ過ぎ…?、よく笑う、おしゃべり…多分ベッキーのような性格だと思います(来最近はそれを抑え、周りに合わせるようにしてますがそれでもダメです) ハーフの女性が男性から好まれるにはどうしたらよいでしょうか(性格、容姿など)。また、 あまりにも話しかけられないので、こちらからしてみようと思いますが、どのように話しかければ 嫌われないか全くわかりません… ご意見まってます。