• ベストアンサー

家の裏からお経が聞こえています。

今朝、マンションの裏から尺八?が聞こえたあとにお経が聞こえてきました。お経の間にはシャンシャン、といった鈴の音のようなものも聞こえました。京都なので托鉢の方がたびたびお経?をあげながら歩いているのでそれかと思いましたが、西田~~の無病息災のためとか聞こえてきたので、どこかのお家でやってるのだと思います。 これはどこの仏教宗派もしくは宗教ですか?

• elson
  • お礼率17% (16/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

>尺八? 虚無僧です。 >シャンシャン、といった鈴の音 錫杖です。 もっと良くお経を聞いて詳しく補足して下さい。