• ベストアンサー

アディダスの製品

アディダスが卓球用具界に参入して2年半ぐらいなりますが、何方かラケットやラバーを試されましたか? はたして性能はどうなんでしょうか? お値段もリーズナブルで、使ってみたいですが今一つ買いにくいとこがあります ラケットはV1.1、V1.3、V1.5、C100、C300、C500 ラバーはP3、P5、R4、R6 商品名もあまりパッとしませんね とりあえず、ボールだけは買って使ってみましたが、 よかったです!(^-^)b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

Google で アディダス 卓球 レビューで検索すると: 卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト]  チャレンジシリーズ 【adidas】 - ヨーロピアン  http://blog.livedoor.jp/wrm99/archives/51697470.html  アディダス裏ソフト(Rシリーズ、Pシリーズ)【adidas】-ヨーロピアン  http://blog.livedoor.jp/wrm99/archives/51488920.html  ファイバーテック 【adidas】 - ヨーロピアン  http://blog.livedoor.jp/wrm99/archives/51656417.html  3つとも ヨーロピアンさんだ  アディダス、好きなのかなぁ? Yahoo! 知恵袋  「卓球のラケットについて質問です。   adidasのファイバーテック・クラシックー中国式」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286800537 amazon.co.jp  adidas(アディダス) 貼上げラケットSTAR AGF10410  カスタマーレビュー  「小学6年の息子のクラブ活動の為に購入しました。   本人は<かっこよくて凄くいい!>といってます。」 一緒に卓球してる女の子も最初のラケットはアディダスの 貼上げラケットで、デザインで選んだと言ってました

noname#200949
質問者

お礼

ヨーロピアンさんの感想は大変参考になりました 前にニッタクの貼り上がりラケットを使ったことありますが、ラバーも厚で悪くなかったですよ! ちゃんとJTTAA刻印が入ってました(笑) 今さら、アディダスの貼り上がりラケット買いません (笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

僕はアディダスのラケットもラバーも持ってませんが、 バボラのテニスラケットを買ったら、アディダスのビニールの袋に 入れてくれ、その袋を卓球用バッグとして使ってます(笑) そんな訳で、 卓球王国、卓球 Report で「アディダス」を探してみました: 卓球王国 2012年12月 171ページ 「ややこしいカテゴリーの中で特別な存在感を放つラバーを発見  ドニック コッパX シリーズは特にスピードを追求したラバーだ」  の中でスピン系は回転量と弾みのバランスが良いのが主流だが、  アディダス P7 など 回転量を最も重視するラバーもあると説明 卓球王国 2013年1月 19ページ  Editor's EYE 「アディダス シンテク」  ミドルクラス・ラバーの覇者を目指すアディダスの密かな自信作  そのウリは ”寛容度” 卓球王国 2013年1月 164ページ  徐々に存在感を示してきたアディダス  ゆうのアベンジャー・カーボン 試打レビュー  最も木材に近いインナーラケット  (契約選手に韓国 鄭栄植 を獲得) 卓球王国 2013年2月 176ページ  New Arrival  アベンジャー・カーボン 卓球王国 2013年6月 151ページ  用具でプレーが変わる!  条件が揃えば、金属音が鳴る!  アディダス シンテク SF 卓球王国 2013年6月 152ページ  柔らかラバー  アディダス R6 、、、、、あ、卓球 Report にはアディダス 1言も入ってません

noname#200949
質問者

お礼

アディダスはヨーロッパで人気が出そうですね 日本ではミズノのような、総合的スポーツメーカーのイメージしかないです スニーカーでは有名なので卓球シューズとか出せば、売れそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アディダスの卓球用具進出

    はじめて質問させていただきます。 アディダスが卓球用具界に殴り込み参戦するという情報を得たのですが 何か情報を持ってらっしゃる方はなんでも良いので教えていただけませんか? 一応ラケットが6種類出ることや黒に白の三本ラインのカッコイイパッケージのラバーが発売されているらしいという情報は知っております。

  • 新製品が少ないわけ

    毎年春、秋、各メーカーからラケット、ラバーなど新製品が発売されますが、去年秋、今年春と少なくて寂しいです(ニッタクの佳純スペシャル、バタフライのテナジー80FX とかあったけど) 卓球ショップのお兄さんは、「プラスチックボール の動向を見て各メーカーは新製品の発表を見合わせているようだ」 コーチは「プラスチックボールが出たら、『プラスチックボール対応』と言ってそれまでのラケット、ラバーを売り出すつもりなのだろう。ボールが 38mm から 40mm になった時もそうだった」 と言ってます。新製品が少ないのそんな理由なのですか? 卓球ショップのお兄さんは、プラスチックボールでも今までとあまり変わらないと言ってましたが、、、

  • ラバーとラケットの相性

    よく卓球用具のことを調べていると、「このラバーはこのラケットに合う、相性がいい」という言葉が目に付きますが、これはどういうことなのでしょうか。ラケットの硬さとラバーの硬さがということでしょうか。 逆に悪い組み合わせとは? どんな仕組みでラケットとラバーが「合う」のでしょうか。  よくわかりません。変な質問かもしれませんが教えてください。

  • 良いラバーありませんか

    卓球のラバーのことで質問です 僕は今年中学の卓球部に入り、これまでも少しやっていた卓球を本格的に始めました ラケットは兄が使っていたnittakuのSHARAIDENというのをを使っています いまはラバーはマークVを使っていますが、傷ついてきたので替えようと思っています 誰かこのラケットにあう良いラバーを教えてください 回転重視でいこうと思っているので粘着系が望ましいです お願いします

  • 小学生のラケット選び

    小学4年生の弟が卓球を始めるので、ちゃんとしたラケット一式を揃えようと思っています。 今まではラバー貼り済みのラケットや、私のおさがりの古いラケットを使っていました。 私自身、高校で卓球のコーチをやっているので用具に関しての知識はあるのですが、小学生のラケットをどう選んだらよいものか悩んでいます。 私が小学生で卓球を始めたときは卓球に詳しい人が身近にいなかったので単純にグリップのデザインで選んだ記憶があるのですが、今となっては高品質でずっと使っていけるような道具(弾みが良いというわけではなく、打球感が良いもの)を選ぶのもありかなと思っています(一本のラケットを大切にするという意味でも) 本人は私と似たようなラケット(私はアコースティックSTを使っています)が良いと言っているので、バイオリンかアコースティックが良いかなあと思っています(グリップも細めなので) みなさんは最初のラケットをどうやって選びましたか。また、子供のラケットの選び方のポイントがあればアドバイスをお願いします。 ※プレースタイルはとりあえず基本の裏裏シェークドライブです。 ※ラバーに関しては、初心者用ラバーは打球感が悪かったので、打球感が良くオールラウンドに性能の良いマークVにするつもりです。

  • ラバー BREAK PRO

    卓球のラバーのBREAK PRO(ブレイクプロ)についての質問です。 このラバーを買うことに決めたので、それに伴い、5枚合板のラケットを新たに買おうと思っているのですが、皆さんのお勧めのラケットはどれですか? 希望としましては、粘着ラバーらしさの性能が十分に発揮できるようなラケットを探しています。 回答よろしくおねがします。 ※エバンホルツNCT5では打球感が硬かったり、弾みすぎでしょうか?

  • 中国で卓球のラケット

    中国で卓球のラケット 現在中国に留学中で卓球のラケットを買いたいのですが、中国のラケットに詳しいかたなにかお勧めはありませんでしょうか? 高校まで野球をやっていたので筋力には自信があります。ドライブが好きなのでラバーは海夫の藍鯨2やDHSのスカイライン系などを買おうと思ってます。200元くらいでいいラケットがあればな~と思ってるんですがアドバイスお願いします。 また中国のラバーは安くて性能がいいので沢山買って帰ろうと思ってるんですが、ラケットの方はどうなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 卓球のラバー変えようと思います

    卓球のラバー変えようと思います 自分はいま高校2年で卓球は中学1年からはじめました はずかしながらラバーについて全然知りません 最初から表ソフトのラバーを使っています それでラケットはいま日中号スーパーを使用しています 今度ラバーを変えようと思うのですがどなたか助言してくれませんか? 今まで使ってきたラバーはスペクトル2年→ミズノのブースターSAを今は使っています 自分は横系やナックル気味のサーブからの角度打ちしたり ストップなどのレシーブから浮いたボールや返ってきたボールを角度打ちやスマッシュみたいな感じで攻めてきました ドライブは基本的にはしないです先に先に攻めていく卓球をしています あとbutterflyのスピーディーP.Oソフトをすすめられました どんなラバーなんですか?

  • ラバー

    新しいラバーを買いたいのですが、 何を選んでいいか分からないので質問しました。 今僕が使ってるラケットがコルベルでフォアがスレイバー バックがマークVです。両方のラバーとも4月から使っていてもう4ヶ月 たちます。 自分卓球初心者なもんでラバーの選び方も全然分かりません、 なので卓球に詳しい方ぜひ教えてくださいお願いします。

  • 卓球 ラバーについて教えてください

    僕は卓球をやっているのですが、今使っているラケットが少しかけてしまったので新しく買おうと思っています。 ラケットはティモボルスパークかメイスパフォーマンスにしよう決めたのですが、ラバーで悩んでいます。 現在ラケットはヒノキ・シェーク7でラバーはスレイバーG2とタキファイアC(間違えて買ってしまいました)です。 表ソフト+裏ソフトに挑戦しようと思っているのですが、表ソフトのラバーについてはあまり詳しくないので、皆さんオススメの表ソフトラバーがあったら教えてください。 卓球暦2年、前陣速攻型です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう