• ベストアンサー

一回断られたぐらいで諦めるなと言うが・・・

恋愛のアプローチにおいて 「一回断られたぐらいでは諦めないでください。  なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」 ↓ 何度もアプローチする。 ↓ ストーカー扱いされて近づけなくなる。 ↓ 「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」 どうすりゃいいんですか?w 何回アプローチしたらストーカーになる、とか法律で決めてくれませんかね? 女の感情ひとつで犯罪者にされるようなアプローチを 「男から!」って求められるのは、正直怖いんですかw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.7

誠実では無い女性の自己満足を助長するだけです。 だから誠実な女性にはストーカーにしか思えません。

kuryuu24
質問者

お礼

ですよねー!

その他の回答 (8)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.9

物事には「限度」「加減」ってものがありますからね。 やり方が極端なんですよ。 一方的に、それもストーカー扱いされるほどに自分の気持ちを押し付けることが、良い結果を招くとは思えません。 あと私は女性ですが、個人的に思うのは「何ともアタックされるのも嬉しいです」なんて言っちゃう女性はやめといた方がいいです。ネットの情報なのか、身近な一部の知り合いの意見なのか分かりませんが、他の方もおっしゃってるけど、それが女性代表の意見ってわけじゃないので鵜呑みになさらないように。そういうことを言う人は、自分の気持ちを満たすことだけを考えて、相手の気持ちを考えられない女性ってことです。男でもそういう人はいますけどね。

kuryuu24
質問者

お礼

難色示されたら引いといたほうが無難ですよね。 一回断ったら次は無いと思えや!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.8

ストーカー扱いされても良いと思える女にだけ 2回目の告白すればよい そうそういないと思いますけど >「一回断られたぐらいでは諦めないでください。  なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」 >「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」 このような事を言う女が、女性代表な訳ではないので気にスンナ

kuryuu24
質問者

お礼

女の敵は女ですねえ(笑)

回答No.6

文面や回答者に対しての対応の仕方からみて、若い方なんだと判断しお答えさせてもらいます。 いきなりの事で困惑しているのか、しつこすぎて迷惑しているのか。 それが見極められないような人なら、恋愛しても相手の事を思い遣る気持ちも持てないでしょうね。 話が極端すぎます。 バイト先が同じとか同級生とか、断られた次の日にまた告白→断られる。また次の日も告白→断られる。 これを繰り返すのは迷惑行為です。 一度断られ 友達、バイト先の同僚として数日普通に接して「やっぱり貴方の事が好きです」と再度告白するのは迷惑行為になりませんよね。 その普通に接している間には 間違いなく相手の女性は貴方の様子や言動・行動を観察しています。 他の人への態度や人間性も。 (彼がいない事を前提に)いきなりの事で困惑し、断ったのであれば尚更です。 ただ先程もいいましたが 相手の気持ちを考えない、汲み取れないような人や、「何回アプローチしたらストーカーになるとか法律で決めてくれ」なんて屁理屈言ってる人が恋愛しても 上手くいくはずがありません。 もう少し 人の気持ちを考え、素直になる方が先でしょうね。

kuryuu24
質問者

お礼

僕は女の気持ち汲み取れないんで、やめときます。 恥ずかしい想いもしたくないし。 でも男友達や会社では普通に人の気持ち考えて動けてますから、 取り敢えず生きてく上では支障ないかなー。 一回断られたら相手に再度ってのはプライドも傷つきますしね。 相手の真意が読めないから、一回でやめときます。

回答No.5

>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。  なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」 >「最近の男って草食系ばっか・・・(by女性)」 >どうすりゃいいんですか?w 「女性」の意見、と、ひとくくりにして考えるから…混乱するのでは?(^^;; >何回アプローチしたらストーカーになる、とか法律で決めてくれませんかね? (笑)面白い方ですね。 >何度もアプローチする。 流石に分かっておられるとは思いますが、 再告白するまでに相手との心の距離が、前より近づいてなきゃ上手くいかないっすよ?f^^;) >「一回断られたぐらいでは諦めないでください。 は一理ある…ってことはわかっておられますよね?(・・; 告白することで相手を異性として認識するようになりますから、 そこらへんは男女とも同じだと思います(・・;) そうして、告白してきた相手を観察するようになって…相手をしっていって… 「あ…かわいいかも…」「このこやさしいな…」… な~んて思ってきた頃に再告白されたら…旨くいっちゃうかも~てな(・3・)b って説明しなくても流石に分かっておられると思いますがf^^;) ストーカー扱いされちゃうのは …よっぽど相手との心の距離に気づかずにせまってるからでは? 心離れてるのに、せまってこられたら…そりゃ怖いでしょ?(^^;; 男だからでもなく、女にされても怖いや~ん?(汗) まぁ…どんまい!(笑)

kuryuu24
質問者

お礼

いやー、心の距離の測り方とか習ってないんで(笑) つーか、勉強してまで頑張らなきゃならんことでもないですよね。 しばらくおとなしくしときますw

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.4

>見極めとか無理なコト言わないで(笑) どっかに翻訳ソフトとか回答集とかあるわけじゃないんだから、 見極めを強いるのは酷ですね。 これは経験して失敗して見極め方を知るしかないですよ。スポーツだって何だって、失敗しないで強くなる事は出来ません。恋愛に強くなりたいなら失敗含めて経験するしかない。 ただね、いきなり「恋愛関係に持って行こう」と考えるから無理がある。「何度もアプローチする」とかは絶対止めた方が良い!PCの恋愛ゲームじゃないんだから(-_-;)それにマニュアルなんか無いですよ!ゲームのキャラクターの様な必勝パターンは有りません…相手は生身の人間。 雑誌とかはマニュアル見たい無事を書いています。ハッキリ言って“本を売る為”です。そのまま実行して自分は何度も痛い目を見ましたよ…遠い昔(-_-;)。 もっとも貴方が福山かジャニーズ位イケメンで魅力的なら話は別ですが、普通は無理。 まずは女性と友達になろう!友人として仲良くなろう!でOKなんです。恋愛に進む為のステップはそれから。 その関係性が構築できない人が何度もアプローチするからストーカー扱いされてしまうんです。 まずは人として“良い人”だと思われるようにがんばって下さいね!

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう頑張らないけど。 女の気持ち動かすのに、あれやこれや手を尽くすのも馬鹿らしいので。

  • 25801937
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

何度アタックは私は無理ですね。 だって好意を寄せてる人なら一回アタックされたら直ぐにでも付き合いたいって思いません?他の人のところに行かれるのがイヤだから。 アタックしても効果がなければ嫌われないよう、そこで辞めるべきですよ。 それで相手がもしも、あなたのこと気になってくれたら向こうから今度はアタックしてくるはずです。 頑張ってください!

kuryuu24
質問者

お礼

俺も無理なんで、もう頑張りません(笑) 世の中にはラブレター送っただけでストーカー扱いで逮捕されたひともいるからね。 くわばら。 というか一回断られたら、向こうから来ても嫌ですよね。 断ったくせに、何勝手なコト言ってんの?って気持ちになるし。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

>「一回断られたぐらいでは諦めないでください。 > なんどもアタックされるのも嬉しいんです。(by女性)」 これは嘘ですね。興味ある人からなら諦めるな!ですけど 興味ない奴が何度アタックしても内心嬉しいかもしれないけど 受け入れることは無いです セクハラと一緒ですよ。興味あるかイケメンなら触られても怒らないけど 嫌いだったり興味ないのがするからセクハラになるんです くだらん都市伝説や作り話に振り回されず諦めが肝心で間違いないよ そのうちルックスは…かもしれないけど興味持つ人が現れるのを待つしかないね

kuryuu24
質問者

お礼

ふーん。 じゃあ難色示されたらさっさと引いといたほうがいいんですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

断られ方ですよ。 ストーカー扱いになるくらい本気で嫌なのか、突然言われても返事に困ります、なのか見極めてみよう。 一番大事なのは断る過程においてお互いを知る機会がいる事。

kuryuu24
質問者

お礼

見極めとか無理なコト言わないで(笑) どっかに翻訳ソフトとか回答集とかあるわけじゃないんだから、 見極めを強いるのは酷ですね。

関連するQ&A

  • なぜ女性はイケメンしか好きにならないのでしょうか?

    こんにちは。 女性の皆さんは『最近の男は草食系』と騒いでいますが、それは仕方ない事です。 テレビや雑誌を見ていても『イケメン特集』ばかりです。 例えば、俺らブサメンとイケメンが同じ女性にアタックしたとします。 ブサメンのアタックは『キモい』 イケメンのアタックは『悪い気がしない』になるでしょう。 更にアタックを続けたらブサメンの場合『怖い』『ストーカー』になります。 イケメンの場合は最初のアタックで成功している確率は高いでしょうが、仮に一度駄目な場合、更にアタックしたら『押しが強くて素敵』になるのです。 こんな事が続けば、ブサメンの心はとっくに恋愛に対し壊れている事が多いです。 ですので、草食系という言葉はあまり使ってほしくありません。

  • 男女の溝はますます深まっているのか?

    男も女も、恋愛や憧れの対象が現状社会の男女から離れているような傾向があると思います。 男は、ゲームやAVなどの2次元女性に傾倒し、俗に草食男子が増えつつあります。草食男子はマスコミが作った言葉ですが、存在はなくならないでしょう。 こういった男性の言い分は、女性は権利ばかり主張し、慎ましさがない。恋愛自体面倒だ。です。 一方で、戦国武将に思いを馳せる女性もいます。現代の草食男子よりも、野心に溢れる戦国武将の方が魅力的なんでしょう。 こういう女性の言い分は、草食男子は頼りない。戦国武将のような肉食男子の方が頼れる、です。 私は男なので、男の立場に立っての意見になりますが、積極的になるとがっついてる、キモいと呼ばれ、下手するとストーカー呼ばわりされて犯罪者扱いまでされます。草食男子が増えたのは、男性の自己防御の一つだと思います。 男女とも権利を主張して、お互いを尊重する心に欠けてしまったのでしょうか? 少子化と共に、日本が衰退する一因だと思います。 この傾倒はますます進み、日本は衰退の一途を辿るのでしょうか?それとも、古き良き日本人のような慎ましさが復活するのでしょうか?

  • ストーカー規制法の犯罪条件は恋愛感情に基づくものだけがストーカーと決めるものですか・・・

    ストーカー規制法の犯罪条件をほぼ満たしていても、恋愛感情に基づかないものはストーカーで無いと決定付けてる法律は有りますか。 又、恋愛感情では無く、他の目的場合はストーカーで無いなら、規制法上の対象行為の犯罪条件はおとがめ無しですか。それでは社会問題対策とならないと思いますが。

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

  • 猛アタックって?

    好きな女性ができたのですが良く聞く「猛アタック」ってなんなんでしょうか? 相手にその気がないのに 1.「好きだ」と毎日TEL・メールする。 2.  〃  と会うたびに毎回言う。 3.  〃  と相手の家まで押しかける。 4.  〃  とプレゼント攻勢。 5.その他 やりすぎるとストーカー扱い、もしくは都合のいい男で終わってしまうと思うのです。 ストーカー扱いされない「猛アタック」はどれくらいが限度なのか教えてください。

  • 自身の嫉妬、ストーカー的性格について。

    20代にストーカーという名称が世の中に一般化する前に警察に逮捕された事がある40代の男です。 未だに怖くて恋愛が出来ません。 過去の男遍歴や別に男がいるんじゃあないかといった妄想で女を傷つけるんじゃあないかと思ってしまいます。 独占欲、所有欲が勝ってしまい普通の恋愛などできそうにありません。どうも犯罪的になってしまいそうで怖いです。 ここ最近のストーカー犯罪に関しても被害者よりも加害者側に感情移入し、応援してしまいます。 そういった心の闇、嫉妬心との付き合い方、こういうストーカー的男について御意見を伺いたいと思います。 容赦ない意見をよろしくお願い致します。

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 好きな女性に猛アタックしてものにした男性に質問

    堺雅人さんが菅野美穂さんに猛アタックのすえ、結婚するそうです。おめでとうございます。 私は、何だかよくわからないうちに女性と付き合ったり結婚したので、「猛アタック」という男らしい響きにとても憧れるんですが、一体どうして猛アタックで女性を落とせるのかピンときません。 誘ったり告白などして断られたら、それで終わりだと思ってしまいます。断られても付きまとったらストーカー扱いされそうです。 いきなり結論に行かないで、少しずつ少しずつあきらめずに近づいていくのでしょうか。 好きな女性に猛アタックしてものにした方、結婚した方にお聞きします。「猛アタック」とは具体的にどんな手法なんでしょうか?

  • 恋愛で、切り替えがうまくできない男

    質問です。 よく恋愛で、 「男はアタックあるのみ」「今アプローチせずにいつやるの!?」といった、当たって砕けろ的なアドバイスを勧める意見に背中を押されていざアタックしてみると、嫌われたり、勘違いされたりしてきまり悪くなって自滅してしまう。 で、 卑屈になったり、「必死な男は嫌われる」「恋愛は自然と出来るもの」「焦りは禁物」といった、まあまあ落ち着けよ的なことを言われて行動を自粛したとしても、それもそれで女性との接点がなくなる。レアなケースとして肉食系女子が寄って来る可能性も、低い。 そこで質問です。 草食系男子、交際・恋愛未経験男、恋愛下手男 これらの男性に共通することって、ON(異性に好かれようとする活発な活動)とOFF(電池切れ状態・無活動・無関心)の二つのうちどちらかにしか切り替えられないことです。 そんな男たちに「バランスよくいけ」「駆け引きをしろ」なんて言っても無理というか難しい話ですよね? 3番目の「中庸スイッチ」があれば苦労しないんですけどね。(身に)付けるのが大変かもしれません。 どうすれば三番目のスイッチが手に入ると思いますか??

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)