• ベストアンサー

指の皮だけめくれます。

写真の通りなんですが、現在指の皮が円状にめくれています。 過去にも同様の事が何度かあって、多分季節の変わり目になってるような 気がします。 保湿しても治りません。 あと掌側の指だけめくれます。 指から下の掌は全然めくれていません。甲側もめくれていません。 これは何かの病気でしょうか? 痒みもありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 季節の変わり目に手の皮がむける人が多いようです。 必ず水虫とは限りません。見た感じだと水虫には見えないですが(経験あり) 一度、皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。 水虫の場合抗菌剤でないと治りませんので。 ご参考になれば幸いです。 http://dermatology.blog97.fc2.com/blog-entry-43.html http://www.hpmz.jp/blog/index.php?itemid=2988 http://www.hpmz.jp/blog/index.php?itemid=2988 http://tearede.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 洗剤とか化粧品とかにかぶれている可能性もあると思いますので まずは皮膚科で見てもらうほうが良いですよ お大事にしてください

• aokii
回答No.1

水虫です。早く皮膚科へ。