• 締切済み

輸入した商品が税関で検査になりました

中国の生産工場に衣類生産をし、配送中に日本の通関で止められました。 理由は製品の申告が5ドルとされていたことです。商品数を確認した税関職員の方が そんなわけないということで止めているようです。 実際私もその話を聞くまで5ドルでインボイス作成されていたことを知らず、実際購入金額は全然違う金額です。 依頼した中国工場が知らぬ間に作ったものなので、修正書類を出せと連絡を入れるものの、途絶えている状況で、通関から商品を出せていません。 なにかしらの方法で通関をとおすことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

修正書類を出しましょう。