• 締切済み

米シナ首脳会談に付いて

動画新唐人テレビを見る迄全然知りませんでしたが米の会談する当地近辺で米シナ首脳会談反対デモが結構有ったんですね。 これらを犬エチケーを始め民法も一切報道してない用なんですがこれはシナ当局と日本当局の圧力と了解の結果何でしょうか、一切会談の周辺にカメラ向けないのは? 新唐人を見なければコロット騙されるまま状態だったんですが?

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

どこのテレビ局のニュースかは、忘れましたが 反中国と思われる方々が 米中首脳会談が、行われてる場所付近での デモの様子を、放送していましたよ。 「チベット問題」「南シナ海の侵略行為」等への、 抗議内容でした。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

2chに餌撒く報道は規制対象です。

関連するQ&A

  • 日中、日韓 首脳会談拒否。

    APEC首脳会談が、開催されているようです。残念ながら、国内問題で、米 オバマ大統領は、出席されませんが、代わりにケリー長官が参加しているようです。またも日本政府が、外交ルートとやらで、中国の習近平と、韓国の朴クネに首脳会談の開催を模索したものの、双方から拒否されたとの事で、これが中韓とも、こぞって『日本側の態度が悪い、反省が無いので、首脳会談が開けない』等、日本側が模索しているにも関わらず、拒否をしていると言う、まるでアメリカに対し、言っている事とは正反対の態度ですが、アメリカ側はどう見ているのでしょうか?誰が見たって【日本側=歩み寄り、中韓は拒否】と映ると思うのですが?また、朴クネは、自分の意見が飲めないなら、日韓首脳会談は、開く意味が無い主旨の事も言ってましたが、コイツは【日本はこのままで、一向に構わない】としている事の意味が、まだわからんのでしょうか?このままなら、1000年後でもお断りしたいくらいです。こっちとしては1000年も2000年も変りません。冬季五輪が待ち遠しいくらいですが、かたや中国は、インドも中国との国境付近に、戦闘機を配備出来る基地を建設するようですし、南沙諸島では、フィリピン一国に的を絞り、一切の交流を拒否しているようですが、APECでは、他の東南アジアの諸国は、やはり、中国とは、対峙したくないものでしょうか?日本はマシと思うのですが、フィリピンとベトナム以外の諸国は、簡単に飲み込まれてしまう、力により、弾圧され、第2、第3のチベットやモンゴルのようにされてしまうだけではないのでしょうか?広い=強い、強国と思っているのか?統治能力の欠片も、知恵も無い国に乗っ取られるのは、悲劇以外何ものでもないと思うのですが?

  • シナの尖閣に対するシツコサって何なんでしょうか

    年明けてもカイカンだか何だか知りませんが毎日の様に押し出して来て、ウザッタクテショウガナイとおもうんですが海自と海保は毎日スクランブルかけてたり海上パトロール等でシツコクテシツコクテ、ベトナムのスカボロー諸島でしたかあんな風に盗れると思っているんでしょうか、シナ当局は? 所でシナと南シナ海周辺国とイザコザが有った事は最近の尖閣等のニュースで知りましたが何か当時は頻繁に報道してた記憶が無いんですが私の勘違いでしょうか? で 日本を含む米等がシナの南シナ海の小島を盗りに行ってた時に全然厳重抗議をしてた記憶がないんですが私の記憶違いでしょうか?

  • 米ロ首脳会談の立役者は安倍首相!?

    シリア攻撃以降、始めて米国とロシアの首脳が電話会談し、北朝鮮問題で協力する事で同意したそうです。 この会談を実現させた立役者が安倍首相だと報道されてるんですがマジですか!? その報道によると、現在の米国とロシアの橋渡しを行なってるのが安倍首相らしいです。 この成果に、北朝鮮からは日本を名指しで脅迫もされたそうで(核戦争になったら真っ先に焦土と化すのは日本であり、米国に追従してこれを避けられると考えるのは愚かである…みたいな) これが本当なら安倍首相日本の誇りなんですが… 北朝鮮問題だけでなく、米国、ロシアの衝突も緩和したって事ですよね? 米、ロシア、世界トップクラスの大国どうしの橋渡しをするとか凄すぎるんですが… 叙勲モノ? ちょっと興奮しましたが、事実なら本当に日本の誇り… 国際的な行動力、実行力のある理想的な日本のリーダーとして全面支持しちゃおうかなっ、とも思います(笑) 安倍首相が、米ロ首脳会談の立役者というのは本当の話しでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ピッツバーグG20デモに2000人、逮捕者は15人

     [ピッツバーグ 24日 ロイター] 20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)の会場となっている米ピッツバーグで24日、G20に抗議する約2000人がデモに参加したが、商店の窓ガラスを割るなど一部が暴徒化した。  バンダナやゴーグルなどを身に着けたデモ参加者は、「資本主義に希望はない」などと書かれた看板を高く掲げて抗議した。  警察はデモ隊に向って1時間ほど拡声器などを通じ、解散するよう呼びかけた後、催涙ガスなどを使用する可能性を警告。デモ隊は警察によって別々の通りに分散させられたが、G20会場から約1.6キロ離れた場所で衝突が起きた。  デモ隊が瓶や石などを投げたため、警察は催涙ガスなどを使用した。  警察当局の発表によると、深夜までに15人が逮捕された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000519-reu-int これって一体どういうことでしょうか? 日本だと考えられないと思いますが、 なぜ彼らは抗議していて、警察は 催涙弾まで使用しているんですか? そして、日本のテレビでも報道がないような?

  • 北朝鮮工作船の国旗は、何かの指令では?

    北朝鮮の不審船が日朝首脳会談まえに北朝鮮の国旗を煙突に掲げて発見されたという事件がありましたが、あれは何かの指令なのでしょうか。 北朝鮮は工作船を出さないと会談で約束しましたが、工作船が来ないことになれば、日本国内の工作員は連絡が取れなくなってしまうでしょう。これでは交代や資金などの受け取りなどができなくなってしまいます。 かんぐりすぎかもしれませんが、現在の工作を中止して、侵攻に呼応した一斉蜂起の準備のため更に地下に潜伏せよとの指令ではないかとも思えるのです。 無線は米軍や警察が傍受してますから、あまりあからさまな指令はできないでしょうが、国旗をつけた工作船なら報道に大きく流れます。マスコミを利用して指令を送れば、当局に察知されずに指令を送ることができます。 これは噂ですが、当局は総連などに、その手の指令が流れたという情報をつかんでいるという話もあるそうです。真偽の程を確認することはできないのですが、ありえない話でもありません。 どう思いますか。

  • 鳥インフルエンザに付いて

    今現代4/9で上海近辺で十何人感染してて7人死亡がシナ当局の公式発表と認識してますが これって真実なのって感じなんですが? この件でもシナ版新幹線*高速鉄道*脱線事故とか北京市内の豪雨での死亡者等の様に当局発表の死亡者に上限が決まってるんでしょうか?確か35人で打ち止めだったかと、幹部の責任問題に成って処分されますので。 というか私は鳥インフルだろうが決して驚きません、連日流れてる報道を見ますと、豚の死体が一万頭以上川を流れてるとかガチョウがナンビキかづつに袋に入って流れて異臭をしてるとか色とりどりの川とかで当局は異常無し連発で普通の神経では有りません、あの国はこんな事が山程有ったら何かの感染症が出るのは当たり前と思います、 これだけ不潔で何とも無かったら逆に奇跡と思います。

  • NHKはなぜ領海侵犯と報道しない?

    NHKはなぜ領海侵犯と報道しない? NHKは支那(中国)の尖閣諸島の領海侵犯を、 <侵入>と報道しています。 侵犯は重大な主権侵害です。 政府がNHKに侵犯ではなく、侵入と報道せよと、圧力を加えているのでしょうか? もしそうだとしたら、弱腰で情けない話です。 堂々と侵犯と報道するべきと思いますが、皆さんはどう思いますか? 支那の顔色なんぞ伺う必要は一切ありません。 あと、中途半端なこの時期に安部首相が靖国神社を参拝しましたが、 終戦記念日か、元日に参拝するべきと思いますが、これもどうお考えですか?

  • 東シナ海防空域 結局、結末は‥‥?

    早朝だったと思います。昨日、日本から中国へ向かった、アメリカのバイデン副大統領が、昨日早々に中国の習近平と会談を持ったとの事でした。バイデン氏は、東シナ海に、新たに設定した中国の防空識別圏に懸念を伝え、認めない意向を伝えたとの事でしたし、習近平は原則を言うに留まったとの事で、今後数週間のうちに、改めて米に報告するとの事だったと思います。これらから推測するに、アメリカが意見を押し切った形で、今後数週間のうちに、習近平が、中国共産党内部の意見を調整し、取りまとめ、米に報告すると思っていましたが、先程、改めてwebのニュースを見ていますと、【中国の習近平主席は、防空識別圏設定に対する日本の批判を押し返す形となった。経済上、中国を無視できない米側の弱みを見透かし、思惑通り、「新型大国関係の構築」を主要議題に持ち込んだ。中国は今後、米側の“配慮”を利用し、防空圏問題で日本の孤立を狙う可能性がある。中国国内では会談前から「バイデン氏は軍の指導者ではない。具体的な要求はできないだろう」、「防空圏問題が会談の主要議題になることはない」といった楽観論が広がっていた。事実、中国メディアは習氏が防空圏問題で「原則的な立場」を伝えたと報じているだけだ】とあり、先の報道とはまるで正反対の事になっています。個人的には、中国の防空識別圏は認めるが(但し尖閣上空は別)、そこに侵入する航空機への対応は許されざるものがあり、これは撤回になるだろうと思っていました。それを頭から、【防空識別圏の設定を認めない】との事でしたので、更に喜ばしいと思っていたのですが、結局、前者、後者のどちらなんでしょうか?ニュースも見ているつもりですが、なかなか出て来ません。

  • 首脳会談? 公僕会談だろ!

    日本の憲法だけでなく、アメリカの憲法も先進民主国家の憲法は全て、「主観在民」を唱っています。つまり、政治家は国民の付託を受けているだけで、主権者は国民であると。だから、彼らは公僕と言われているんです。 英語でも彼らを首脳(head)と呼び、彼らの集まりをsummit(頂上会議)と呼びます。この呼び方間違っていると思いませんか? 民主主義が主権在民なら、彼らを上に見上げる意識を表す「首脳会談」や「サミット」は間違いで、「公僕会談」「公僕会議」と呼ぶべきだと思うのですが。 権力欲が異常に強く、それ故トップにのし上がった彼らを益々付け上がらせる呼び方だと思います。 それから、外国首脳(公僕)を招いた時、大金をかけてパーティーなどやりますが、その費用は税金だろ、番茶をすすって会談しろと言いたいです。首相だから、大統領だから当然のように大パーティーを開いていますが、公僕なんだから番茶で済ませろと言いたいです。 私の考えは突飛なのかと思っていましたら、何とあのサンダースが同じような主張をしているらしいので、自信を得ました。あ 主権在民なら、「公僕会談」が正しい言い方だと思いますが貴方はどう思いますか? それとも他に、主権在民に相応しい日本語がありますか? ついでに英語の方も考えて下さって結構です。 よろしくお願い致します。

  • ✎質問:以下の(1)~(10)の時事ワードについて、知ってい

    ✎質問:以下の(1)~(10)の時事ワードについて、知っているか否かをお答えください。 . . .  ________________ |2019年上半期時事ワード調査|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)ハイテク覇権[ハケン] (米中のハイテク分野での覇権争い) . (2)ロ朝首脳会談 (ロシアと北朝鮮のトップが会談) . (3)財閥[ザイバツ]3世 (韓国で問題を起こした人々) . (4)香港[ホンコン]デモ (香港で200万人がデモに参加) . (5)悪質ブローカー (外国人留学生を日本で働かせるためのブローカーが存在した) . (6)トロフィーふみつけ (韓国サッカー選手がトロフィーをふみつけた) . (7)Zenly/ゼンリー (友達同士で居場所を教えあうアプリ) . (8)アイドルをできる場所はない (NGT48を卒業した山口の言葉) . (9)嵐ロス (嵐が活動休止予定と発表) . (10)大野君の夏休み (嵐の活動休止を「大野君の夏休み」と言いかえる人も)