なぜ英文で「some」を使う必要があるのか?

このQ&Aのポイント
  • someは、いくらかのなどの意味があります。同じクラスと言うことを、言うのになぜ、わざわざsomeを使う必要があるのか疑問です。
  • 英文法を勉強すれば、someの使い方を理解し、勘違いをしないようになるかもしれません。
  • また、この文の別の言い回しはどのようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語someの使い方を教えてください。

ある、単語帳に Kate and I are in the some class. ケイトは私と同じクラスだと言う文がありました。 こういった表現が苦手です。 someは、いくらかのなどの意味があると思います。 同じクラスと言うことを、言うのになぜ、わざわざsomeを使う必要があるのか? someなんて書くと、英文法が苦手な私には、 ケイトと私は、たくさんの授業がある。 と全く意味の違う勘違いをしてしまいます。 英文法を勉強すれば、勘違いしないようになるのでしょうか? それとも、someの使い方など熟語にたくさん慣れるとよいのでしょうか? また、この文の別の言い回しなどはどんな感じになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

Kate and I are in the some class. の文は日本語の意味からすれば Kate and I are in the same class. を間違えてメモったものと思います。 some だと殆どの人が混乱すると思いますので the same が正解ですね。(The がつきます) これなら問題ないと思います。

akaginoyama
質問者

お礼

sameと言う単語を忘れていました。 書き取り自分ミスで勝手に混乱しておりました。 回答ありがとうございます。