• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の勉強方法についてです。英語が苦手な私ですが…

まず、閲覧ありがとうございます。 現在、英単語は音読英単語、文法はフォレストを所持していますが、いくつか質問があります。 (1)英語がとことん苦手な私にとって上記2冊の本は向いているのか (2)英熟語はどうすれば良いのか (3)(1)でNoの場合、どのような本が向いているのか 文法、熟語については新・英文法頻出問題演習 (Part1.2)が良いと聞きましたが、これと過去問でセンターは何割程度でしょうか? 英単語は、ドラゴンイングリッシュ、システム英単語、DUO数種、ターゲット1900、速読英単語等でてますが、どれが印象的でしょうか? もしよろしければ回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

新英頻と過去問やるってんなら、満点狙いだね。 速単も加えてね。 長文読解が無いのが気にかかりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 周りに速読英単語を使っている友人がいないのですが、速読英単語は良書なのでしょうか? 長文読解の件についてですが、おすすめの問題集、参考書等ありましたら、ご教示お願いします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

速単を長文読み込みに使うんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、詳しくありがとうございました。