• ベストアンサー

静電気でセーターが・・・

レーヨン、ナイロン、アクリル、ウール混のセーターを購入したのに着れません。着てしばらくすると、袖、裾がだんだんとたくしあがってきます。静電気が原因と思われ、そのスプレーで、防止等もやってみましたが、効果なしです。 値段も1万円以上で、気にいって買っただけに、あきらめきれません。 どなたか、いい方法があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトを見てみて。 どうやらアクリル<>レーヨン、ナイロン、ウールは、相性が悪いみたいやね。ちょっと動かせばそのセーターはどんどん自分で静電気を作るんやろうね^^。 ここに書いてある導電性繊維ってやつに期待しようっ。 お気に入りが着れれるといいね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseidenki/seidenki4.html
mh5656
質問者

お礼

よーく分かりました。 早速、導電性繊維をためしてみます。 ありがとうございました。