• ベストアンサー
  • 困ってます

夏のアウトドアに向いている素材は?

ナイロン、ポリエステル、テンセル、麻、レーヨン、コットン、シルクの中で、汗が死ぬほど出る夏のアウトドアに一番向いている素材はどれでしょうか。 まさかウール、カシミヤ、アクリルではないと思うので、候補から外しました。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一概に 言えないと思います。 気温 天気 行き先で 替わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#225472
noname#225472

麻かポリエステル。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3

アウトドアなら場所にもよりますが… コットンのツイル生地が一般的かと思います。 ダニ等の昆虫の潜り込みとか、 蛇の噛み付きやサソリの針等も防ぎやすい素材です。 勿論、それだけで完璧ではないですが、 被害の軽減を図れます。 汗の吸収率も高く、匂いの発散を抑え、 有害生物を寄せ付ける度合いも低くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14260/24101)

こんにちは 通気性が良く 速乾性のあるスポーツ向けの素材です。 https://matome.naver.jp/odai/2146759853025902001 http://shop.adidas.jp/clima_technology/index.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました