• ベストアンサー

/mnt/sdcard/はどこに?

スマホ(SoftBank 101SH)で写真編集アプリで写真編集し保存しました 保存先が/mnt/sdcard/アプリ名 と表示されていましたが どこを探しても見つかりません。 わかる方いらしたら宜しくお願い致します。 スマホ初心者で意味が全然わかっていないので説明が不十分ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

該当機を持っていないので一般論になります >SDメモリはどうやってみるんですか? 保存先にSDを選択できるアプリであれば本来データ一覧を行うと SDメモリの画像一覧も出てくるものです    画像としての一覧が出るだけでユーザがSDカードを直接探す    などといった意識させないのが普通です ですのでその写真編集アプリで編集後の保存ファイルが 見つけられないというのは少し不思議です それは置いておいて  自分で探すとしたら方法はいくつかあります 1.スマフォDSカードをPCで直接読み込ませる 2.スマフォ自体をPCと接続してPCのストレージとして認識させる    ここまでは PCと ケーブルなどが人用になります 以後はスマフォだけで行う場合 3.ファイルマネージャ系のソフトを入手してそれを使って探す    アンドロイドマーケットにアクセスできるのか知りませんが    いずれにしてもスマフォであれば自分でアプリを追加することができるはずです

shsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の操作が間違っていたようです。 画像編集後 Webで公開するかどうか選択するところで ギャラリー名にアプリ名が入っていたので そこにチェックを付けるとWebで公開されてしまうと勘違いしていたみたいです。 チェックをつけたらコンテンツマネージャーに入っていました。 お手数おかけしました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

本体ストレージかと思います。 >どこを探しても見つかりません。 どうやって探したんですか? QuickPicというアプリを使用してみてください。 見つかるはずです。

shsk
質問者

お礼

ありがとうございます 本体ストレージをみてみましたが QuickPicはありませんでした 探したというのはでているアイコンを全部見てみてSDに入っている画像を見られるようなものは見当たらなかったという事です

• koi1234
回答No.1

Android端末の話ならそれは普通SDメモリじゃないかな

shsk
質問者

お礼

ありがとうございます SDメモリはどうやってみるんですか? 画像は保存すると自動的にmicroSDに入るコンテンツマネージャーとピクチャー、ギャラリーに入るようになっています。三つとも買った時に初めからあったものです。これのどこにも入っていません。他のアイコンを全部見てみましたがSDを見るようなものは見当たりません。