• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を許せますか?!)

彼を許せますか?!

このQ&Aのポイント
  • 彼を許せますか?!真面目な彼が過去に風俗に行っていたことを知り、婚約破棄を考える
  • 婚約者が風俗に行っていたことを知り、許せない気持ちが強まる
  • 結婚相手が風俗に行ったことは許せないと悩む

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

No.14です。 最終回答です。 どのような宗教を信仰されている解りませんが、私達無宗教の人間からするとより強く信仰されている方たちは偏向思想が強く感じます。 偏向思想の方の特徴して境界性の人格障害をもっているケースが多いようです。 崇拝主義 己の物質的、身体的発展と解決を最重要とする これにより貞操観、潔癖、完璧主義となり行きすぎた自己防衛をしてしまいます。 よってすこしでも己と相違点があると、相手を攻撃、威嚇、拒絶します。 同じ思想を持っていても崇拝し合う為に絶対的存在になることは人である以上は不可能であり、互いに伴侶となり得ることは難しくなります。 宗教やそういった思想を否定するつもりは決してありません。前にも言った通り哲学としてはすばらしいものです。 しかし盲目的に信仰するのは危険です。 教えや理の真意を己で解釈し哲学とする事が必要かと思います。 信仰=幸せ とはなりません。 信仰は救いでありそれを幸せと思うかは個々の解釈であるかと思いますが… 葛藤なさってるので障害までは至ってないとは思いますが、それに近い症状はでています。 あなたが思想を変え強い貞操観を捨てれない限り今の彼とは相容れないと思います。 仮に一緒になったとしても今の日本では苦労が目に見えています。 他の方が言われる通り誘惑も多いです。 仕事上、断りきれぬものもあります。 同じ貞操観の持ち主でもあなたとの性行為で快楽に溺れ堕落する可能性もあり、今の日本にはそれを助長する文化もあります。 純潔を人間性判断の最重要要素とするならば話し合いでどうにかなるものではないと思います。 あとは彼の行動や言動、あなたを思う気持ちがあなたの思想を越えることにかけるしかないと思います。 神頼み、他力本願ですね。 過去は誰の力でも消せません。 彼が今後、風俗や他の女性の誘惑に負けず、妻や子供を愛し、お金を稼ぎ家庭を守れる人ならば充分にあなたは幸せになり理想の家庭を築けると思います。 結論として 〉許せますか? 許す、許さないは貞操観の有無によって別れるのでここでの質問はナンセンスです。 〉至難の業ですか? 今の日本であなたの満足いく人と巡り合うのは困難を窮めると思います。 よって私の答えは、今の彼はあなたにとって完璧ではないけれど、現段階では最良であると思います。 最後に‥万が一、境界性人格障害であるかも知れないので一度診断テストしてみるといいかもしれません。 決してあなたの思想や価値観を病気扱いしているわけではないので悪しからず。 それではまたどこかで‥

gjmp321
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 境界性人格障害を初めて知りました。 どんな障害が調べてみましたが、当てはまるように感じる部分も多いです。 今私に考える必要があることは、 それでも彼といたいか、いたくないか、 彼と話し合って、彼の言葉や態度も見て、結論を出したいと思います。 彼からもうこの話を絶対に持ち出さないでほしいと言われてますが、持ち出して、話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#187805
noname#187805
回答No.4

残念ながらかなり昔の風俗に行った程度で婚約破棄しても 慰謝料をあなたが支払わなければならないだけです。 それでもしたいならどうぞ。 >それは至難の業ですか? 秋葉原などのオタクを探せば超楽勝です。 あ、それから風俗いってもエッチはできません。 むしろ、私は、「「彼の事を許せないと思う自分自身」が赦せない」んだと思いますよ。 いかにして、自分の事を赦してあげることが今後のあなたのためになります。 敢えて、許す、赦す、漢字を分けて書きました。 勿論、意味は違います。 良く考えて、行動してください。

gjmp321
質問者

お礼

私も彼もエッチができるところ=風俗と解釈しているので、そういうところに行ったけど、むなしくなって、私が思うようなことはしていないと言われました。 許すと赦すの違いを調べてみました! 罪を赦せるかということですね。 なかなか深い回答ですね! 私自身もよく考えてみようと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貞操観念、純潔思想をお持ちなのですね… 風俗業が日本に存在し続けるのは需要があるからで、それだけ利用者がいるってこと。 それと基本的にソープを除いては本番行為はできません。(ソープは厳密には特殊浴場で風俗でないため) それとあなたは過去の彼を愛していたのですか? 今の彼を愛してはいないのですか? 過去の様々な経験をもって今の彼が存在しているです。 交際中に行ったのならあなたの怒りも解りますが、出会う前をほじくりかえされたら彼が可哀想すぎます。 あなたと出会うことを過去に知っていればいかなかったはず… 一応カップルの4割りは未経験同士っていうデータもありますが… 内訳は幼なじみ、新卒同士、など出会いかたに偏りがありますけどね 貞操観念が強いのであればイスラム教徒がお勧めですよ。婚外交渉は私刑ですから。 あと日本でも純潔運動してるかたとか純潔団体もありますよ。 結論からいうと今の無宗教で法律にも貞操観念がないこの日本で純潔を貫く理由がないため、男性の未経験者は女性よりも希少かもしれませんね。

gjmp321
質問者

補足

ソープも風俗だと私も思っていたし、彼も思っていると思います。本番ができるところで、むなしくなって、できなかったと言われたので。 私は今の彼しかしらないし、今の彼を愛しているからこそ、過去を知ってそのギャップに信じられない気持ちから、どう自分の気持ちを整理つけたらいいのかわからなくなってしまいました。 許せない気持ちと怒りの気持ちが強いです。 どう自分の気持ちを整理したらいいでしょうか? それと純潔団体って全国にあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

うちの主人はあなたの理想かもしれませんね。 結婚した人としか性行為はしないし風俗大嫌いです。 もしうちの主人が初めてでなくても 過去風俗に行ったことがあっても これから行かなければ許せます。 一度も女性経験無しで一度も風俗に行ったこと無い人 私の友人には結構いますよ。

gjmp321
質問者

補足

その友人って何歳くらいですか? ちなみに私は30代前半なのですが。 旦那さんとは何歳で出会って、何歳でご結婚されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性は、一度も経験がないって言ってもある程度ばれませんよねw そんな人もいてますが、女性が貞操を守るのとは少々違いますよ。 若い頃は、遊んでいてもいいじゃないですか。 私は風俗大好きだった人とも、そんな所にわざわざお金を払って行く意味が解らないという人とも、仕事の付き合いでちょくちょく(付き合う前まで)行っていたという人とも付き合ったことがあります。 ぶっちゃけ、性欲は男性の象徴みたいなもんですし 昔行ったから、将来正直に言ったら婚約破棄された、なんて 彼は悲しすぎますね。 過ぎたことは過ぎたこと。行ったのは興味本位でもなんでも、あなたと出会う前のこと。 あなたと出会ってからまだ行くようでは、病気ですが、これから築くあなたとの未来が一番重要です。 彼を信じるかどうかはあなた次第ですよ。 女性経験が全くなくて、あなたが初めてで やってみたかった、あんなことやこんなことを求められたら、あなたは全てやってあげられますか? 結婚前に、相手の性癖を知っておくのも、重要なことですよ。

gjmp321
質問者

お礼

仮に彼と別れて次の人と出会って、風俗に行ったことないと言われても、ただ隠してるだけかもしれないし、もし本当に行ったことないなら、疑いの目で見てしまってはあまりに可哀想で、でも疑いの目で見てしまう自分もいて、男性不信になってしまいました。 結婚相手としか一線は越えたくないという思いは強いので、性癖のことはよく知りませんが、彼は何かを強要するタイプではないから、それは心配しなくても大丈夫かもしれません。 性欲は男性の象徴ですか。もう少し考えてみます。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おっぱいパブ

    私の彼は社会人野球をしています。 よく飲み会でキャバクラとかいくみたいです。昨日会ったときに「このまえおっぱいパブにいって~」といっていました。おっぱいパブってどんなところですか??彼女いても風俗とかいくのって普通なんでしょうか。「つきあい」って言ってますが、たしかに先輩とかとのつきあいもあると思うんですけど私は結構悲しいです。昨日もその話をされてなんて答えていいかわからなくて・・・。おっぱいパブについてもよくわからなかったし。そういうことを平然と言ってくるのはやっぱり何も悪気がないからでしょうか。 彼はもうすぐ移籍で北関東に行ってしまいます。私は来年から就職で中部国際空港勤務です。私の休みは6日のうち2日休みという不規則なもので彼となかなか会うのは難しいと思います。そうしたらやっぱ風俗とかいっちゃうんだろうなあとか思うしなんか悲しくなります。 これは割り切って考えるべきなんでしょうか。

  • 別れた方がいいのか迷っています。。。

    とても長くなります。 彼氏とはもう4年ほどの付き合いになります。 その間に色々あり、別れたり付き合ったりを繰り返して今までやってきました。 最近、彼が「おっぱいパブ」に行っていたことを知りました。 彼は、おっぱいパブに行ったことに対して罪悪感があるわけではなく、行ったことを黙っていたことに対して、罪悪感を感じているようでした。 また、最近「風俗に行きたい」というようになりました。 正直、彼は私以外の女性と付き合った経験がなく、私しか知らないわけなので、色々な経験をしたいという気持ちから、「風俗に行きたい」という発言になったようです。 正直、おっぱいパブは許してあげましたが、「風俗」はさすがに許せないと彼にはっきり伝えました。 が、彼は、 「どうせいつかは付き合いなどで行くことになるかも知れないんだから、今先輩とかがお金を出してくれているときに行っときたい!」 とか、 「このまま付き合っていけば、結婚も考えてるけど、でもこのまま結婚してしまったら、浮気してしまう気がする」 とか、言っています。 彼の気持ちは分からないでもありません。 なので、バレなければ。。。と許すことになりました。 改めて考えてみると、私は彼にとって都合の良い存在なのではないか・・・と考えるようになりました。 彼に良いように言いくるめられただけのような気もします。 彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・?

  • 女性ですが、おっぱいパブに行きたいです。

    ちょっとした興味といいますか、一度でいいから行ってみたいという気持ちなのですが、 おっぱいパブでおっぱいを触りたいです。 自分自身も女ですが、普通に女性の事も好きですしおっぱいが好きです。 他の質問などを見ましたが、嘲笑いに行くとかではなく、純水に(?)おっぱいを揉みたいのです。 女性でもおっぱいパブへ行ってもいいのでしょうか?経験のある方や同じ疑問を持っている方に回答して頂きたいです。

  • 恋人がおっぱいパブに行きました。

    先日、彼がおっぱいパブに行ったことが分かりました。彼との何気ない会話で判明しました。 男性の社会はそういうものなのだ、彼の立場上仕方がないのだ、理解しなくてはと頭では考えています。 しかし、そのような場所へ行き下品に騒いでいる男性たちのことを考えたり、職場の付き合いとはいえ風俗の女性なぞ(職業で差別して申し訳ありませんが)の体に触った事実を思うと、複雑な気持ちになってしまいますし、彼を「汚らわしい」と感じてしまいます。悲しいです。 「世の中にはいかがわしい場所に行かない男性も多く存在する」という事実も、苦しくなる理由のひとつです。 「誰が何と言おうと、私の恋人は絶対にいかがわしい場所に行かない」と、男性社会を知らず夢を見ていた頃の私を思い出すと、馬鹿みたいで失笑してしまいますし、涙が出てきます。 また、彼はその店に行ったことを本当に何気なく、寧ろ軽い調子で言いましたが、そのこともどうにも引っ掛かってしまいます。 おっぱいパブに行ったことを知れば、私が何を思うか想像出来なかったのだろうかと。 加え、彼はおっぱいパブはキャバクラと同列だと認識しているようです。私は、性的サービスを受ける時点でおっぱいパブは風俗だと考えております。 考えは人によって違うのでしょうが、この認識の違いにも少々ショックを受けてしまいました。 このような認識の違いや想像力の程度によって、もしかしたら将来、異性に関するいざこざが起こるのだろうかと思うと、心配です。 彼のことはとても好きですし、大切です。別れたくありません。 彼も私を大切な人、一も二もなく好きな人だと言ってくれます。 それなのに、気持ちをどう整理すれば良いのか分かりません。 「男性の社会は大変なんだ、仕事上避けがたいのだ、理解してあげよう」で片付けようにも、色々なことを考え始めると、どんどん深みへはまっていってしまいます。 どなたかご助言を頂きたく存じます。 また、出来れば女性の方にお願いしたいです。 ※彼が自ら望んでそのような場所に行ったのではないことは、分かっています。 彼はキャバクラや風俗を好む人ではありません。 しかしやはり悲しいです。 因みに私は、キャバクラまでならば「仕方がない」で許容出来ます。

  • おっぱいパブについて

    婚約中の彼が私と出会う前に何回もおっぱいパブに行っていたことを聞いてショックで、白紙にしようか悩んでます。 前に聞いた時は女性は服を着てたと言ったので、まぁ許しましたが、最近聞いたら、服は来てない人もいたと言われて、ウソ言われたのもショックでした。 おっぱいパブってどんなところですか? 彼は触っただけと言いますが、キスなしで、触るだけということもありますか?

  • 彼氏が風俗(おっパブ)に行っていたことが分かりました。。。

    彼氏が風俗(おっパブ)に行っていたことが分かりました。。。 以前聞いたときには、「行ったことないし、行く気もない。誘われても断る!」とはっきり言っていました。私はそういうところに言って欲しくないということと、もし行ってしまったら、正直に話してほしいということを彼に言っていました。 彼とは3年半付き合っていて、今は遠距離恋愛になって1年がたちます。現在私は大学4年で、彼は社会人1年目で、私の1歳年上です。今まで彼は、誠実で浮気など絶対にしない人、もししてしまっても罪悪感から正直に言ってしまう人だと思っていました。 でもこの間彼がついた些細な嘘がきっかけで喧嘩になり、「今までついた嘘を全部言って!」と言って問い詰めたところ、彼が今までいっぱい嘘をついていたことがわかりました。。それに、内緒でキャバクラにもおっパブにも行っていました。キャバクラは大学の先輩と、その5ヶ月後くらいにおっパブは飲みの後友達と行ったみたいです。(最初は抜きやにいくつもりだったけど、風俗初めてだからよく分からないし、お金も高いし、まず今日はおっパブにしておこうということになったみたいです)以前から、行ってみたいと興味はあったそうです。 友達にも私に言わないよう、口止めまでしていました。 行ったことがあるのはキャバクラ1回とおっパブ1回だけだそうです。会社の付き合いでキャバクラなら仕方ないのかなと内心思っていました。でもそうでなく、友人と乗り気でいくなんて、まして風俗にまでいくなんて最低だと思いました。 しかも、以前から、彼が私の実家に遊びにきて両親に会うと約束していた日の前日におっパブに行っていました。(私は今一人暮らしで、彼は私の両親に会ったことがなくて、結婚の挨拶とかではなく、長く付き合ったし、そろそろ挨拶したほうがいいということになり。)久しぶりに集まる友人たちとの飲み会が前日に入っていて、前日だから本当は飲み会もあまりよくないなと思っていましたが、彼が行きたそうだったので、「飲みすぎないでね」と言っておくりだしました。なのに、そんな日におっパブ行くなんて、酔ったいきおいだったようですが、本当にありえないと思いました。 私は彼のことを信じていました。だからすごくショックでもう信じられないからと別れを告げました。彼は「別れたくない。今ほんとに後悔している。行った後、罪悪感と後悔しか残らなかった。もう行きたいと思ってない。もう絶対に行かないと誓える。誘われても断る。絶対に嘘もつかない。もう一度だけ信じてほしい。」と何度も言われました。信じたい気持ちもありましたが、許せない気持ちでいっぱいでした。 この喧嘩の1ヵ月前にも、彼がついていた嘘を知り(浮気とかではないですが)喧嘩になり、「もう絶対嘘はつかない」と約束していたばかりでした。私は嘘をつかれるのがとても嫌で、「嘘はつかないでね」と言っていました。約束したばかりの嘘だったので、ますます信じられない気持ちになりました。 おっパブに行ってやることやって、後悔してもう行きたいとおもってないなんて思うことがありえるのでしょうか? 風俗に興味があって行きたくて行ったのだから、おっパブに行ったなら、今後ヘルスとかの抜きやにも行きたいって思うのではないでしょうか? 一度行って、行かなくなる人はいますか? 今までいろんなことで喧嘩をしてきましたが、「これで最後だから」と言って何度も許してきました。(浮気は今回初めてですが)だから今回は許しちゃいけない気がしたんです。。 でも別れた今も、彼のことばかり考えてしまいます。すごく辛いです。3年半も一緒にいたからこんなに悲しいのでしょうか?それともまだ好きだから信じたいと思っているのでしょうか?彼とは結婚してもいいなと思っていたし、彼もそう思っていたみたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 これから先も3年くらいは遠距離が続きます。遠距離できっといっぱい疑ってしまうと思います。 最後にもう一度信じるべきでしょうか?それともこのまま別れたほうがいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。男の方も女の方も意見をお願いします。

  • 夫がおっぱいパブに行ってました

    夫27歳 、私29歳、結婚2年目です。 現在わたしは第一子を妊娠中で出産予定日は4週間後です。 ここで本題ですが、昨晩たわいもない会話の流れで、夫が過去に同僚と飲み会をした後おっぱいパブに行っていた事が、判明しました。 実際に行ったのはもう二年も前の事なので、夫はもう時効だと言いあっさり認めました。 当然、そのときは私と付き合っている時でしたが、確かにもう二年も前の事だし、おっぱいパブくらい仕方ないか。と思えたのですが、夜、寝ようと思っても夫が他の女性のおっぱいを揉んだり舐めたりキスしたりしている姿が頭の中から離れず、涙がこぼれてきました。 ちなみに夫の職業は消防士で、いわゆる世間から[遊び人]と言われる事が多く、(実際に合コンや、浮気などは珍しくないようです) 私もそれなりに覚悟して結婚しましたが、やはり実際おっぱいパブに行ったという事実を聞かされると想像以上にショックを受けました… いつも飲み会の後の二次会は、スナックやガールズバーに行く事が多いらしく、そのくらいは 許容範囲なので怒った事はありません。 しかしピンサロ、おっぱいパブは話が別です。 夫の同僚の話から推測すると結婚後も風俗に行ってるような気がします。 (これはあくまで推測なので問い詰めてません) 昨晩、おっぱいパブの話を聞いて寝付けなかったのに加え、妊娠後期特有の 腰の痛みで一睡もできませんでした。 一時間以上同じ姿勢でいると痛くて仕方ないので、夜中じゅう、座ったり立ったり歩いたり しているとき夫は隣の部屋で爆睡してました。(昨日ビール3本にワイン1本飲んでいて、お酒を飲んだ後はいつも爆睡です) 今朝になって私の態度がおかしいことに気づいた夫が、 『まさかおっぱいパブの事で怒ってんの⁉』と笑っていました。 私がシカトしていると 『めんどくせ~女だなぁ。そんな昔の話もう時効じゃん。結婚前の話なんだから別にいい じゃん。 激オコなのね~』 と言って部屋から出ていき、隣の部屋で朝からずっとゲームをしています。 どうやら夫には全く罪悪感がないようです。 私は怒っているというより、ショックで悲しくて 元気が出ないだけです… でも離婚は考えていません… 風俗ごときで離婚なんて信じられないと思いつつも、今は少し冷静になれずにいます。 ここで皆様に質問なのですが、旦那さんに風俗行かれた奥さんは、どのように気持ちの整理をつけましたか? 二年前のことは時効ですか? また男性の方に質問ですが、風俗で女の子を触っているときは自分の 奥さんのことを考えたり、行った後は罪悪感など感じますか? 風俗に行っても奥さんのことを愛していますか? 正直わたしは胸が小さく(Bカップ)自分の体に自信がありません。 ちなみに妊娠中はなぜか私の方が性欲が強く、8月までは普通にエッチをしていました。 宜しければ、皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 ここで皆様にお聞きしたいのですが、男性の方は奥さんがいても風俗に

  • 30代男性にお聞きしたいです!

    結婚するなら私は処女なので、お互いに初めて同士がいいなと思っているのですが、 30代男性で、風俗にも行ったことなくて、彼女に対してや、元彼女の時でも 、一度も経験のない方っていらっしゃいますか?

  • 悩んでいます。

    こんにちわ。 先日彼と会ったときに、会話の流れから彼が2年前におっぱいパブに行ったことが判明しました。 仲間と飲み会の後に行ったそうです。。 私は悲しくて、自分ってそんなに魅力ないんだなと虚しくなり、彼の前で泣いてしまいました。 彼は、おっぱいパブは思ったいたほどつまらなかった、私に対する罪悪感でいっぱいだった、と何度も謝られました。 でも私は今まで彼を信じてきて、彼はそんなところには行かないと思っていたので、別れを告げましたが、彼は絶対別れたくないと何度も謝ってきます。。 私は、この先また飲み会に出かけた彼を疑ってしまうし、自分も余計な心配をしてしまい、仲直りしてもダメな気がします。 同じ経験があるかた、いらっしゃいませんか? このまま彼を信じて、またやり直すか迷っています。

  • 夫のカバンからコンドームが・・・・

    結婚して13年、いろいろと山や谷はありましたが、夫は私を愛して くれていると思っていました。仕事柄、飲みに行く機会が多いのですが、 夫は、絶対に私を裏切らないと、信頼しきっていました。 ところが、半年前におっぱいパブに行ったことが発覚! 私にとっては晴天の霹靂で、しかもおっぱいパブとは・・・・情けなくて、悲しくて。 夫にとても悲しかったこと、他の女の人をさわるのは、生理的に受け付 けないこと、おっぱいパブ程度でも、私にとっては離婚に値することを伝えました。 そのときは夫も心から反省しているように見えました。 ただ、他の女のおっぱいをさわったかと思うと、夫を信頼できなくなり、 セックスレス気味になりました。この気持ちは、夫に伝え時間をかけてくれるように 頼みました。 しかし、昨日、夫の通勤カバンにコンドームが入っているのを見つけ てしまいました。もう何が何だか分からなくて、夫に聞いたら、 逆ギレして出張に行ってしまいました。 こちらのサイトでは、男の本能云々とか、男性に好意的な意見が 多いようですが、私は、そんなにものわかりがいい妻にはなれそう にもありません。 離婚の2文字が頭によぎります。 こんな私に意見をお願いします。