• ベストアンサー

走りすぎで足が痛いのですが

先日結構たくさん走ったら体重が重くなったせいか、右足のくるぶしより下、土踏まずからかかとにかけてが痛くなってしまいました。これはどうなっているのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.1

足底筋膜炎ですね。検索してみたらかなりヒットしました。普段使ってないのに急にするからですよ、そう極端な走りすぎではありません。私の体験では結構痛いし時間もかかりました。

leo_u
質問者

お礼

症状や原因が当てはまっているような気がします。15キロも久しぶりに走ったのがいけなかったみたいです。 とりあえず明日にでも診察してもらいに行きたいと思います。ありがとうございます。