• ベストアンサー

健康診断についての質問です

ginzakeの回答

• ginzake
回答No.2

同じ CCは容積(立法センチメートル) mlは体積(1000分の1リットル) 容積も体積も同じと考えてよい。 2000CCのエンジンは2000ml分の排気ガスを排出する。 と言える。 類似したものに、ミリバールmbとヘクトパスカルhpa があります。 気圧を表す単位ですが現在はmbは使用していません。

gami0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じですよね?質問の意図が伝わってなかったようで申し訳ないのですが何故病院側がccは計測できないと断ったのかが謎だという事です。同じはずなのに・・・